好きな子の恋愛相談は聞くべき?聞かないべき?恋愛相談を聞いた結果

こんにちは!現役専門学校生のしゅが~です。

「気になる彼女にアタックしたいけど嫌われたらどうしよう……」

この記事を読んでるということは!あなたもそんな風に悩んでるのではないでしょうか??

今回は、そんな悩みを解決すべく、私が高校生の時に経験した恋愛エピソードをご紹介したいと思います!

これを読んで、あなたも気になる彼女に少しでも近づきましょう♡

4年間の片思い

私はF県の田舎町の公立高校に通っていました。

偏差値は50ちょいくらい。典型的な“自称”進学校です(笑)。

私は身長160cm、セミロングの茶髪、小学生の時から水泳選手をしていたので筋肉質です。

服装も普段は男の子っぽいパーカーやジャージを来ていて、お出かけの時だけスカート履いておしゃれする、っていう感じでした。

高1までの約4年間、スイミングスクールの1つ上の先輩、Kくんに片思いしていました。

Kくんは180cmある長身で、無駄な脂肪のない筋肉質な体、水泳選手特有の逆三角形の体格の良さ。

プールの塩素で髪の毛の色が抜けすぎていた上に、年中真っ黒に焼けてたので(未だに何故そんなに黒かったのかは謎ですが…)、初めて会う人には怖がられてました(笑)。

でも、本当に優しい人で、私とKくんはスイミングの中でも飛び抜けて仲のいい2人だったんです。

周りからは「2人、絶対付き合ってるでしょ!!」って何度も言われていました(笑)。

その時は既にKくんのことが好きだったので満更でもなかったのですが、告白する勇気がなかったので、特別進展する訳でもなく、友達にしては仲のよすぎる期間が2年ほど続きました。

その時の私は、まだ誰とも付き合ったことがなかったので、どうしていいかわからず、1つ上の男子、Sちゃんに恋愛相談をしていました。

Sちゃんは身長は175cmほどで真っ黒な髪に色白。

どちらかというと、可愛い感じの男の子。

幼稚園からの幼馴染で、兄弟みたいな感覚でした。

最悪の失恋

高1の7月、私は勝負に出ます。

Kくんは高校に入ってすぐ、スイミングスクールを辞めてしまったので1年くらいほとんど会っていませんでした。

Kくんと同じ高校に入学し、Kくんと同じ水泳部に入った私(Kくんはスイミングスクールは辞めたものの部活動はしていました)。

ついに告白しました……!!

しかし、呆気なく振られてしまいました(泣)。

しかも、Kくんは1週間後に水泳部のマネージャー(Kくんの同級生)と付き合い始めてしまったのです……

この時の私は、ほんとに、メンタルやられてました。

恋愛相談をしていたSちゃんにも、ほぼ八つ当たり状態で……(ちなみにSちゃんも同じ学校で、Kくんと同じクラスでした)。

ある日、Sちゃんからカラオケに誘われました。

私が歌うのが大好きなのを知っているので、「バカ騒ぎすれば少しは忘れられるだろうから」と。

私はその時、逃げ場が欲しかったんです。

振られてから2週間後、夏課外の最終日にSちゃんとカラオケに行きました。

フリータイムで。とりあえず6時間くらい歌う予定。

「いい加減にしろ!!!!!」

2時間くらい経ったころ、信じられないことが起こりました。

S「どんな振られ方したの」

私「なんか、結構呆気なかった…ふつうに、ごめん、無理って言われた」

S「ふーん…。で、元の関係には戻れそうなの?」

私「いや、たぶん、もう話せないかな。あれから学校で会っても挨拶もしないし目も合わせなくなったから…。」

S「へー。」

(暫くの沈黙)

S「新しく好きな人は出来そう?」

私「出来るわけないじゃん、4年も好きだったんだよ?そんな簡単に踏ん切りつけられないよ……」

S「じゃあ。」

S「俺が好きって言っても無駄か?」

私「……………………は(笑)?????なに、からかわないでよ(笑)。」

S「わりと本気だけど。」

私「嘘でしょ?冗談はやめなっt……」

S「いい加減にしろ!!!!!」

S「おまえの好きなやつの話なんか聞きたくなかったんだよ、なんで好きなやつの恋愛相談受けなきゃいけねぇんだよって思ってたけど、それでもお前と少しでもいっしょにいられるから聞いてたんだ。」

S「だからって、こんなタイミング、狡いかもしれないけど……」

S「俺が、Kのことなんて忘れさせる。俺はKよりお前のことを知ってる。おまえを喜ばせてあげられる。だから、俺のとこに逃げてこいよ。」

ガッカリでした……。

Sちゃんがそんな理由で相談に乗ってくれてたなんて思ってなかったから。

気持ちは嬉しかったけど、断りました。

片思い中の男性へ 私的 好きなあの子に絶対してほしくないこと

まず、下心で近づかないことです。

Sちゃんのように、恋愛相談に乗ってまで近づくのは、後々告白するつもりなら、ガッカリされると思います。

話聞いてただけで、相談に乗る気はなかったってことだよね?ってなるんです。

恋愛相談に乗るのは全然大丈夫だと思いますが、それなりの覚悟でその子の恋愛が成就するように協力してあげてください。

どうしても協力出来ないと思うなら、恋愛相談には乗らないことをオススメします。

それから、メンタルが弱ってる時につけ込むように入りこむこと。

Sちゃんは、私が振られてメンタルボロボロの時に告白してきました。

普通は告白されたら嬉しいものですが、全然嬉しくなかったです。

正直、狡いです。

普通の時に告白してきてくれてたら、OKしていたかもしれません。

Sちゃんのようなタイミングで告白されると、後々友達としても仲良くやっていきにくくなります。

実際、私はSちゃんとあまり話さなくなりました……。

また、私の場合はSちゃんのことをお兄ちゃんとか、そういう風に見ていました。

あなたと相手の女の子がそういう風な関係ならば、尚更慎重にいく必要があると思います。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 今すぐ実践出来る好きな女性への女性目線アプローチ特集

  2. 学園祭の運営スタッフの出会いから、SNS上での交流から恋は生まれるのか!?

  3. 気になる女性に「あ、この人良いかも・・・♡」と思われるような、男性になるためには?

  4. たったひとつ、されどひとつ…電話派orメール派の価値観の違いでお断りした告白

  5. 恋をしたら何からはじめたらいいの?うまくいく恋愛の進め方とは

  6. こんな告白の断り方あり?!夢を見がちな私が人に話せないような理由で告白を断った話

  7. 気になる女性へのアプローチに自信がない方へ!

  8. 好きなだけではダメなこともある。堅実な女性が男性からの告白を断った理由。

  9. 過去の女性の話でアピールして自分の男性価値をあげる男