イメージアップを目指せ!!女性を初めて食事に誘った時に気を付けたいポイント

女性と何度かメールのやりとりを重ねて
食事に誘えそうな流れになった!
ここまでは意外といけるんだよなぁ...

でも,何故か1回食事したきりで終わってしまう人。
いますよね?
現に,私も1回きりのご飯でゴメンナサイした経験がありますよ。
(ヒドイって言わないで!)

会話が弾まなかったなら分かるけど,意外と良い感じだったのに,ナゼ!?
なんて嘆いている人も少なくないはず。

今回は,女性を初めて食事に誘った時に気を付けたいポイントをご紹介します♪

① “軽く”誘うか,“重く”誘うか...
② いつ誘うのがベストか問題!
③ 大事なのはお店選び!!~お店の雰囲気,自分に合っていますか?~
④ 成功のヒントは女性から引き出そう

①“軽く”誘うか,“重く”誘うか…

メールを何度かやり取りして,相手との会話もスムーズになってきた!
さぁいよいよ食事に誘うぞ!!

気持ちは分かります。
でも,少し落ち着きましょう。ここがとっても大事!!
この食事で,二人の関係が大きく変わると言っても過言ではありません。

女の人は切り替えが早いです。
脅かすわけではありませんが,「この人ナイな...」って思ったら,次回はナイです。

つまり,ゲームオーバー。

その代わり,少しでも可能性を感じたら,結構許容してくれるものです。
良いところ積極的に見つけてくれたりします。
じゃあ許容してもらうために必要なことは?

まず,相手の人と同じ熱量でコミュニケーションを取ることです。
どういうことか?

今回のテーマに当てはめるとすると,
自分は「すぐにでも相手と食事に行きたい!!絶対行きたい!!」
と思っていたとします。
でも,相手は「うん,良いよ~」くらいの熱量で接してきていたら...
明らかに差がありますよね?

自分の思いをそっくりそのままぶつけてしまったら,
相手は完全に引きます。「あっ,この人無理かも」
はい,ゲームオーバーです。

これじゃあせっかくのチャンスがもったいない!!
そうならないために,ここから具体的な誘い方についてお話ししますね。

例えば,「できれば直接会って話したいなー。予定合わせてご飯いかない?」
という誘いに対して,相手がもし軽めに「良いですよ」と反応してきたら,
5分以内に返信するのはやめましょう。
相手からしたら前のめりに見えます。

できれば,会話が途切れない10分間隔くらいで返信するようにしましょう。
その時,「ありがとう!」とか「嬉しいな」とか言ってはいけません。
好意がダダ漏れです。

あくまでも自然に「良かった。じゃあ,いつがいい??」と聞きます。
よく,「何食べたい?」が最初の人いますよね?
あれ,女性からしたら困ります。
だって,いつの何時に行くかも分からないのに,
今??食べたい物聞くの??ってなります。

  高級な物が好きな女性なら,「銀座の○○ってお寿司屋さんが良い!」とか言いますが,
  この記事を読まれているアナタの意中の人はそうではないと仮定して...
  日にちが決まって,それからお店を考えさせてくれるのがスマートだと思います。

②いつ誘うのがベストか問題!

“いつ”とは,何曜日か?ということですが,いつが良いでしょうか。
  金曜日の夜かなぁ?って思う人がいると思いますが,二人のお仕事の予定によっては,金曜日の夜が無理な場合もありますよね?

  むしろ,初めての食事を金曜の夜に提案されたら,
  その後泊まろうとしてる??って警戒されるなんてこともあるかもしれません。

  私がおススメなのは,仕事が大変じゃないならば,水曜の夜です!
  なぜ水曜日かというと,週の真ん中だからです。

企業によっては,水曜定時退勤を推奨しているところもありますし,
何より食事中に会話が弾んで,
  「予定空いてるなら,今度の土日遊びに行こうか」
  なんて展開になるかもしれません!

水曜日なら終末の予定が空いてる可能性がありますが,
  これが金曜となると日程が直近過ぎて,結構厳しいですよね。

  どうですか?
  金曜の夜じゃないプランもなかなか良いと思いませんか?

  相手の予定を最優先しつつ,前のめりにならないように,自然に
  「○日はどう?水曜日だけど空いてる?」と聞いてみてください。
  時間は七時前後に集合するのがちょうどいいかと思います。
  早すぎず,遅すぎず...例え話がはずんでも,
終電を気にせずゆっくりと過ごせる時間ですしね。
  

③大事なのはお店選び!!~お店の雰囲気,自分に合っていますか?~

さぁ,日程が決まったら,いよいよお店選びです。

みなさんがとても悩むところですよね?
料理が美味しい所!は大切なポイントではありますが,
1番大事ではないと思っています。

何より大事なのは,お店の雰囲気が二人(特にあなたの)イメージに合っているかということです。
どんなに高級で美味しい所に行っても,自分たちが適度にくつろげて,会話を楽しめなければ意味がありません。

食事に行くのがメインではなく,あくまでも
“お互いを知り,二人の心距離を縮める”ことが目的なのです。

2人が居酒屋のような気軽に行けるお店好きなら居酒屋で良いんです!
粉物が好きならお好み焼き屋さんに行きましょう!

自分と相手が普段どんな所に行くのか,それをもとにお店を決めると
会話を楽しむ時間が過ごせるはずです。

そのためにも,次のことがとても重要です。

④成功のヒントは女性から引き出そう

お店の選び方は分かったと思いますが,じゃあ具体的にどこにするか?ですよね。

それはズバリ,女性に聞きましょう!!

「普段友達とどんな所にご飯食べに行くの?」
「新境地開拓したくて...俺もそこに行ってみたいな!」

これです。
男の人が何でも先頭立って決める時代は終わりました。

「どんなお店に連れてってくれるのかな~??」
なんて淡い期待をもっている乙女ばかりではありませんので,
初めての食事にサプライズはいりません!

女の人にどんどん聞いて,情報をもらいましょう!

女性も,おススメのお店を聞かれたからと言って,機嫌をそこねたりすることは
ないと思います。(そういう人は,今後お付き合いするのが大変かも...)

彼女のお気に入りの場所なら,お店選びに絶対失敗はありません!
(だって,相手のお気に入りの店なんだから)
これなら,お店の選択がどうだったかハラハラせずに,落ち着いて相手に向き合うことができますよね?

でも!もし!
「あんまり友達とご飯食べに行ったりしないの。だから分からないな。」と
言われてしまったら...

まずは「俺は普段○○とかによく行くよー」と
普段自分が行っているお店を紹介しましょう。

女性はきっと調べてそのお店についての感想を返してくるでしょうし,
行く前に相手の反応が分かるので,
「そうなんだー」(これはイマイチだという分かりやすい反応です)など
そんなに良い反応が返ってこなければ,
  「でもせっかくだし,違うところ行きたいかもな~」と言って,
また違う雰囲気のお店にすればいいのです。

  まだ会う前段階なのですから,失敗を恐れずとにかく相手に聞くことです。

もし,行きたそうな全然イメージがつかめない…なんて時には,
こんな雰囲気のお店を探してみてください。

タイプ別に東京駅から近いオススメのお店2店をご紹介します。
幅広い年代の方に人気のお店ですよ!

<居酒屋タイプ>
日本橋 お多幸本店
老舗のおでん屋さんで,「とうめし」が有名です。東京駅から歩いて行けます。
飲み屋さんですが,カジュアル過ぎず,幅広い年齢層の方に人気のお店です。

<イタリアンタイプ>
ピッツァ ダ バッボ
人形町にあるお店です。
モチモチのピザがとっても美味しいです。
カジュアルな雰囲気でもあり,おしゃれでもあるお店で,
アルコールもすすむ,アラカルトも絶品な人気店です。

いかがでしたか?
みなさんが意中の女性と楽しいお食事ができることを祈っています☆

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 最初の誘いはどこに誘えばいい?女性が落ちちゃうデートプラン

  2. 女性とのデートでおススメの場所について

  3. デートでイメージアップを目指せ!!女性を初めて食事に誘う時に気を付けたいポイント!

  4. 恋の三原則 3つのingが重なった最高のデートのエピソード

  5. 神奈川県横浜の初デートプラン!環境に頼り、ぐっと距離を縮めましょう!

  6. たったこれだけ!女性とのデートで印象がアップする3つの方法!

  7. まだ付き合っていない男性に誘われてデートに行き、それまで好きとは思っていなかった男性がそのデートで印象が変わった話

  8. 初デートを控えている男性へ「デートの準備マニュアル」

  9. 初めての誘い・デートの中で、男性が女性に異性を感じさせる方法