社内の気になる女性にどうアプローチするか~上手に連絡先を聞き出す方法~

初めまして美波です。
バツイチ子持ちの23歳女現在シングルマザーで2歳児の子育て中です。

結婚・離婚などを経て同世代の女の子より少しだけ?恋愛経験が豊富だと自負している私ですが
今回は『社内の気になるあの人だけど中々お近づきになれない…連絡先をゲットして仲良くなりたい!!』と考えている方に向けて自分の経験で書いていこうと思います。

気になるあの人、まずは日常的に挨拶をしている?!

違う部署や通勤時間などが被らない場合、接点がなく話すきっかけもない人もいると思います。
社内で見かけた時に必ず挨拶をすることです!!
そのことで彼女もあなたの事を認識してくれるようになります。
自分ではしているつもりでも挨拶が出来ていない人がいるように感じます。
基本的なことですがそういったところもとても大事だと思います。

私の経験ですが、大きな会社でデスク周りの人にしか挨拶をしない環境で働いていました。
部署も違い、仕事上で関わることがない気になる人をただ遠くから見ているだけでしたが、まずは廊下ですれ違うたびに会釈をし、デスクの横を通るときなど必ず見ていたりすると目が合うようになり、社内の共有スペース(自動販売機や食堂やエレベーターなどチャンスは沢山あります!)で会った時に普段から挨拶を続けていると自然と会話することが出来て、連絡先を交換することが出来ましたよ!

同じ部署で付き合いもあるのに連絡先は知らない…

この段階の人は結構いらっしゃるのではないのかな?!と思います。
かといっていきなり「連絡先を教えてください」と言うのも女性は警戒心を感じます。
日常的に挨拶も会話もするのに連絡先は知らない!という場合は、
部署単位やグループ単位でランチ会や飲み会を開催してみるのはいかがですか。
部署単位など彼女も意識することなく参加する行事の方が警戒心をもたれることなく
プライベートな話を出来るのでとてもいい機会です!

上手くセッティングが出来てしまえば後は周りを固めることが大事です。
「自分はあなたに興味があります。」と周りに知ってもらうことです。
日頃から、同僚や後輩に彼女が“推しめん”であることをアピールしておくのです。
ココで大事なことですが飲んでいる最中などでの発言は軽い気持ちだと思われるので
事前準備であることが前提ですよ!

最大のポイント連絡先の聞き出し方!!

上記のポイントを押さえてついに仕事の場以外で彼女と話す時こそがチャンスです。
彼女との共通の話題を見つけ、盛り上がっている最中であればストレートに
「連絡先聞いてもいい??」と伝えれば彼女も受け入れてくれると思います。
事前準備で周りの人は彼女に気があることを知ってもらえていれば怪しまれることも
ないのです!!そして聞き出すときですが、
いきなり「デートに誘いたい」や「二人で遊びたい」といった理由で聞き出すと
彼女も身構えてしまうのであくまでも会話が盛り上がっていて同僚としてアリだと思われている状態というのを忘れないでくださいね!!

まとめ

社内で気になる人がいても中々次のステップに進むには勇気がいるとことかと思います。
連絡先を教えてくれなくて気まずくなってしまってもお互い仕事場では顔を合わすことになります。
そのため深追いは要注意!!『しつこいひと』というレッテルを張られてしまってはこれから巻き返すことが困難です…

でも今のままではきっと彼女は新しい人を見つけてしまい、あなたとのこれ以上は進めないことも確かですよ。
なので真摯に向き合うことが一番大事です。
あなたの彼女への思い、接し方だけではなく上司への対応はもちろん良くされている人は沢山いると思いますが、後輩へのケアや女性社員への扱いなど日頃の行いを含め真摯に向き合うことが「この人は悪い人じゃない」と何となくでも感じさせることが出来れば彼女もあなたからの申し出を受け入れてくれると思いますよ。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 元キャバクラ嬢が教える!相手の女性が好意を持っているかどうか見分けるには?

  2. 職場の女性と飲み会で連絡先を交換し、相手が自分に好意があるのか見分ける方法

  3. 社内の同僚の気になる女性の連絡先の聞き方10のポイント

  4. 社内で気になる女性を、重くならずに連絡先を聞いて誘うには?

  5. 職場恋愛。体の関係を持ったけれど付き合わなかった男性

  6. 社内で気になる女性とプライベートで連絡をとり誘うにはどうすればいいか

  7. 社内で連絡先を聞くタイミングはいつがいい?社内の気になる女の子の連絡先をスムーズに聞く方法

  8. 職場での会話や行動から女性があなたに好意があるか見分ける!