遠距離恋愛で、彼女から連絡が返ってこない理由。。。

本当はそばにずっといたいのに・・・
仕事のため、夢のため、何かしらの理由で会えない距離にいる恋愛
遠距離恋愛。

普段会えないからこそ大事にしておきたいのは‘連絡’
でも、連絡が返ってこない時ありますよね!
彼女が連絡を返さない理由を、私の経験談で紹介させていただきます!

こんにちは!『ふらまめこ』です。
彼氏とお付き合いして6年、彼が夢を追いたいとの事で
ニューヨークとの遠距離恋愛を3年しています!

私も彼に連絡を返さないときが結構ありますので、
何を考えてるか、少しでも参考にしていただけたら嬉しいです。

― 嫌いになった訳ではありません。

私は、距離がニューヨークと東京だったので
頻繁に会える訳では無かったので連絡は必須でした。

遠距離になりたての時は毎日寂しくて寂しくて、震えてました(笑)
なので、その時は連絡を密にとってました。

そんな私が、連絡を返さなくなったのは以下に理由です。

1)仕事が忙しくなったから
2)寂しさに耐えきれす、プチ浮気をしていたから
3)慣れたから

こんな感じの理由です。
最初に言っておきたいのは、連絡を返さないのは【嫌いになった訳ではない】ので
詳しく書いていきたいと思います!!!

1)仕事が忙しくなったから

連絡を返さなくなった理由としては、この理由が一番多いんではないかと思います。

あるアーティストさんの曲に、遠距離恋愛をテーマにした曲があり
こんな歌詞があります。

‘忙しく過ごしていれば 寂しさも少し紛れるだろう’

この歌詞、とっても共感ができるのですが、
寂しいって思う感情を忘れたいんですよね。

なので、私もかなり仕事を入れておりました!
現在進行形ですが、昼はOlで夜はキャバクラで勤務しているので、
遠距離恋愛になってから出勤日数を鬼のように増やしていました。

多いときは昼のお仕事は週5・夜は週6で。
少しでも、彼を思い出さないようにお仕事しておりました。
(今思うとすごい体力だったなぁ・・・笑)

仕事に熱中している時は携帯を見る時は、1日に10回見ればいい方でしたし、
休日は寝て終わっていたので夜10時くらいまでも見ることはありませんでした。

この様な形で、『連絡返さない理由』を作るために必死でした。

そんな生活をしておりましたが、結局

‘そう思って頑張るけど、孤独な夜に戸惑ってるんだ’

と先程の続きの歌詞にもあるように、寂しさには勝てなかったのですが…

2)寂しさに耐えきれす、プチ浮気をしていたから

遠距離恋愛をしていて連絡返さない理由としては、
この理由も多いのではないかなと思います。

寂しさの大きさって人にもよりますが、
女性は週1くらいで寂しいって感じる生き物だと思います。
(ちなみに私の寂しい気持ちは週6です(笑))

お仕事でうまくいかなかった時、
街中で仲良くカップルが歩いているのを見た時、
彼と一緒に歩いていた道中に新しく店が出来た時、
などなど

彼にそばにいて欲しいと思うことは、度々あります。
そんな時そばにいない事に耐えられるかどうか。

私は耐えられませんでした。

そうすると手近な男性に助けを求めてしまいます。

私の場合は、キャバクラの元お客様でした。
お家も近かったのでお家に行ったり、
プチ旅行したりしていました。
もちろん体の関係もありましたが・・・

この時は、自分も満たされているので
彼には、全く連絡を返さない時間が続いておりました。

その浮気(?)相手には、彼の存在も言っておりまして
『別れるまで待つ』って言ってましたが、
私にとっては‘寂しいを埋める存在’だったので付き合う気はさらさらありませんでした。

それを考えると、いま遠距離恋愛中の女の子に寄り添っている男性の皆様も
注意してくださいね!全く気持ちはありません(ひどい)
わたしにとっては都合のいい男性だったって事でございます(反省)
話が逸れてしまいましたが、
『連絡返さない理由』は、浮気をしている可能性があります。

私の場合は、遠距離恋愛中の彼に、気持ちがありましたので
1日に1回は連絡返していましたが、浮気で本気だと全く連絡返さないと思います。

浮気している時ですが、何かと理由をつけて
電話には絶対出ないので心配な方は電話してみるのもいいと思います。

効果的なのは、テレビ電話。
浮気中で連絡返さない時は、絶対に出ません!

傷つくかもしれませんが、心配でしたら
ぜひ、試してくださいね!!

3)慣れたから

連絡返さない理由のなかで、最終理由だと思います。

いや~人間ってすごいですよね・・・(つくづく)
年月は人によって違うと思いますが、
やっぱり長いと慣れてしまうんですよね。

1人の生活に。

私は1人暮らしですが、休日は家事をしたり
運動したりしているので、携帯を見る時間が減ってしまいました。

連絡返さなくなっても何も心配がなくなってしまいました。
1人の生活に慣れ始めることは、人によって年月は違うと思いますが、
彼女の生活のルーティンを知ることがいいと思われます。

連絡が返ってこなくても、
『あ、俺の彼女掃除してるんだろうな』と思って
心配は減ると思いますよ!!

『連絡返ってこない理由』の最終理由で、一番の安定した関係は
この理由だと思います。

ここの関係性になると、遠距離恋愛でも安定すると思いますよ!

― 自分から寄り添う事が遠距離恋愛長続きの秘訣

と、私の体験談とともに『遠距離恋愛中に連絡返さない理由』でした。

最後に、遠距離恋愛ってお互いがお互いに不安で寂しいです。
遠距離恋愛で、いい関係性を保つには連絡はしっかりとった方がいいです。

朝1通でもいいので
‘おはよう。今日は○○に行ってくるよ’など予定を言ってくれたりすると
彼女も安心するし、貴方自身が不安も無く今日のスケジュールを満喫出来ると思います。

スケジュールの共有って、とても大事だとおもうので、
彼女のスケジュールも聞いてみてくださいね。

色々わたしも、彼には不安な思いをさせてきましたが、
今は連絡をしっかり取り合って、海外と日本という超遠距離恋愛を満喫しています♡

皆様の遠距離恋愛も上手くいきますように♥

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 4年間付き合った男性と別れて友達だった男性と付き合ったエピソード

  2. ”いい感じだったのに”とそう思っていた時点でやばい?!連絡が来なくなってしまった原因とは?