社内の同僚の気になる女性の連絡先の聞き方10のポイント

社内の同僚で気になっている女性の連絡先をどのように聞いたらいいかお話をさせて頂きます。

社内に気になる女性がいても、中々話すタイミングがなく連絡先を聞くことも出来なくて悩んでいる男性も多いでしょう。

男性が社内の気になる女性に、どのようにして連絡先を聞けば良いのか、上手な連絡先の聞き方を紹介します。

目次①気になる女性の連絡先の聞き方・まずは挨拶で顔見知りになる

中々話すこともない女性にいきなり「連絡先を教えてください、ライン交換をしませんか?」と言われても、女性の方は「えっ?何?」と思われます。

私も経験がありますが、いきなり言われても「なんで、教えなくてはならないの?変な人」と思ってしまったことがありますよ。
まずは気になる女性と距離を縮めることにしましょう。

朝会った時に「おはようございます」「こんにちは」「お疲れ様です」などの言葉を交わせるようになりましょう。
挨拶であれば、違和感がなく話かけることも出来ますし、貴方の顔を覚えて貰う絶好のチャンスになります。

女性も「良く会うな?どこの人だった」と頭の隅でも考えてくれればラッキーですね。

目次②気になる女性の連絡先の聞き方・何げない会話で話かける

挨拶が出来るようになったら、次は少し言葉を付け加えて見ます。

「今日は寒いですね」とか「今日も忙しいのですか?」と声をかけて見ましょう。

女性は会社の人だから、無視するわけないですし、素直に無難に「寒いですね」「今日も忙しいですよ」なんて会話が出来るようになったら嬉しいですよね。

目次③ 気になる女性の連絡先の聞き方・女性の行動パターンを調べる

少しでも顔を覚えて貰い、少しだけでも話せる状況になって来て嬉しい状況ですね。

気になる女性の出勤時間やお昼の時間の過ごし方や退社時間の行動パターンを探って見ましょう。
女性の行動パターンが分かることによって、1人になるチャンスを見つけるためです。

目次④気になる女性の連絡先の聞き方・聞き出すタイミングを見つける

女性が、必ず1人になるタイミングってあったと思います。

出社時間や仕事中や休憩時間の終わり頃やお昼の終わりは、
会社の同僚が居たりして1人ではないので話かけることが難しいと思います。
1人になるときって、残業が終わって帰るときがタイミングとしてはいいのではないかと思います。

目次⑤気になる女性の連絡先の聞き方・話かける場所を探す

1人でいる時間が分かったのならば、次は連絡先を聞ける場所を考えなくてはなりません。
1番話しやすいのは、仕事が終わってからの「帰り道」の方が絶好のチャンスかも知れませんね。
気になる女性に予定がない限り、ゆっくりと話かすることができます。

目次⑥気になる女性の連絡先の聞き方・女性のリサーチ

気になる女性への挨拶、ちょっとした挨拶、1人になる時間、連絡先を聞ける場所など分かってきたと思います。

次は女性の趣味や好みの食事など、他の同僚からさり気なく聞いて見ましょう。

連絡先を聞いても、会話がなかったら「つまらない人」と印象が悪くなるかも知れないのであらかじめ女性のことをリサーチしておきましょう。

もちろん、彼氏がいるかどうかの情報も大事ですよ。

目次⑦気になる女性の連絡先の聞き方・女性の変わったことに気づく

気になる女性を遠くから見てると、いつも見ていると違うときに気づくときもあるでしょう。
「あれっ?髪切った、可愛いじゃん」という印象をそのまま女性に伝えることです。
すれ違ったときに、さり気なく「髪切切りましたね?」 と言われれば貴方の印象が残ります。
女性は、髪のことなどを気づいてくれるのが一番嬉しいです。

目次⑧気になる女性の連絡先の聞き方・会話が出来るようになる

気になる女性と少しずつでも挨拶やちょっとしたことで会話を出来るようになってきたでしょう。
連絡先を聞く前に、もう少しだけ距離を縮めることにします。

休憩時間や廊下で会ったときにでも「暑いですね、寒いですね、いそがしいそうですね、今日も残業ですか」と勇気を持って会話が出来ることです。

目次⑧気になる女性の連絡先の聞き方・連絡先を聞く

いよいよ、気になる女性に連絡先を聞くときがきましたね。
女性が1人で帰るときを見計らって、「連絡教えてください、ライン交換しませんか?」と言って見ましょう。

気になる女性は、会社の人だし、印象もいいし「まあ、いいか」とライン交換ができることが出来たら嬉しいですね。

私も仕事の帰りぎわに、1人でいたら廊下を歩いているときに「仕事で何があった時の為に電話番号教えてよ、ライン交換と・・」と言われ「仕事のことで・・」の言葉で連絡先を教えてしまいました。

目次⑨気になる女性にあえて電話をしない

気になる女性から連絡先を教えてもらったからと言ってあえてすぐには連絡をしないようにします。
何故ならば、女性は「ライン交換したのに一度も連絡が来ないなあ」と思わせて貴方のことを意識して貰うためです。

我慢、我慢ですよ。

目次⑩気になる女性に最初はまずラインから

気になる女性に連絡をラインから始めて見ましょう。

いきなり電話が来ても女性もびっくりして困ってしまうからです。
ラインで「お疲れ様です。今日は仕事は忙しいかったですか?」と返事が返ってくるような疑問系で送って見ましょう。

もしかしたら、「面倒だな?」「なんで連絡来るの?」「あっ、やっと来た」と気になる女性は思うかも知れません。
そこからが、貴方と気になっていた女性の恋愛に向けての一歩になりますね。

目次⑪気になる女性の連絡先を聞くには順序がある

社内の気になる女性に連絡先を聞くには勇気もいるし、中々話すタイミングもないし出来ないですよね。
でも、順序を踏んで行けば上手に聞きやすい状況に変わって来ます。

ここからが、貴方と気になる女性との繋がりを持ったラインを使って、少しずつ会話や連絡をするようにしましょう。
それが自然の流れでいいと思いますよ。
焦らずに順序よく頑張って下さいね。

ライター:mikity

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 職場の女性と飲み会で連絡先を交換し、相手が自分に好意があるのか見分ける方法

  2. 社内で気になる女性とプライベートで連絡をとり誘うにはどうすればいいか

  3. 社内で連絡先を聞くタイミングはいつがいい?社内の気になる女の子の連絡先をスムーズに聞く方法

  4. 社内の気になる女性にどうアプローチするか~上手に連絡先を聞き出す方法~