? 気になる女性がデートをドタキャン。付き合う前の女性心理とは!? | コイヨミ

気になる女性がデートをドタキャン。付き合う前の女性心理とは!?

お付き合いが始まる前に、何度かデートすることも多いと思います。

デートを重ねるごとに徐々に発展していく関係。
緊張もあるけれどとても楽しい時期でもあります。

でもそのデートが急にドタキャンされた、となると相手の女性がどんな気持ちでいるのか分からなくなりますよね。
こちらでは、まだ付き合っていない状態の女性がデートをドタキャンした場合、
どんな気持ちでいるのか女性心理を解説します。

①こちらに好意が無い

正直なところ、この理由が最も確率が高いです。

デートの誘いを断れず、押し切られてしまった場合に特に多いです。

押し切ったつもりは無い、と思うかもしれませんが女性は優しく、
何かを断る事自体にかなりのエネルギーを使う人もいるので
押し切られた形になっている場合もあります。

また、なんとなくOKしたけれど当日になって面倒になったパターンもあります。

どちらにせよこちらへの好意はあまりないでしょう。
脈無しを見分ける方法としては、ドタキャン後の対応を見てください。
連絡頻度が下がったり、デートがそのままうやむやになるようならば脈無しでしょう。
もう一度デートに誘っても再びドタキャンされる確率が高いです。

②デートよりも優先度の高い用事ができた

ドタキャンの理由としてよく使われる「仕事が入った」や「親族の体調不良」は、
言い訳でなく本当の事ならばそちらを優先すべきでしょう。

しかし、私の経験上全く違う理由の場合もあります。

「行きたいイベントやライブなどがデート日に被った」、
「どうしても欲しいものの発売日がデート日になった」のパターンです。

オタク気質の女性に多く、デート日ギリギリまでどちらに行くか迷います。

ドタキャンする事にした場合は、
はっきり言ってデート相手にはこの理由は伝えにくいので、
適当な理由を付けてドタキャンしてきます。

この場合は脈無しとは言い切れません。

脈ありの場合には連絡頻度は下がらず、
デートを別日にする提案がきたらまず大丈夫と考えていいでしょう。

③本当に体調が悪い

風邪などで本当に体調が悪くなってしまい、デートどころではなくなることもあります。
周囲の人に様子をうかがえば、本当かどうか分かる場合もあるでしょう。
しかし女性にはPMSや生理など、身体の都合で急に体調不良になる事もあります。

酷い人がだと歩くのも困難な状態になり、
軽い人でも頭痛や腹痛が続き、
デートしても楽しめないと考える女性が多いです。

こちらもデート相手には伝えづらい理由になるので、ドタキャン理由を誤魔化しがちです。

これだけだと脈無しかは分かりませんので、
上記のように連絡頻度の増減や次回の提案があるかどうか、
相手の動向に注意して見ていきましょう。

ドタキャン理由には様々なものがありますが、
ドタキャン理由のみでは好意の有無は確認できません。

本当の理由が言いにくい事もありますので、
あまり追及しない方が女性の好感度を下げずに済みます。

何度もドタキャンされるようでしたら、
理由に関わらず脈無しの可能性が高いので、
次の恋を探す方が良いかもしれません。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■恋愛相談
恋愛相談は有料コンサルで行っておりますが、
メルマガ登録された方には登録から
14日間 無料恋愛相談 をお受け致します。
メルマガ内のお問合せフォームからご連絡下さい。
こちらの特典は現時点だけ行っておりますので、
すぐ終了する可能性が御座います点、ご了承下さい。

■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 楽しみにしていたのにドタキャン…女性が何を考えているかわからない!

  2. 女性がドタキャンする心理。ドタキャンされたら脈無しなのか?

  3. 楽しみにしていたのにドタキャン…女性が何を考えているかわからない!