いい人どまりの男性とその先の恋愛に発展する男性の差

こんにちは、ゆうといいます。
「いい人どまりの男性とその先の恋愛に発展する男性の差」についてお話します。

私は過去に7回ほど告白されたことがありました。
もちろん彼氏がいる時期もありましたが、そうでない時期もあります。ただ、急に声をかけられて告白されたことは無く、これまで仲の良い関係から告白された経緯ばかりです。
その中でなぜ彼氏がいない時期にも関わらず、お断りした人とお付き合いした方が居たのか、その差についてお話させて頂きます。

【1】いい人どまりの男性の条件

男女関わらず告白する上で(友達を超えて急にの場合は除きます)、2人の間に他の人よりも良い雰囲気があったり、仲が良かったりと告白に踏み切るある一定のラインがあると思います。
その状況下でも

「良い人なんだけど・・・」
「友達以上には見れなくて・・・」 

と告白をお断りされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
私がその様なお断りをする場合は、

①タイプではない
②カッコいいと思える場面が無い
この2つに大分されます。

「①タイプではない」は身も蓋もないと思われるでしょう。

ですが、ストライクゾーンが針の穴ぐらい小さい女性の場合はちょっと難しいかもしれませんが、仲良くなれている状況であれば、性格が合わない等の精神的不一致は無いのですから先へ進む可能性は大いにあります。(仲良くなれなければ、生理的に無理という怖い言葉が当てはまりますからね^^;)

私がこの理由でお断りする時は、相手に清潔感が無い、センスが悪い等の理由が当てはまります。
友達なら許せる範囲であっても、お付き合いする男性として意識した場合に嫌だと感じてしまうのです。

次に「②カッコいいと思える場面が無い」です。
他の仲の良い異性とは違う何かカッコいいと思える所が無いということです。
ドキッとさせることは難しいのかもしれませんが周りと違う何かをもっていることが大切です。
これが無い場合、その+αが無ければ他の仲の良い異性と何も変わりません。
友達以上には見れなくて・・・となってしまうのも分かりますよね。

【2】恋愛に発展する男性の条件

①タイプの範囲内である
②カッコいいと思える場面に遭遇したことがある

お気づきの方もいらっしゃると思いますが【1】でお話させて頂いたことの逆です。
「①タイプの範囲内である」はストライクゾーンを狙う必要はありません。
もちろんタイプはあると思いますが、範囲内に入る為のベース基準をクリアすることが大切です。
肌がきれい・しっかりを服を着こなしている・持っている物のセンスが良い方はそれだけでもポイント高めです!彼女の隣に立った時に自信をもてる状態でいてください。
(但し、ナルシストには注意です)

「②カッコいいと思える場面に遭遇したことがある」
勉強や運動が出来る、仕事が出来るという事を連想される方もいらっしゃると思います。
分かりやすい内容ですので話すことは良いことでしょう、さらに同じ会社であれば、仕事が出来る人=かっこいいとなる場合も大いにあると思います。
が、それだけではありません。
他人への態度やしぐさ、没頭している趣味の事を周りを忘れるぐらい話してしまうような子供っぽさ等女性それぞれにその方のツボがあると思います。友達だと思っていてもふとした瞬間に遭遇するとドキッとしてしまします。
私の場合は、きちんと目を見て話す人、何か没頭している趣味を持っていることです。
目を見て話す人には誠実さを感じますし、話している内容にも自信を感じ取れます。そして、趣味を持っている人と話す時はたとえ知らない世界でも楽しそうに話すその姿がとても愛らしいのです。

【3】アドバイス

恋愛に発展する男性に何もしていない人は居ません。
女性が恋をするときれいになるのと同じで男性も変化が必要です。ぜひ、好きな人の為に変わっていただければと思います。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. いつも女性に「いい人なんだけどごめんなさい」とフラれてしまう男性へ!いい人どまり脱却の方法!

  2. いい人、って難しい。だけど、本当にいい人なら友情を築いていける。

  3. いい人なんだけど付き合うまでは発展しない男性と恋愛に発展する男性の圧倒的な違いについて。

  4. いい人どまりはもうおしまい!いい人どまりの男性と恋愛に発展する男性の違い