女性が好印象を持つ男性のスマートな気遣いの仕方

こんにちは。
ゆっちです。
今回は好印象を持つ男性の気遣いについて。
自分では出来ている!そう思っている方もいるかと思いますが、女性からすると、?と思うこともあるんです。
私が体験したことなんかを参考にして、スマートな気遣いが出来る男とは?をもう一度見直してもらえたらと思います。

さりげなくが大切/スマートな気遣い

何人かで飲みに行った時のことです。
扉を開けて、みんなが先に入ってもらえるよう促していた私に、ある男性がその扉を代わりに持ち、私が先に入るよう促してくれました。

「最後になるよ」と私の行動を見ていての、その気遣いに嬉しくなりましたね。
飲み会の最中も、飲み物が少なくなっていれば「次は何にする?」とメニューを渡していたりと、とても好印象でした。
周りが良く見えている人って、男女問わず、人に対して気遣いが出来る人だと思います。
そして、それがさりげないほど好印象を与えるのだと思います。

話を最後まで聞く、そして共感していることを示すこと/スマートな気遣い

女性が話をしている途中で、遮る人いますよね?
相談している途中で、「こうすればいいのに」とかって言われると、私的には、コイツ気が効かないヤツだなと思ってしまいます。
女性は共感を得たい生き物です。
話を最後まで聞いてもらうだけで落ち着くものです。
結論は求めていないのです。
そして、その意見に共感することで、更に女性は安心するんです。
味方だと思うんですね。

私は日頃から、よく相談をする男性がいます。
いつも彼は、私の話を最後までしっかりと聞いてくれます。
私を理解しようとし、内容も把握しようとしてくれていることがわかります。
そして最後には共感してくれるのです。

結論を求めているわけではないことを彼はよくわかっています。
意見を求める時には、しっかりと考えた上で、答えてくれるのです。
相手に対して興味を持たないとできないことです。
自分以外の人にどれだけ興味が持てるのか、相手の気持ちにどれだけ寄り添えるのかが重要になってきますね。

弱音を吐くのはほどほどに/スマートな気遣い

口を開けば、「疲れた」「しんどい」「腰が痛い」などなど、普段から親しい女性にネガティブなことばかり言っている人はいないでしょうか?
はっきり言って、みんな疲れているし、しんどいんです。

親しい人だからこそ弱音を吐いているんだと思う人もいるかと思いますが、親しき仲にも礼儀ありです。
ほどほどにしないと自分の事しか考えていない、身勝手な男ととられてしまいます。
そして常にネガティブなことばかり言っていると、心配する気にすらも起こらなくなります。

相手の立場を考えて発言する、それも気遣いの一つです。
心の声を吐き出すことも必要ですが、聞かされる相手の立場や状況を把握して、心の声を時々洩らすぐらいが気遣いとなるのではないでしょうか。

してもらうことを当たり前だと思わない/スマートな気遣い

以前、SNSで仲良くなった男性とお茶した時のこと。
話もだんだんなくなり、そろそろ帰ろうとなった時、会計伝票を私が持ったんです。
レジに向かい会計伝票を出すと、この彼は財布も出さずに知らん顔。
全部出せとは言わないけれど、会計伝票を持って行ったからと言って、出してもらって当たり前という態度はいけません。

店を出てからも半分出す素振りすらもない彼に、この男は女にモテないなと思いました。
割り勘であっても、こういう場合は男性が先に会計伝票を持つ方がスマートな対応です。
それがさりげなくできない人は、気遣いが出来るとは言えないですね。
その後すぐに、その彼とは一切連絡を取らなくなりました。

ある程度の気遣いが出来ない人といると、はっきり言って不愉快ですしね。
デートの後に連絡が減ったり、自然消滅したりしたことがある場合は、女性に対しての気遣いが足りずに、幻滅されたのかもしれません。
自分の行動を見直すことをオススメします。

最後に

気遣いって男女問わず、全ての人に対してできるかどうかが重要だと私は思います。
好きな女性にだけ気遣いをしても、店員さんに横柄な態度をとれば、気遣いが出来ない人とバレてしまいます。
普段から周りをよく見ることが大切です。
相手がどうして欲しいと思うかを考える。

でもそれをしたからといって、見返りは求めてはいけません。
それが気遣いと言えるのです。
誰に対しても気遣いを見せる事が出来れば、女性への好感度も上がるはずです。
頑張る必要はなく、気付くことから始まてみて下さい。
きっと何かが変わりますよ。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 魅力的な男性のデートでの気遣いマニュアル

  2. 女性から好印象!モテる男性の気づかい術10選

  3. 女性が本当にキュンとくる男性からの気遣いはこれ!ベスト3