魅力的な男性のデートでの気遣いマニュアル

魅力的な男性の気遣いマニュアル

こんにちは!あやと申します。
今回は男性の気遣いについてお話ししていこうとおもいます。
この記事を読まれている方は、好意を寄せている女性がいるか、彼女と付き合って間もない方だと思います。なので、自然体でいるよりも少し背伸びをする気持ちで読んでいってくださいね!
気が利く女の子って魅力的じゃないですか?それは、女性側も同じです。大切なデートを成功させるためにも女性が求めてる「男性の気遣い」を参考にしてくださいね!

デートの時系列に沿って場面場面の気遣いを見ていきましょう。
今回のデートプランはこの様にしたいと思います。
《目次》
① 待ち合わせ
② ランチ
③ 彼女の買い物
④ 映画
⑤ 自分の買い物
⑥ 休憩
⑦ サプライズの時間
⑧ ディナー

時間は設定しませんが、流れはこんな感じです。
では、それぞれの気遣いのポイントです。

① 待ち合わせ

パート1
例えば11時の待ち合わせだったとします。あなたなら何時に待ち合わせ場所に行きますか?
個人的におすすめなのは15分前です。15分前って「君と会うのを楽しみにしていた」ということをアピールするのに適正の時間なんですよ!
♡彼女が先に来ていた場合は
「早く来てくれてありがとう。僕も楽しみでこの時間に着いたよ。」と言えます。個人的には約束の時間より早く着いた場合は待たせたことに謝る必要は無いと思います。それよりも早く会えて嬉しいことをアピールした方がいいでしょう。
♡自分が先で彼女が待ち合わせ時間より早く着いた場合
この場合はおはようと声をかけて、いつも通り接しましょう。もしも彼女が謝罪をしてきた場合、「気にしないで。早く来てくれて嬉しいよ」と一言添えましょう。
自分が楽しみすぎて早く着いたことも、言うとさらに好感度UPです!
♡彼女が遅れてきた場合
まず、女の子の遅刻は笑って許してあげてください!女は準備に時間がかかります。
前の日の晩から、もしくは一週間前から洋服を決めていたかもしれません。
ごめんね。と言われたら「大丈夫だよ。来てくれてありがとう」と一言添えましょう。
パート2
そして外してはならないポイントが靴の確認です。
高めのヒールの靴を履いてきたとしても嫌な顔はしないで下さいね。女性は常にきれいに見られたいと思っています。それが、好きな男性なら尚更です。
高い、低い関係なくもしも彼女がヒールを履いていたら、こまめに休む時間を作って下さい。「少し座って次のこと考えよう」「疲れてない?少し休もうか。」など声をかけてあげるといいですね!

② ランチ

事前に決めている場合は問題ありませんが、当日に決める時は注意が必要です。
◯◯行きたい!と言うところがあれば、そこに行けばいいのですが本当に決められない女性は多いです。その場合は選択肢を与えてあげるのはいかがでしょうか?
「女性=サラダとイタリアン」の発想は捨ててください。女性だって白ご飯大好き!ラーメン大好き!です。笑
しかし、付き合いの短いうちは好きな男性に言えないのが本音です。
「ラーメンorパスタ」「定食屋orカフェ」など系統が同じだけど、イメージが真逆の選択肢が個人的にはおすすめです。

③ 彼女の買い物

女の買い物長い。。。って思ってるそこのあなた!待てる余裕のある男性になってください。
一緒にお店に入ってきて欲しい人もいれば、外で待っていても構わないという人もいます。そこは、合わせてあげるのがいいでしょう。
「俺、入った方がいい?外で待っていた方がいい?」とストレートに聞いて問題ありませんが、言い方は優しくして下さい。
♡外で待っている場合
ただ外で待っているのでは女性も待たせているこ❗とに気を遣ってしまいます。彼女がお店にいる時に「近くの本屋さんにいるね」や「そこに座ってゲームしとくよ」など、待っている間どうするか伝えましょう。そして、この間に映画のチケットを買っておくとさらに好感度UPです!
♡一緒にお店に入る場合
女性のお店に入るのは苦手な方も多いのでは?でも、彼女の好みを知るチャンスだと前向きに捉えてください!
個人的な意見ですが、赤と青やスカートとズボンで迷う女性は少ないんです。スカートとワンピースやピンクと赤など同じ系統で迷っています。定番ですが「これとこれ、どっちにしよう?」となったときなんて答えますか?
だいたいの女性はどっちにするか決まっている場合がほとんどです。決める後押しが欲しいのです!
「どうして迷っているの?」と一言聞いてみましょう。どちらかは前向きな意見が多いはずです。そして、前向きな意見が多い方を「こっちの方が好みだな」や「こっちの方が似合うよ」と言って後押ししましょう。

④ 映画

さて、映画の時間になりました。着いたら一言「トイレに行っていいかな?」と言いましょう。トイレに行きたいけど、言い出せない女性は多いです。「トイレ大丈夫?」よりも自分がトイレに行きたい設定にした方が女性側も行きやすいです。
チケットを事前に購入している場合は、飲み物を買います。飲み物は気軽に買えると思いますが、フードをどうするか迷いませんか?ランチ食べたし、その後はディナーも控えています。たくさん食べられる女性もいれば、そうでない女性もいますし、好きな男性にたくさん食べると思われたくない女性がほとんどです。
おすすめなのは「アイスやソフトクリーム食べる?」と聞いてみることです。
これなら、なにか食べたいなと思っている女性も買いやすくなりますし、別のものが欲しいときに切り出しやすくなります。
そして映画の最中は手を繋ぐ位にしておくのがベストです。ラブストーリーだとイチャイチャしたくなると思いますが、もしも集中してみたい時はいい印象は持たれません。
映画のあとは、「トイレ大丈夫?」でOKです。始めに行っているので、行きたい場合でも行きやすいと思います。

⑤ 自分の買い物

なにか欲しいものがある時は「◯◯が欲しいからお店行ってもいいかな?」
特に今買いたいものがなくても「◯◯が気になっているから見てもいいかな?」と言えば問題ないです。
目的がない買い物が苦痛な女性は少ないですし、誰かの買い物に付き合うのが苦手な女性も少ないので、時間があるときはおすすめです!
ここで、自分の好みも教えてあげましょう。イベントの時にプレゼントを選ぶ際に女性側も参考になります。
♡何かを購入した場合
一言「ありがとう。おかげでいい買い物ができたよ。」
♡何も買わなかった場合
一言「◯◯が気になったからもう少し考えてみるよ。買うときはまた、一緒に来てくれないかな?」

⑥ 休憩

買い物と映画で少し疲れが出た頃だと思いますし、おそらく女性は買ったものの話をしたいはずです。
この辺で少し休憩をしましょう。この場合は特にお店は気にする必要はありません。コーヒーショップや近くのカフェや喫茶店で大丈夫です。
ここでは、会話をたくさんしましょう。映画の感想や女性が購入したものについて話すと自然と時間が過ぎていきます。
コスメの話されても、分からない。。。。そんな男性おおいのでは?
しかし、気にしなくて大丈夫です!女性の心理としては分かって欲しいよりも聞いて欲しいなので、相づちを打ちながら笑顔で聞いてあげましょう。

⑦ サプライズの時間

ここで、ちょっとしたサプライズを準備することをおすすめします。簡単にいってしまえばプレゼントです。
しかし、プレゼントと言っても高価である必要はありません。ちょっとしたものでいいのです。買い物の待ち時間にかわいいストラップやポーチがあればそれでもいいですし、休憩で入ったコーヒーショップにマグカップがあればそれでいいです。
帰宅後や時間がたってから、デートを思い出せるようにちょっとしたプレゼントを渡してみてください。

⑧ ディナー

さて、いよいよ最後のディナーです。ここで確認して欲しい点は
・明日の予定
・送らない場合は帰りの手段
この2つです。

例えば「仕事だから8時には家を出ないと」となった場合、彼女は何時に起きると思いますか?人によりますが、女性は家を出る1時間~1時間半前に起きてると思ってください。お弁当を作る女性なら、もっと早く起きてるはずです。
そのことも考慮して解散の時間を決めましょう。この時、男性側が「何時には帰ろうか?」と言うよりも「何時まで一緒にいられるかな?」と聞くのがスマートで好印象でしょう。

そして、お店ですが事前の予約の方がおすすめです。高級なお店である必要はありませんが、女性をターゲットにしたバルやカフェがいいでしょう。
居酒屋でワイワイ楽しく。と考える方もいらっしゃるかと思います。事前に彼女がお酒好きなのが分かっていれば居酒屋もいいですが、飲めない女性の場合はNGです。
カフェやバルでしたら、飲めない女性もお酒好きな女性も楽しめるかと思います。

そして、可能なら個室を用意しましょう。

お会計はタイミングを見て、気付かないうちに済ませるのがベストですが慣れていないと難しいですよね。
スマートな会計がもちろん好印象ですが、男性側が出すという心意気が大切です。
もしも、彼女が出すという意思を示した時は「今大きいのしかないから僕が会計するよ」と言うと会計前のもめ事がなくなりますよ!

さて、楽しいデートが終わり帰らなければなりません。
名残惜しさと、また会いたいという気持ちを伝えましょう。ここで、次に会う予定も決めたいですね!
「今日はありがとう。次はいつ頃会えるかな?」
「今日のおかげで、また明日から頑張れるよ。また会ってくれるかな?」
パターンはたくさんありますが、気持ちを伝えることが大切です。

別れた後は、できるだけ早くLINEをしましょう。会いたいとこは別れの時に伝えたので、LINEは
「帰り着けたかな?明日から、お互いに頑張ろうね。」といった内容の方がいいでしょう。

いかがでしたか?相手のことを思えば自然と気遣いができてくると思います。次に繋がるデートになるようぜひ、参考にしてくださいね!

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 女性が好印象を持つ男性のスマートな気遣いの仕方

  2. 女性が本当にキュンとくる男性からの気遣いはこれ!ベスト3

  3. 女性から好印象!モテる男性の気づかい術10選