? 連絡頻度は?半年以上、毎日彼と連絡している筆者がカップルの連絡の取り方について語ります! | コイヨミ

連絡頻度は?半年以上、毎日彼と連絡している筆者がカップルの連絡の取り方について語ります!

「恋人との連絡頻度や連絡の取り方について、どれが正解なの?」と多くのカップルが悩んでいるのではないでしょうか。

現在、毎日欠かさず彼と連絡をとりあっている女性筆者が、連絡の取り方や、連絡頻度についてまとめてみました。

目次
連絡の取り方で一番気になる!ぶっちゃけ連絡頻度は関係ある?
カップルにとって重要なのは連絡頻度よりも○○
それでも恋人に話したい… 会話に困ったときの連絡の取り方

連絡の取り方で一番気になる!ぶっちゃけ連絡頻度は関係ある?

カップルにとって連絡の取り方のなかでも、「どれくらいの頻度で連絡すればいいのか?」と一番気になるのではないでしょうか。

わたしは現在、半年以上彼と毎日欠かさず連絡をとりあっています。
一日、だいたい4回ほど話しています。

しかし、それは自然な成り行きでそうなったものです。
お互いが「気持ちを伝えたい」「相手のことを考えてる」「相手を喜ばせたい」と、思って連絡をするうちに、気づけば毎日メッセージを送りあっていました。

もちろんわたし達カップルも、忙しいときや、友達と遊んだりして連絡ができないときがあります。
そんなときも「今日は友達と会うから、返信遅れるかも!」と正直に伝えています。
また、彼が仕事で忙しそうなときは連絡を少し控えたり、「無理せず頑張ってね」と短文のメッセージを送ります。

わたし達のように連絡にマメな人もいれば、そうではない人がいます。
一番大切なのは、カップルがお互いのペースにあわせること。

以前付き合っていた彼は、あんまり連絡をマメにしないタイプで、連絡頻度は週に2、3回ほどでした。
今より断然連絡頻度は少なかったのですが、それでもうまくいっていました。
なぜなら、カップルにとって連絡頻度よりも重要なことがあるからです。

カップルにとって重要なのは連絡頻度よりも○○

連絡頻度よりもカップルにとって大切なことが二つあります。

一つ目は、お互いの気持ち。
連絡頻度が少なくても、カップルがお互いのことを大切に思っているのなら、うまくいくのではないでしょうか。
ラインや電話などは、気持ちを伝えるための手段にすぎないとわたしは思っています。
例えば、お互いが忙しくて連絡が取れない日が続いたとしても、相手からの愛情を感じられれば十分なのではないかと思います。

もう一つは、実際に会うこと。
デートに行ったりして、同じ時間を共有することが大切です。
ラインや電話などは、ある意味バーチャルな連絡の取り方ですよね。
実際に会っておしゃべりしたり、出かけることが、一番の連絡の取り方といえるのではないでしょうか。

先ほど話したように、以前付き合っていた彼とは連絡をあまりとっていませんでした。
でも、わたし達が話していたのは週末のデートの計画。
連絡頻度は少なかったのですが、その分毎週末実際に会っていたので、無理に平日連絡をする必要はなかったのです。

それでも恋人に話したい… 会話に困ったときの連絡の取り方

ふとしたとき、恋人に話したいな、と思う時もありますよね。
そんなときに、カップルにおすすめの連絡の取り方の例を紹介します。
実際、わたし達カップルがよく使っているものです。

「これを見て○○のこと思い出した!」
わたしはお花が好きなので、彼はよく花の写真とともにメッセージをしてくれます。
相手のことを考えていれば、素直に「今○○のこと考えてる」と伝えれば、喜びますよ。

「ついさっきびっくりするような出来事があったんだけど…!」
相手をわくわくさせるようなメッセージも、おすすめの連絡の取り方のひとつ。
きっと「何があったの?」と返事が来て、会話も弾むはず。
あなたの日常を共有することで、よりお互いのことを知れますね。

いかがでしたか?カップルによって連絡の取り方はさまざまです。
ぜひ自分たちに合った連絡の取り方を模索してみてください。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■恋愛相談
恋愛相談は有料コンサルで行っておりますが、
メルマガ登録された方には登録から
14日間 無料恋愛相談 をお受け致します。
メルマガ内のお問合せフォームからご連絡下さい。
こちらの特典は現時点だけ行っておりますので、
すぐ終了する可能性が御座います点、ご了承下さい。

■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 遠距離恋愛経験者が語る!女性が喜ぶユニークな連絡の取り方5選

  2. 気になる女性に対してどうアプローチすればいい?~女性がされて嬉しいこと~

  3. 好意がある女性にどれくらいの頻度で連絡をとり、どのタイミングでデートに誘えば成功する?

  4. 【必読】「元カノとの連絡の取り方がわからない!」人のための5つのチェックリスト

  5. 気になる女性に対してどうしたらアプローチできるのか~女性がされて嬉しいこと~

  6. 最近あの子が気になるんだよな…えっ!?彼氏いるの!?彼氏がいる女性を好きになったら取るべき行動・逆効果になる行動