せっかく告白したのに!女性が告白を保留する理由と成功例について

自分が勇気を出して告白したにも関わらず、相手の女性が告白の返事を保留するケースがありますよね。

即答で「あなたと付き合うのは無理です」と断られるよりマシですが、男性としては腑に落ちない部分があるはずです。今回は女性が告白を保留する理由と成功例についてご紹介します。

どうして?女性が告白を保留してしまう理由とは?

女性が告白の返事を保留してしまうと、「なぜ保留なのか」と頭を抱える人もいることでしょう。しかし、保留は悪いことではありません。相手のことが嫌いな場合は、「付き合えない」と即答しますよね。

ではなぜ告白を保留するのでしょうか。例えば二人の関係が浅い場合、『驚いたから』『相手をよく知らないから』『断る勇気がなかったから』といった理由があります。関係が浅い人ならば、相手のことをよく知らないために即答が出来ませんよね。

次に、自分と相手が長い付き合いで気を遣わず話せる仲の場合。『友人という関係を壊したくない』『他に気になる人がいる』『付き合っている人がいるが考えたい』『相手のことを傷つけたくない』『何らかの事情で迷っている』という可能性があります。

誰しも親しい仲の人ほど、誠意をもって返事をしようと考えますよね。自分が大切な人として認識されている場合もあるため、保留をされても焦らず前向きに捉えておきましょう。保留の後で交際OKの返事を貰えるかもしれません。

告白したのに保留されてしまった!保留の後の成功例は?

告白の返事を保留されてしまった場合、「あぁ、断られてしまうのだろうな」と思う人もいますよね。しかし、保留の後の成功例も実際にあります。

私の姉の体験談ですが、男性に告白されて『相手をよく知らないから』という理由で返事を保留し、その後交際をしました。

姉が飲食店で働いていた頃の話です。お客さんとして来店していた男性が、健気に働く姉に一目惚れをして、何度も通い詰めて男性が1年後に告白したそうです。

もちろん『お客さん』である男性の告白に即答するわけがなく、姉は返事を保留にしました。姉は相手のことを紳士的で優しく、会話が盛り上がる素敵な人だと思っていたそうですが、それでも即答は難しいと感じたそうです。

結局、姉が告白の返事を保留している期間も男性は熱烈にアタックをして、心を打たれた姉は交際を決断。最終的には結婚にまで至りました。

男性の誠実性や、二人の相性もあって告白が成功した珍しい例ではありますが、実際にこういった結果もあります。女性に告白の返事を保留されても決して気を落とさず、前向きに考えてみてはいかがでしょうか。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 3回目のデートが告白のタイミング?!暗黙のルールを時と場合で上手く使おう

  2. 恋愛から結婚までの体験談。誘い~デート~告白~プロポーズ

  3. 告白できなくても大丈夫!告白無しでも付き合う女性の心理って?

  4. よく知らない男性から告白される。女性はどう思うのか?男性が知っておきたい女性の本音。

  5. その告白、またしていい?それともダメ?ポイントは恋愛対象外なのか、タイミングなのか

  6. 実は女性は男性のこんなところを見ている!?告白を成功させる秘訣教えます

  7. 私がRくんの告白を断った理由