? 勉強、部活、バイト、恋愛の優先順位が知りたい。 | コイヨミ

勉強、部活、バイト、恋愛の優先順位が知りたい。

勉強、部活、バイトはやるべき時に全力で。

勉強、部活、バイト、恋愛は、学生時代における4大タイトルですね。
時間が限られている中でやることは一杯です。
そんな中、この4大タイトルの優先順位がわからないという男子は少なくないようです。

優先順位をつけるとするならば、やはり勉強と部活は最優先とすべきだと思います。
勉強をするのに年齢は関係ない。とよく聞きます。
確かに志とやる気一つで勉強はいつでもできます。
しかし、その年齢に学ぶべき必要があるからこそ、小・中・高・大学と教育機関があり、可能な限り、その定められている年齢と期間で勉強をすべきだと思うのです。

実際、年齢を経てから何かを学ぼうと奮起しても、記憶力、理解力、気力、体力は驚く程、見事に落ちていています。
「では、この前の復讐からです。」「えっ!それ初見なんですけど…。」という嘘のような事が多発します。

ですから、その年齢の時に、学ぶべきこと、学べることは、全力で勉強して、沢山の知識を得るべきです。
勉強した知識は、その後の長い人生の中で必ず役に立ちます。

勉強をしなければならない年齢の時は、「勉強かぁ…。」と億劫になりますが、全部が大変であれば、興味のあるもの1つだけで良いので全力でやって欲しいです。

部活も学生時代にしか出来ないことですので、これも目一杯、夢中になって欲しいです。
仲間も出来、後の特技や趣味にも繋がっていくはずです。

次に、バイトです。
バイトは生活のために必要であったり、夢や目的のためにお金が必要という予定があれば、優先順位は高くなるでしょう。
しかし、学生であれば、やはり可能な限り、勉強を第一優先にすべきです。必要に迫られてのバイトであっても、無理をして体を壊し、勉強やバイトが出来なくなってしまっては、もともこもありません。
常に健康第一で体調管理に気を付けましょう。

恋愛は、突然やってくる。

そして、恋愛です。
恋愛は突然やってきます。突然やってきて、もの凄く心をかき乱し、とても厄介です。
恋愛がやって来ると、ドキドキ、ワクワクで、とてつもなくたまらなく、目の前の景色
4Kになり、毎日が楽園になりますから、恋愛に応じないなんて考えられないですし、優先順位は何を置いてもごぼう抜きで1位になるでしょう。

ですから、恋愛をしても良いのです。しても良いのですが、優先順位ということを考えた時に、その時、抱えている勉強、部活、バイトの何れかが、疎かになってしまうのであれば、やはり恋愛の優先順位と、要不要の選択は必要です。

恋愛は楽しくて仕方ありませんので、その楽しい感情をコントロールするのはとても難しいですが、感情に溺れて、今すべきこと、今しか出来ないことをおこなわずに失ってしまうことは自分にとって良いのかどうかを冷静にしっかり考えましょう。

しかし、どうしても恋愛は譲れないということであれば、後悔はしないという覚悟を持って、恋愛を全力で楽しみましょう。

ここで貴方が恋愛を楽しむ気満々で臨んだとしても、彼女が「勉強や部活だけで精一杯で、恋愛をする余裕がない。今は勉強と部活に専念したい。」などと言ってくる場合もあります。
それは、とてもショックで耐えられないと思いますが、そのような気持ちの彼女を追っても無駄ですので、男らしく受け入れて、貴方も勉強と部活に打ち込みましょう。

彼女も苦渋の決断の上、致し方なく恋愛の一旦休止を貴方に伝えたと思います。
貴方は「わかった。俺も負けないよう勉強に打ち込むよ。」なんて「んな事、思っている訳ねーじゃん。俺の全力恋愛、どうしてくれるんだっつーの。」と心の中で叫びながらでも、グッと堪え、ひきつり笑顔ででも、大きく包み込むセリフを彼女に伝えたならば、彼女は救われますし、何より、男が上がります。
それに彼女の中に貴方が刻まれる事は間違いなく、彼女に恋愛をする余裕が出来た時、貴方のもとにまた戻ってくる可能性があります。
1つ気を付けるのは、この時に「待っている。」なんてことは、間違っても言わないことです。邪なことは考えたくありませんが、恋愛をする余裕がないという彼女に嘘は無いと思いますが、その気持ちの中に、貴方への気持ちが揺らいだというのもあるかもしれません。そんな気持ちがある中「待っている。」なんて言われたら、彼女は「キモ~い。」としか思わなく、せっかく男を上げたのに、下がってしまいます。

恋愛経験ゼロは問題なし。

そして、イチャついてタラタラ歩いている学生カップルを横目に「くぅ~ツ。」と苦々しく思いながらも、勉強、部活、バイトにひたすら費やしてきたため、恋愛経験がゼロであることが恥ずかしいとか、恋愛が出来るか不安という男子もいるようですが、全く心配無用ですっ!

勉強、部活、バイトも始める前は、誰しもが経験ゼロから始めますし、恋愛は突然やって来て、その恋愛は人の数だけ物語があります。

恋愛マニュアルサイトに書いてあることは参考にはなっても、全てがその通りなわけではなく、むしろその通りにはいかないことの方が多いです。

これまで勉強、部活、バイトを優先して全力で頑張って費やしてきた時間と得た知識と経験は絶対に無駄ではありませんし、無駄にもなりません。

ちゃんと全力で頑張ってきたのですから、貴方の糧になっているはずです。

それに、何だかんだ言っても恋愛は縁です。
恋愛がしたいからと女子が多くいるバイト先でバイトをしても必ず恋愛が出来るわけではないですし、クラスにいるイケメンがいつも恋愛をしているとも限らないですし、イケメンだって振られます。

何度も繰り返しますが、恋愛は、突然やってきて、予期せぬところで落ちるものなのです。
恋に落ちた時、恋愛が出来る状況であれば、臆することなく全力で恋愛をしましょう。

恋愛からも学ぶことも気付くことも沢山あります。
相手を大切に思う気持ち、相手から大切に思われる気持ちなどなど…。
恋愛経験ゼロは不安でも恥ずかしいことではありません。自分の気持ちに素直に誠実に全力で向き合うだけで充分なのです。

人生は1度きりで、今、過ごしている時間は2度と来ません。
その一瞬、一瞬を大切に、その一瞬の最優先は何であるかを考え選択し学びと経験を
重ねていきましょう。
そして選択したことに、後悔をしないよう全力で取り組み、身も心も満たしていきましょう。


超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■恋愛相談
恋愛相談は有料コンサルで行っておりますが、
メルマガ登録された方には登録から
14日間 無料恋愛相談 をお受け致します。
メルマガ内のお問合せフォームからご連絡下さい。
こちらの特典は現時点だけ行っておりますので、
すぐ終了する可能性が御座います点、ご了承下さい。

■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性