トントン拍子に進む人とは結婚しても上手くいく?トントン拍子に進む恋愛の特徴と注意点とは?

トントン拍子に進む恋愛って嬉しいですよね。
寂しい思いも切ない思いもせずにお互いが惹かれ合うかのように気持ちが一緒に高まっていくのはとにかく幸せでたまりませんよね。
そんな風に進んだ相手とはこの先、結婚してもうまくいくのでしょうか。
このように進む恋愛には特徴があるんです。
今回はトントン拍子に進む恋愛の特徴とその注意点をご紹介します。

トントン拍子に進む恋愛の特徴

このように進む恋愛には割と決まったパターンがあります。
まずはその特徴からご紹介していきます。

出会いの場が学校や職場

これはトントン拍子に進む恋愛の大きな特徴とも言えるところだと考えられます。
職場や学校、またバイト先では一緒に勉強したり、仕事したりと協力してお互いに一生懸命に取り組みます。
そこで同じ物事を一緒に頑張る事で自然にお互いが惹かれ合いやすく、どちらかが告白すると相手も既に同じ気持ちですんなり受け入れてくれたりという事が多いのです。
つまりはじめから徐々に良い関係になりそのまま恋愛に発展するといった、トントン拍子に恋愛が進む傾向があるのです。

ぐいぐい行っても大丈夫

なかなかうまくいかない恋愛は積極的になりすぎると相手が引いてしまったりしてそれを機に距離が遠ざかってしまう事が多いですが、トントン拍子にうまく進む恋愛は案外はじめからどちらかが強引ににアピールしても相手は引く事なく受け入れてくれます。
その関係がそのまま恋愛へと自然に進んでいきやすいのです。
それはどちらかが恋愛に対して鈍感だったりする場合が最もです。
鈍感な相手に対しては積極的過ぎた方が丁度良い結果となり、そのままトントン拍子にうまくいく事があるのです。

一緒にいて気楽に楽しめる

トントン拍子に恋愛がうまくいく特徴として、このように進む人とは一緒にいて変に気を遣わなかったり、居心地がよかったりして無理なく楽しめるというのも一つあります。
自分が居心地がよいと思っている場合は大抵相手も同じようにあなたの居心地がよくて一緒にいる場合が多く、お互いがそのまま恋愛に進んでいく可能性が高いのです。 

トントン拍子に進む恋愛の注意点

トントン拍子に進むからこそ、気をつけるべきポイントがあります。
このように進む恋愛は結婚後もうまくいくとは限らないかも。
その理由と注意点をご紹介します。

結婚はよく考える

トントン拍子に進む人とは結婚してもうまくいくのか。
それははっきり言ってそうとは言えません。
つまり、このように恋愛が進んだからといってこの先もその人とうまくいくとは限らないという事です。
今までうまく進んで来たが為にそのまま結婚まで勢いでトントン拍子に進めてしまうと、後から相手が大きな借金を抱えていた事がわかったり、相手の家族と考え方が合わず付き合いにくかったりと後から知って大変な事になったり後悔したりする可能性があります。
結婚は相手と生活を一生共にするものなので、相手の状況はもちろん、相手の家族とも今後関わっていく事になるのです。
恋愛や付き合うというものとは覚悟する事が大きく違ってくるわけです。
結婚を考えるときはお互いの事をゆっくり理解していき、慎重に進めていきましょう。

急激に上がった熱は冷めやすい

トントン拍子に進む恋愛は、お互い会った時から急激に恋心は熱く燃えていくことでしょう。
その分、2人の進展もとても早いはずです。
進展していくまではお互いドキドキ感満載で楽しくて嬉しい気持ちでいっぱいですが、一気に進展した後はお互いマンネリ化しやすくそのまま今度は一気に冷めてしまう可能性があるのです。
トントン拍子に進む恋愛は勢いのままに進んでいく場合が多い為、後から急に我に帰ったように何故こんなにも相手に対して燃えていたんだろうと相手への気持ちがわからなくなってしまう事もあるのです。
それを防ぐ為にはお互いの時間を大切に、自分の気持ちもしっかりと確かめながらゆっくり相手と付き合っていきましょう。

良いところしか見えていない

トントン拍子に恋愛が進んでいるときは大抵お互いの良いところしか見えていません。
このように恋愛がうまく進んでいる時こそ、恋は盲目というように周りだけでなく、相手の全ても見えていない時なのです。
後に結婚をしてから初めて悪いところや今まで見えていなかったところが見えるようになって相手と合わないと思ってしまう事になる可能性があります。
そうならない為にもうまく進んでいる時こそ、まだお互い始まったばかりである事を実感して関係をより深めていくべきなのかもしませんね。

トントン拍子の恋愛には気をつけて

いかがでしたか?
トントン拍子に進む恋愛には特徴があって、うまく進むからこそ気をつけるべき点がいくつかあるのです。
お互いにうまく進んでいる間は楽しい事しか見えておらず、そのまま結婚してしまうと後で大変な事になる可能性もあるのです。
だからこそ、このように恋愛が進む人と結婚すればその先もうまくいくのかと言ったら、それは違うでしょう。
結婚してからもうまくいくようにする為には結婚するまでにお互いの事をしっかりと理解し合い、尊重し合いゆっくり時間をかけて同じ時間を共有する事だと思います。
トントン拍子に進んだ2人の恋愛がやがてそのまま幸せな結婚へ進んでいけるといいですね。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. アプローチしていた好きな子に彼氏ができてしまった。女性の心理と男性はどうするべきか

  2. 付き合う前に手をつなぐ、キスするのはなし?付き合うまでの女性へのアプローチ方法とは?

  3. 女性が教える気になる女性へのアプローチ方法や接し方

  4. アプローチの仕方で好きな女性を射止めることができるかも?!女性目線でお教えします。

  5. うまくいかない恋愛には特徴があった!? うまくいかない恋愛とその特徴とは?

  6. ”追われる恋”は存在しない!?”追いかける恋”で幸せな恋愛をする方法とは?

  7. 男は女よりも恋愛に不利ではなかった?!男でも恋愛に有利になれるそのわけは?

  8. 奥手な女性に恋した人必見!引かれないベストなアプローチ方法とは?