職場の女性と飲み会で連絡先を交換し、相手が自分に好意があるのか見分ける方法

職場の同僚女性に恋している人必見!彼女が自分に異性として好意を持っているのか、ただの同僚と思っているのか見分ける方法をアドバイスします。

私が職場の部署の違う男性と付き合うことになった最初の第一段階について、
職場の女性が異性として好意を持ってくれているか見分ける方法について、私の体験談をもとにお話します。

最初に仲良くなったのは飲み会

私がOL時代の話です。
会社全体の有志で飲み会があり、入社後1年足らずだった私は交流を深めるために参加しました。

一人の男性従業員と、最後の最後に話す機会があり、2次会も盛り上がって仲良くなり、好みのタイプだったので、仲良くなりたいな、と思いました。

次に少人数での飲み会を企画した

部署が違い、会社内で偶然会う以外の接点がなかったため、飲み会を企画。
その連絡を取るために、とメッセージ機能を使って連絡先を聞き出して、最初の飲み会で一緒に盛り上がった男女2名を誘って4人で飲みに行きました。

4人での飲み会のあと、飲み会中にまた遊ぼうという話になり、結局二人で遊びに行って付き合うことになりました。

この時、私が相手に連絡先を聞き出した時や飲み会を提案した時に、
相手が躊躇なく乗り気になってくれたこと、
仕事以外の時間のやり取りの中で、堅苦しいから敬語はなしにしよう、
というように距離が縮まっていく感覚を感じた時に、相手も私に好意をもっているかもしれない、と思いました。

職場の同僚という関係から男女の関係に展開するために

私は今回お話ししたケースでは、「公」の連絡方法から「私的」な連絡方法に変わったことが第一段階でした。

会社のメッセージ機能という「公」の連絡方法であれば、特に警戒もありません。
好意を持っていようがいまいが、連絡があれば社交辞令であっても返事もします。

ですが、「私的」な連絡方法であるメールやLINEを教えるというのは、ハードルが高いです。
教えてもらえたら、扉の鍵をとりあえずはずしてくれた、と考えていいと思います。

異性として好意を持っているのか、ただの同僚と思っているのか見分ける方法

例えば帰り道に一緒になった時になんとなく話をすると思います。
その時に、相手が自分のことを聞いてきてくれたり、自分のことを躊躇なく話してくれる、というのは好意、とまでいかなくても印象が良いということです。

相手が自分からは何も話さない、答えてもその後会話が続かない、なんていう場合は、これ以上距離を縮めようと思っていないのではないでしょうか。

特に自分がなんとも思ってない相手からの好意を感じた場合は、距離を置いていきます。

自分に好意があるかどうかすぐに判断するのは危険

実は私は、もう一つのケースで好意のない人に、好意があると思われたことがあります。
その人は「お兄さん」のように話を聞いてくれる人だったので、私もいろいろ話をしました。

飲みに誘われたので、何の気なしに行くと、相手は朝まで一緒に、なんて言い出したのです。

しかも相手は既婚者。私は愕然としましたが、私が愛想よくしていたことが誤解させてしまったのだと思います。

この場合、相手は私のどこを見て好意がないと判断すべきだったのか難しいところです。「同僚」「先輩」「上司」として見ているか「好意」があるのか。

いずれにしても、好意があるかどうか一瞬で判断することは危険です。
私のように、簡単に誤解されるような態度をとる女性もいるからです。

少しずつ接点を増やしていき、その中で今回お話ししたようなことを少し頭の片隅に置いて相手の様子を見ていってください。

ライター:ラウラ

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 自分磨き

  2. 街コンでLINE交換しても、すぐブロックする理由

  3. 恋愛ノウハウ

  4. 恋愛リアルエピソード

  5. 職場恋愛。体の関係を持ったけれど付き合わなかった男性

  6. 初デートはどこに行く?女性が喜ぶデートプランとは?

  7. ブランド品?花束?そもそもプレゼントはあげない方がいい?付き合う前の男性からプレゼントをもらう女性の気持ち

  8. 電話に出ないのはなぜ?もう諦めるべき?電話に出ない女性のその理由と解決法とは

  9. 職場での会話や行動から女性があなたに好意があるか見分ける!