最初の誘いはどこに誘えばいい?そのデートのスケジュール

連絡先を聞いて、ラインをやり取りしていてデートの約束をして…
さぁそこからどうすれば、どこに行けばいい?スケジュールは?
と悩む方もいるかと思います。

私の経験談をまとめてみましたので
参考になればぜひチャレンジしてみてください。

最初のデートのスケジュール いい場合
友人の結婚式の二次会で知り合った彼。
彼は大学院生の23歳で、私は22歳の時です。
(余談ですが、結婚式の二次会は出会いの場としてとてもいいです)

私は結婚式の二次会があると誰かしら連絡先を聞かれます。

二次会で私のお酒の飲みっぷりを見られていたらしく、
「お酒好きなんだね」
と話になり
「俺もお酒飲むから飲みに行かない?」
と誘われました。

お酒って夜だし賛否あると思います。

しかしお酒を飲む=電車を使って目的地まで行くので、
車に乗る事もないし女性としても、
もし相手に対して微妙な気持ちになっていても
「電車の時間が…終電が…」
等言い訳ができるので私はいいと思います。

お酒を飲むので
待ち合わせは17時くらい。
お店は「笑笑」「和民」といった全国チェーンの店ではない事。
女性が好きなお酒を聞いて好きなお酒がある店にしてください。
全国チェーンをデートで使われると正直テンションさがります。

私は「ゆず系ロック」が大好きでいつもゆず系がある店で飲んでいました。
柚子系が好きと言ってもずっと柚子を飲むわけではありません。
梅酒も飲みますしカクテルも飲みます。

お酒の種類が多いお店だといろいろ飲めて楽しかったです。
さらにお酒の種類が多いお店の方が会話のテンションも上がりましたね。

例えば私がカクテルを飲んでいたら
「カクテルも好きなんだね」と彼に言われ、
私が
「うん、カシス系が好き」
等言うとそこからまた
お酒トークで盛り上がります。
その流れで
「今度おすすめの店があるからそこ行こうよ」
と誘われたことがあります。

そこで話が弾み次のデートの約束をしたことがあります。

そしてその後もどんどん約束をして付き合いました。

最初のデートのスケジュール ダメな場合
もちろんデートの誘われてもお断りした事もあります。

それは、映画です。

私は映画が嫌いです。

映画はデートの鉄板ですが、
お互いが面白いと思うとは限りません。
面白くなかったときの気まずさと言ったら。

映画って2時間くらいやってますが
私はいつもトイレに行きたくなり、映画に集中できません。
さらにつまらないと寝てしまいます。

映画は好き嫌いが分かれるし、
その後の事を思ったら
最初のデートではやめた方がいいかもしれません。

私は映画デートをした後付き合った人はいませんでした。

映画が悪いというより、
その気まずい空気で
相手の事をもっと知っていこうと思わなかったからです。

まとめ
最初のデートは本当に肝心です。
このデートがうまく行かないと次に進めませんから。

まずは相手の好きな事を調査し、
それに合わせてデートプランを考えてくださいね。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 女性とのデートでおススメの場所について

  2. 恋の三原則 3つのingが重なった最高のデートのエピソード

  3. 恋愛は縁。友達の紹介から初めてのデート、2回目のデート、3回目のデート、そしてプロポーズ

  4. 最初の誘いはどこに誘えばいい?女性が落ちちゃうデートプラン

  5. 脈無しの子とのデートプラン。カフェでバイトしていた時に知り合った恋愛対象外の男性と付き合った理由

  6. 神奈川県横浜の初デートプラン!環境に頼り、ぐっと距離を縮めましょう!

  7. ここに行けば間違いナシ!男性も楽しめる初デートにオススメのデートスポット

  8. イメージアップを目指せ!!女性を初めて食事に誘った時に気を付けたいポイント

  9. デートでイメージアップを目指せ!!女性を初めて食事に誘う時に気を付けたいポイント!