マメじゃない女性へのアプローチとは!?

今回は「マメじゃない女性へのアプローチ方法」についてお話します。
私自身、学生時代は好きな人の連絡先を自分から聞くなんて出来ず、
恋愛に苦戦していましたが…

今ではマッチングアプリなんかで
気軽に色んな人と会えるようになりましたね。
SNSでも簡単にメッセージを送れたりしてほんとに便利になったと思います。
異性と連絡を取るというハードルはぐんと下がった気がします笑

私もいくつかのマッチングアプリを使っていました。
期間は1年くらい。
とりあえずいいねをくれた人でいいなと思ったら話してみようと思い、
メッセージを交換した人は30人~40人位。
(マッチングありがとうございます!だけで終わった人も入れたら
もっと多いかな笑)

その中で連絡を取り続け、実際に会ってみようと思ったのはほんの数人…

せっかく気になっている人に勇気を出して連絡をしてみても、
必ずしも期待してるような返信が来ないときもありますよね…
何時間もあとに返信が来たり、ひと言だけだったり。

こういう時って女性はどう思っているんだろうと気になる方も多いのでは!?
女性目線のリアルな声をお伝えします。

①男性からの連絡はうれしい!?

大体の場合、男性から業務連絡以外のたわいないメッセージが来たら気になります。
ましてや女性側も気になっている人からであればテンションは爆上がりなことでしょう。

マッチングアプリで知り合ってまだ直接あっていない人でも、
丁寧なメッセージのやりとりをしてくれるとかなり好印象です。

よっぽどなことがない限り「嫌だな」とは思いませんが、
以下の場合は気を付けたほうが良いです。

・まだ関係値を築けていない
・質問をしない、報告系のメッセージばかり送る
・最初からタメ口

友人関係ならまだしも、恋愛が絡んでくると女性側はメッセージを受けたときに
「この人は私に気があるのか、それとも単なる遊びなのか」と多少は警戒します。

今後真剣にお付き合いしたいとおもっているのか、
セフレのような体目当てなのか、
一つの判断としてメッセージがどう送られてくるかを見ます。

気軽に出会えるようになった分、
私の経験上残念ながら体目当てで連絡を送ってきた方もいらっしゃったので…

私も含め女性側は抵抗がある方が多いので、
チャラそうな印象をうけてしまうとまず体目当てか疑います。

あまり接点のない方だとより慎重になります。
いきなりグイグイこられたり、
初めから仲良かったかのようにタメ口でメッセージが来ると
こちらからの返信を雑にする女性は多いです。

一番困るのが、こちらに質問をしてこないメッセージが来ることです。
「そうなんだ、だから何?」で終わってしまうので、
やり取りを続けたければ注意しましょう。

②女性からの返信が冷たい…これって脈なし?!

気になる男性に対してはもちろん丁寧にメッセージを返しますので、
冷たいなと感じた時点で少し脈なしを疑ったほうが良いかもしれません。

ただ、男性・女性関わらずメッセージはサバサバしている方もいるので、
必ずしも脈なしというわけではありません!
(私の女友だちはサバサバ系が多かったりします笑)
以前、私に好意を寄せてくれた男性からのメッセージは
まだ仲良くなっていない段階でグイグイ来ていました。

最初は頑張って返していましたが、
途中から疲れてしまい返信も雑になり、次第には返さなくなり…

ですが後にこの男性とお付き合いすることになります。
どうじて心境の変化が起きたのか、ご紹介します。

③諦めるのはまだ早い!逆転アプローチ方法

その男性についてまず簡単に紹介すると、
・職場で同じだったが部署が違う為、話したことはほとんどない
・会う機会もめったにない
・共通の知人などはいない

…となぜ私のことを知っているのか疑問なくらいでした。
たまたま彼が私の部署に来た時に連絡先を聞かれ、
そこから猛攻撃が始まります。

毎日のようにくる連絡に最初は返していましたが、
段々とめんどくさくなり、ついには返さなくなります。
(だいぶひどい扱いをしたと思います。。。)

すると、彼からも連絡が来なくなります。
お誘いも全部断っていたのにも関わらず、
今まで毎日来ていたのに来なくなったメッセージが気になって仕方ありません。

そしてしばらく間が空いてから再びメッセージが来た時に、
一度ちゃんと話してみようと思うようになりました。

その方とは別れてしまいましたが、
気をひかせる上手いやり方だったと思います。

連絡してもマメに返してくれない女性に自分の存在を気にしてもらうコツとして、
・とにかくコマメに連絡してみる
・相手が好きそうな話題について質問してみる
・押してダメならひいてみる

だと思います。

好きな人を振り向かせるのに一番大事なのは、
結局は最後まで諦めないことだと思います。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 気になる女性に「あ、この人良いかも・・・♡」と思われるような、男性になるためには?

  2. 恋をしたら何からはじめたらいいの?うまくいく恋愛の進め方とは

  3. 好きな子の恋愛相談は聞くべき?聞かないべき?恋愛相談を聞いた結果

  4. 好きな女性にしつこいと思われない為のアプローチの仕方!

  5. 恋愛から結婚までの体験談。誘い~デート~告白~プロポーズ

  6. 気になる子に意識してもらうために、モテる男性がやっているスマートな好意の示し方教えます。

  7. 気になる女性の振り向かせ方

  8. 好きになった女性に彼氏や好きな人がいたらどういう行動をとったら良いか

  9. 女性に「また会いたい」と思われる男性の特徴