彼女から急に連絡が来なくなった。理由があるかもだけど、ちょっと酷くなぁ~い?

今まで、特に何の問題も無いと、彼女とお付き合いをしていた日常において、彼女から急に連絡が来なくなった。なんてことが起きたら、体中の毛穴からが汗が吹き出し、来ているグレーのTシャツはたちまち真っ黒に変色し、原因究明の1人緊急会議開催っ!と一大事ですよね。

何て言ったって、理由がわからなく、夏の夜の蛍のように、蛍かと思いきや、ナゾという光った文字が、頭の中を、何個も点滅して飛んでいるっ!といった感じでしょうか。 

 では、何故、彼女から急に連絡が来なくたったのでしょう。考えられる理由としては、
1.スマホが壊れた。
2.気持ちを試した。
3.何かしらの緊急事態発生。
4.距離を置きたい。
5.別れたい。
と以上の何れかの理由が多いでしょう。

1.スマホが壊れた。

これ、本当にスマホが壊れたというのであれば、数日経過後に連絡が来るはずですので、問題は無いですね。
ただ、急に連絡が来なくなった上に、数日経過後も連絡が来ないと…疑惑です。

連絡が来なくなって彼女に会えて、理由を聞いた時、「あはっ。スマホが壊れてちゃってぇ…。」と。ペロっと舌を出したような…。「ん…幻影…?」と自分をおさめる必要はありません。

幻影としても、そのような幻影が見えたのであれば、そんなふざけた事をのうのうと言ってくる彼女であれば、ソッコーその場で彼女の存在と記憶をまるごと抹殺しましょう。

2.気持ちを試した。

これは、かまってちゃん女子のあるあるでしょうが、これも、いちいち気持ちを試されていたのであれば、そもそもの信頼関係が無いのでは…?ということに
ります。付き合いきれるのであれば、そこはお任せですが、基本は、「終了ぉ!カンカンカンカーンっ!」と鐘を鳴らすに値するのではないでしょうか。

3. 何かしらの緊急事態発生の場合。

これは彼女が急に倒れたり、事故に巻き込まれ、入院してしまったりと、まさに緊急事態発生で、急に連絡が来なくなった。というレアで一大事のケースです。

この場合は、情報収集が難しい場合もありますが、彼女の状況の確認が出来次第、会う事が可能なようであれば、当然、彼女のもとへ急行です。

そして、

4.距離をおきたい。5.別れたい。

この2つの理由の場合は、彼女の気持ちが徐々に冷めてきていて、その冷めたメーターが満タンになった結果、連絡が来なくなった蓄積パターンと、彼女の逆鱗に触れるほどの、言動や態度をした場合の脳天直下パターンの何れかになると思います。
 徐々に冷めきて、メーター満タン値に到達で連絡が来なくなった場合の修復は、蓄積されている時間と量にもよりますが、お付き合い継続は、なかなか難しいと思います。

 貴方の言葉や態度が彼女の逆鱗に触れた場合は、彼女から連絡が来なくなったのは、会った翌日や連絡を取り合った後からが多いと思いますので、貴方自身も思い当たる節が何となくでもあるはずです。

 もしかして傷付けてしまったかも…。と思い当たる節があるのであれば、素直に彼女に謝り、気持ちを率直に伝えましょう。

気持ちを伝えた後は、彼女からの返信をじっと堪えて待ってみましょう。

彼女も時間をおくことで、「何故、あんなに怒ったのだろう…?」と不必要に感情的だったかも…。と思い直すこともあるかもしれません。

 何れにしても、彼女から急に連絡が来なくなったら、不安で心配で、今すぐにでも彼女と話して急に連絡が来なくたった理由を聞きたいですよね。

 とはいえ、彼女から連絡が来なくなっているので、通信媒体は全く反応無しでしょうから、直接、彼女に会って聞くしか方法がありません。

 しかし、彼女への直接交渉を試みるため、待ち伏せや張り込みは、せいぜい1~2回までに留めましょう。

 何としてでも理由を聞かねばという気持ちになるのは、とても良くわかりますが、「距離をおきたい。」、「別れたい。」と思っている彼女に、しつこく追いかけるのは、更に彼女の気持ちを冷めさせてしまう可能性があります。

 そして、彼女に急に連絡が来なくたった理由を聞く時は、「どうしたんだよっ!」、「寂しいよ。」など、貴方の一方的で感情的な気持ちばかりを問い詰めるように伝えることも気を付けましょう。

彼女は、貴方のマイナス面に対して、連絡をして来なくなっているはずですので、「全然、わかってくれていない。」と彼女が思い、彼女の冷めた気持ちをガッチリ固めさせる決定打となってしまいます。
 
「急に連絡が来なくなったから心配していたよ。どうしたの?」と彼女から急に連絡が来なくなったことに対して理由を聞くだけに留め優しく語り掛けてみましょう。

 ほぼ身に覚えのない中で彼女から急に連絡が来なくなったので、貴方は「どうしよう。」と当然、不安で、心配で、悩みますでしょう。その上、彼女への連絡は、細心の気を遣う…。

 ちょっと、良く考えてみてください。

昨日、今日のお付き合いでもない中で、何かしらの理由があったとしても、予告も無しに急に連絡をして来ないというのは、余りにも酷くありませんか?

ましてや、急に連絡をしなくなったら相手が心配をすることくらいは、予想がつくと思うのですが…。

彼女から急に連絡がこなくたったなんて、突然のことで「どうしよう…。」と貴方が狼狽してしまうのは当然のこととは思いますが、この彼女の対応を受けて貴方は「どうするか。」を考えてみて欲しいのです。

二人で話し合いをして、より良い関係性を築くも良し。余りの仕打ちだと関係をリセットするのも良し。です。
 
 なお、貴方の言動、態度で彼女を傷つけてしまっていたということであったならば、
とりあえず、ひたすら謝罪してくださいね。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. ”いい感じだったのに”とそう思っていた時点でやばい?!連絡が来なくなってしまった原因とは?

  2. 遠距離恋愛で、彼女から連絡が返ってこない理由。。。

  3. また連絡するって、どういう事?待つ期間は女性次第で良いのか…?