? いい人なんだけど付き合うまでは発展しない男性と恋愛に発展する男性の圧倒的な違いについて。 | コイヨミ

いい人なんだけど付き合うまでは発展しない男性と恋愛に発展する男性の圧倒的な違いについて。

こんにちはあずきです。
今回はいけると思い告白したら「いい人なんだけど…ごめんなさい」と断られる事数回。
良い感じだったのにも関わらず「何でダメなんだ!」と思ったことはありませんか?

あいつが良くて俺がダメな理由…。
そんな風に今もんもんと考えているあなたに向けて、いい人どまりな人と恋愛に発展する人の違いについてお伝
えしていきます。

★いい人どまりの特徴★

嫌いな人だったら連絡もしないし、2人で会うこともないけどそこまで嫌な人ではない。
でも、付き合う感じでもない。
当の本人にしてみたら、一番辛い心境ですよね。
では何が足りないのでしょうか?

恋愛にはフィーリング、タイミング、ハプニングの3つのingがあると言われています。

これはあながち間違いではないと思っています。
いい人どまりの特徴はフィーリング、タイミングまでは合っています。
ですが、一番肝心なハプニングが足りずいい人どまりなんです。
例えば一緒に吊橋を渡ったり怖い事が起こると人はドキドキします。
それが怖い思いをしているからドキドキしているのか、恋愛でドキドキしているのか錯覚しやすく恋愛に発展し
やすくなるからと言われています。

ですが、怖い思いを一緒にするということではなく、一緒に何かをするだけでも恋愛に発展しやすくなります。

私の体験談ですが、いい人だなと思っている人と数人でバーベキューをしました。
その彼はバーベキューするのにとても慣れていて、率先して動いてくれていました。
私はその時初めてバーベキューをしたので、あたふたしていたのですが彼が丁寧に教えてくれました。

その姿がいつもの彼とは違い、生き生きとしていてとても魅力的に見えたのを覚えています。

いつもの姿とのギャップが惹かれるポイントになり、いい人から急に男性として意識するようになりました。
女性は経験がない事や苦手な事に対して、男性が率先して教えてくれたり、手助けしてくれたりしたらとても魅
力的に映ります。

今までいい人だけだと思っていたのに、男らしい一面を急に出せば男性として意識します。
強引は引かれますがほどよい男らしさを相手に出していと女性はドキッとします。

相手にドキッとさせたら好きになるきっかけを作りやすくなるので、何も取り柄がないやと思っているあなたも
男らしい一面を出していけば必ず意識するようになりますよ。

★恋愛に発展する男性の特徴★

一般的なモテる男性は細かい気遣いや優しさ、巧みなトーク、まめに連絡をしてくれるといった特徴があります。

また、会話の中で女性の性格や趣味など自分と共有する部分を上手く引き出すことが出来るので距離がグッと縮みます。
男性も女性もそうですが、出身地が同じだったり、趣味が同じだったりすると急に親近感が湧いてきます。

そうする事できっかけを作りやすくなり、先程お伝えしたようにフィーリングが合うという風になるのです。

恋愛に発展しやすい男性はそこからタイミングとハプニングの使い方が自然で上手いのでとんとん拍子で付き合える事になります。

ここまで聞いて自分には無理だよと思っている人もいるでしょう。
ですが、全てスマートにしてしまう事がいいとは限らないのです。
私は恋愛に慣れていそうな男性は得意ではありません。
人見知りが激しく疑り深い性格なので何かあるのかと逆に不審に思ってしまいます。

そのような性格ゆえ恋愛に疎く30代まで恋愛歴がないあずきでも、3年半のお付き合いをしこのたびめでたく結
婚します。

ですので、無理だと諦めずにまずは相手の女性の会話に笑顔で相槌を打ちましょう。
間違っても女性会話を遮って正論を言うのはタブーです。
例えばの話ですが、一緒にショッピングをするとします。
女性が「これとこれどっちがいいかなぁ?」と尋ねるとします。
あなたならどうしますか?

もちろんあなたが似合うなと思う方を選んでも間違いではありません。
ですが、大体女性は尋ねる前に決めているのです。
でも、あとちょっとの後押しが欲しくて聞いているのです。
なので「何々ちゃんはどの部分で悩んでるの?」と聞きます。
そうすると彼女は答えますので、こっちの方がいいけど後押しが欲しいんだなと分かりますのでそっちを選びま
しょう。
これで喧嘩することなく尚且つあなたの株が上がるという事なのです。
これは付き合う前の会話でも応用できるでぜひ参考にしてくださいね。

★まとめ★

今回はいい人どまりの男性と恋愛に発展する男性の圧倒的な違いについてお伝えしました。
いい人どまりの特徴はフィーリングとタイミングは合っているのに一番肝心なハプニングが足りないことで起き
ています。
いい人どまりと男友達は言い方は違えど同じです。
男性として意識していなければ、いつまでたってもいい人だけになるので、男らしい一面を自然に出していきま
しょう。

また、あなたに得意分野があるのなら女性にアピールしていきましょう。
女性は自分に出来ないことをスムーズにしてくれる男性はかっこいいなぁと思います。
優しいだけじゃいい人どまりなので、引っ張ってくれるだけでも惹かれるポイントになります。
また、運転が上手いのも好ポイントになります。
先ずは会話を上手に出来るように、頑張ってみて下さいね。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■恋愛相談
恋愛相談は有料コンサルで行っておりますが、
メルマガ登録された方には登録から
14日間 無料恋愛相談 をお受け致します。
メルマガ内のお問合せフォームからご連絡下さい。
こちらの特典は現時点だけ行っておりますので、
すぐ終了する可能性が御座います点、ご了承下さい。

■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. いつも女性に「いい人なんだけどごめんなさい」とフラれてしまう男性へ!いい人どまり脱却の方法!

  2. いい人どまりの男性とその先の恋愛に発展する男性の差

  3. いい人どまりを止めて、恋愛をしよう!

  4. もう”いい人どまり”なんて嫌!都合の良い女性にならないようにするには?

  5. いい人、って難しい。だけど、本当にいい人なら友情を築いていける。

  6. いい人どまりはもうおしまい!いい人どまりの男性と恋愛に発展する男性の違い