気になる子と上手に関係を発展させていく方法とは?

あの子ちょっと気になるな…
あの子と付き合いたいな…
って思える方と出会ったとき、貴方ならどうアプローチしますか?

猪突猛進!ガンガンにアタックしまくる方も、奥手であまりアプローチできない方も、男女問わず色々なタイプがいると思います。
ですが、どちらのタイプも自分が気になった子に好かれたい気持ちは同じ。
好きな人って滅多に現れないですよね?
せっかくの出会いを発展させていくために、今回は積極的な方も奥手な方も、どちらも実践できるアピール方法をご紹介します。

1・上手な連絡先の聞き方

出合い方は十人十色、千差万別。
友達の紹介や、職場が同じだったり、または本屋さんで偶然取ろうとした本が一緒で手が重なり(スーパーレア)…など、男女の数だけ出会いのパターンがあると思います。
それでも出会ったその瞬間から連絡先を知ってるパターンは、なかなかないでしょう。
と言うことで、訪れるまず第一の試練。
連絡先の交換。

もし、合コンや飲み会で知り合ったのならその方法は簡単で、グループLINEを作ってもらいましょう。

そして、職場など、何らかのきっかけでマンツーマンの状態で出会った場合。
その前に必ず会話があるはずですので、その中で徹底的なリサーチをしておきましょう。
どんな食べ物が好きなのか。どんな場所が好きなのか。

一番理想な流れは、
「良さそうな○○(相手が好きな食べ物もしくは場所)を見つけたんだけど、一緒に行ってくれないかな?」
と、連絡先を交換する理由を作ることです。

何の約束もない状態で連絡先を教えて、と言われたら「なんで教えなきゃいけないの?」ともしかしたら思われてしまうかもしれません!
ここでお勧めなのは、貴方が男性ならあえて女性が多い場所を提示すること。
貴方が女性なら、男性が多い場所を提示すること。

私が使ったフレーズは、
「ラーメン好きでしたよね?○○駅にあるラーメン屋さんに行ってみたいんですけど、一人で行く勇気がないから付き合ってくれませんか?」
きっかけ作りなので、本当にラーメンが好きじゃなくてもいいんです!
きっかけ作りに多少の嘘(という名の努力)は必要なんです。

積極的な方はいきなり連絡先を聞きたくなってしまうかもしれませんが、ここはぐっと我慢。
奥手な方は、会話をすることを大変に思うかもしれませんが、大切なのは「貴方と会話をして楽しいです」という気持ちを伝えること。
最初に、自分は会話が得意ではなので不愛想に思われがちですが今とても楽しいですよ、と先手を打つのもいいでしょう。

2・会えない時の過ごし方

「会えていない時間の中で、ふと自分のことを思い出させるポイントを仕込む」

私たちは、日常生活の中で何気なく見ているものがたくさんあります。
季節の花々や、空、動物、車やビルなど。
そこに自分をすり込みます。
例えば桜が咲きほこる春には「桜の花言葉って優美な女性っていうんだよ」
天気のいい日には「ドーナツ型の雲を見つけるといいことが起きるらしいよ(※当時必死だった私が考えた嘘です)」
など。
そうすると、相手は桜を見るたびに花言葉を通して私を思い出し、空を見上げドーナツ型の雲を探すことで私を思い出してくれるのです。

日常風景で目にするものから、自分を思い出させ相手に意識させることを、「単純接触効果」と言います。
相手が自分と会っていない時間にも自分のことを思い出し「なんでこんなにあの人のことを思い出してしまうのだろう」と、意識させることができます。
会いたいからといって相手を急かしてしまうのは厳禁。
会えない時間を大切に過ごしましょう。
素っ頓狂なドーナツ雲作戦も無事成功したのですから。

3・デートの時の過ごし方

好きな方とのデートの時間は、とても幸せな時間です。
そしてつい舞い上がってしまい、いつもの自分と違う性格になってしまいがちで、別れた後に「やっちまった…」とため息をついた経験ありませんか?
ついつい相手の話を聞かずにマシンガントークを繰り広げてしまったり、逆に緊張しすぐて会話のラリーが続かなくなってしまったり…
そんな方に、是非試してほしい方法があります。

「ミラーリング作戦(類似性効果)」

例えば、相手が笑っているときに自分も笑う。
相手が飲み物を飲んだタイミングで、自分も飲む。
もちろん価値観は違っていてもそれが刺激になり、楽しい時間を過ごすことができます。
ですが、自分と同じタイミングで自分と同じことをする人を見ると、価値観の共通点を感じ、親近感を覚え、好感を持ちやすくなる、というのは紛れもなく人間の深層心理にあるのです。

あ、何事もそうですが、くれぐれもやりすぎには注意しましょうね。
想像してください。自分の一挙手一投足全て同じタイミングな人。恐怖です。

まとめ

冒頭でも書きましたが、好きな人ができるのはとても貴重なことで、大切にしたい機会です。
せっかくのいい出会いを無駄にしないためには、やはり慎重に進めていくことが成功への近道でしょう。
1,2,3で手に入る恋人なんてそうそういないので、焦らず関係をより良いものにしていきましょうね。
今回ご紹介したテクニックは、積極的な方も奥手な方も使える方法です。
くれぐれもやりすぎに注意して、気になる相手にアプローチしてみてください!

ライター:たろいぬ

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 気になる女性に「あ、この人良いかも・・・♡」と思われるような、男性になるためには?

  2. 男性からのアピールのアリとナシについて

  3. 好きな女性にしつこいと思われない為のアプローチの仕方!

  4. 好きな女性へのアプローチ基本ガイド

  5. 好きな女性にしつこいと思われない為のアプローチの仕方!

  6. 気になる女性に対してどうアプローチすればいい?~女性がされて嬉しいこと~

  7. 文房具店でアプローチされて男性からの強い押しに負けてOKしたエピソード

  8. 恋をしたら何からはじめたらいいの?うまくいく恋愛の進め方とは

  9. 気になる子に意識してもらうために、モテる男性がやっているスマートな好意の示し方教えます。