女性へのスキンシップをとるタイミング、OKサインの見分け方

お付き合いはまだしていないが、好きな女性とのスキンシップをとるタイミング、OKサインの見分け方を自身の体験を元にご紹介したいと思います。
スキンシップに関しましては、男性と女性の考え方は、大きく違ったりする点が多いので、是非ご参考にされてみてくださいね。

スキンシップの男性と女性の大きな違い

男性と女性のスキンシップの考え方、感じ方は大きく違います。

男性は、スキンシップをポジティブな行為で、すればより距離が縮まりいいことだと言う風に思っている方が少なくないと思いますが、それは、違っていて、女性がスキンシップを受け入れ好意的に思うのは、恋人になりたいと思っている好きな男性にだけです。
男性は、嫌な女性以外の女性から、ボディタッチやスキンシップをされると、嬉しがったりします。

また、触れてこられたことで、自分に特別な気があるのではないか?とその女性のことが気になったりしますが、例えでホステスやキャバクラ嬢さん達もその男性心理を用いてボディタッチは鉄板のコミュニケーションになっていたりもします。

女性は、男性とは違って、恋人にしかまたは恋人になりたい人にしか、基本触れられたくない生き物です。

例えば、尊敬している男性上司でも、触れられたら嬉しくないし、むしろ不快に思います。
その違いをしっかり認識しておくことがすごく重要になります。
間違ったボディタッチで、せっかく仲良くなれていたのに、ダメにしてしまうことは少なくないからです。

スキンシップをしていいかどうかの見分け方

では、どんな状況だったら、スキンシップが効果的なのか、やってもいいかと言う見分け方ですが、
・自分に異性としての恋愛感情があるかどうか
この見極めのポイントですが、

自分と一緒にいてすごく嬉しそう。(楽しそうではなく、嬉しそうです。)

甘えてきたり、プレゼントをくれたり、

気遣いがとても細やかだったり、

声のトーンが高めで女性らしかったり、

可愛く綺麗に見える女性らしいファッションやメイク・髪型をデートでいつもしてくる、

見つめてくる・目が長く合う時間が多い、

たくさん話してくれる、

自分のことを色々聞いてくる(知りたいから)

さりげなくまた会いたいなどデートに誘ってくる

などの項目が多い時は、おそらく異性としての好意があると思いますので、その条件を満たしていればやってみて大丈夫だと思います。

スキンシップをとるタイミング

今までご紹介してきた条件を満たしていたら、スキンシップをしてみてくださいね。
その際、さりげなく、素敵な雰囲気を演出でき、好きな女性の気持ちを掴む効果的なスキンシップのタイミングですが、

・スキンシップをとる場所は、手を繋ぐ、頭、肩、などが失敗が少なく無難です。
その逆の悪い例は、腰(イヤラシイ印象を与えるから)、太もも(あまり爽やかでなく付き合う前だったら好ましくないから)などです。

・デート中に次どこかに向かう時や移動する時に、「行こう」という感じでさりげなく手を繋ぐ

・一緒に隣りで歩いている時、雰囲気がよくなってきた時、さりげなく手を繋ぐ。

・映画館で、映画を観ている時、さりげなく手を重ねる、そっと握る。
(その際、彼女が映画に集中していなく、その隙や間があるか見極めてから行う)

・好きな女性から悩みを聞いた時や、彼女が可愛らしく愛おしい様な気持ちが湧いた時、さりげなく頭をポンポンと触れる。
何もない時にやってはダメという訳ではないですが、二人の雰囲気や流れに自然に意味付け効力を見出す為には、その様な場合をお勧めします。

女性へスキンシップをする時の注意事項

・一度、スキンシップをしてみてダメだった時は、暫くしない。
関係性がもう少し深まってから再チャレンジをする。
例)これは、私の実体験ですが、付き合ってもいない、いいなとも思ってない男性に、公園のベンチに隣り同士で座った際、異様にくっつく位近距離に座られたことがあります。
嫌がって、敵度な普通の距離に座り直しましたが、その後食事をした後で、両肩を抑える様に強く掴まれ、大変不快で嫌な気持ちになったことがあります。
全く隙や勘違いさせる様なことをしてもいないのに、勝手で自分本位な絶対にしない方がいい例になりますので、参考にしてみてくださいね。

何事にもそうですが、相手が今どんなことを思っていたり感じていたりするのかを知ること、いつも観察することが、特に付き合う前や恋人関係落ち着くまでの恋愛初期には非常に重要です。

自分の気持ちばかりで、相手の心情を見ていないと、間違ったことをしてみたり、うまくいかない方に行ってしまいますので、人の心情を感じれる・読み取れる様に常日頃から習慣付けることや訓練することを強くお勧めします。

恋愛でも非常に役立ちますし、恋愛だけでなくその他の人間関係や仕事、全ての場面で役立ちますし、人としても恋愛対象としても好かれる様になります。
何度もお伝えしますが、女性と男性のスキンシップの考え方は大きく違うことを重要な知識にしていただいて、是非素敵な恋愛をしてくださいね(^-^)

ライター:lemon.melon

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. スキンシップをとるタイミング、OKサインの見分け方

  2. いい人どまりはもうおしまい!いい人どまりの男性と恋愛に発展する男性の違い

  3. 初デートで腰にボディタッチをするのはアウト?嫌われてしまうケースも!?