急に返信が遅くなった!その女性の理由と心理とは?

気になっている女性から急に返信が来なくなると不安ですよね。
今すぐに返信をもらって安心したい!
そんな気持ちでいっぱいだと思います。
しかし、明らかに今までよりも返信が遅いと感じているのならきっと何かしらの原因がある事が考えられます。
以前のように連絡のやりとりが出来る方法はあるのでしょうか。
今回は急に返信が遅くなった理由と、返信をすぐにしなくなった女性の心理についてアドバイスさせて頂きます。
ご参考程度に是非ご覧くださいね。

目次

1. 女性から急に返信が遅くなった理由とその心理
・あなたとのやりとりが面倒になった
・状況が以前と変わった
・女性に好きな人が出来た
2. 以前のように連絡のやりとりが出来る方法
・あえて連絡を取らない期間を作ってみる
・タイミングを考えて連絡を取ってみる
・さりげなく聞いてみる
3. 急に返信が遅くなったのは女性の心理が変化した証拠

女性から急に返信が遅くなった理由とその心理

まずは何故相手から急に返信が遅くなったのか、考えられる理由とその女性の心理について探っていきましょう。
思い当たる事がないか考えてみてください。

あなたとのやりとりが面倒になった

少し前から女性と連絡を取り合っていたのだとしたら、もしかしたら女性はあなたとのやりとりが面倒になってきてしまったのかもしれません。
女性の心理的には、あなたに好意があれば話は別ですが特に好意がない相手との連絡のやり取りは面白くなかったり、つまらなかったりすると単に面倒になります。
そうすると一気に返信をする人の優先順位から大きく下がってしまい、あなたが後回しにされてしまっているのかも。

状況が以前と変わった

相手が新しくアルバイトを始めた。
今の仕事が忙しくなった等、以前と状況が変わった事であなたと連絡を取る時間がなくなってしまったのかもしれません。
女性の心理的に、以前から連絡を取っている相手なら気を許しているからこそ、わざわざ最近忙しくなって返信が遅くなりがちだと伝えないという事が考えられます。

女性に好きな人が出来た

なるべくここは考えたくないところではありますが、可能性としては十分に考えられるパターンです。
女性の心理として、好きな人が出来るとその人に一直線になる事が多いです。
その為、好きな人と連絡のやりとりをしていてあなたへの返信が遅れているという可能性があるのです。

以前のように連絡のやりとりが出来る方法

急に返信が遅くなった理由はどうであれ、出来る事なら以前のような頻繁なやりとりが出来た頃に戻りたいですよね。
では、次は以前のように連絡を取り合えるようにする方法を考えていきましょう。

あえて連絡を取らない期間を作ってみる

今まで頻繁に連絡を取り合っていたのなら、あえてこちらからの連絡を少しの間途絶えてみましょう。
相手がもし”返信が遅くなってもあなたからは必ず連絡が来る”と思われていたらあなたは放置しておいても自分のところへいつでも来てくれる存在と見なされているという事です。
そうなると相手から好意を持って近づいてきてくれる事も可能性としては低いでしょう。
お互い対等な関係になる為にもあなたから一度身を引いてみて、当たり前である存在という相手の意識を無くす事からはじめる必要があるのかも。
そうする事で、あちらからあなたに連絡をしたいと思って連絡してくる事もあるかもしれませんよ。

タイミングを考えて連絡を取ってみる

お互い気軽に連絡を取り合っている仲だからいつでもしたい時に連絡するのではなく、相手が返信をしやすい時間を狙って送ってみるのも一つの手です。
返信は遅いけどいつもこのくらいの時間帯には返信が来るという時間がわかるのであれば、そのタイミングで連絡をするという事です。
相手だって忙しくて返信をしたくても出来ず返信がすぐに出来ない事を申し訳ないと思っているかもしれません。
だからこそ、こちらから連絡をする際も相手の事を考えたタイミングで送ってみるのも一つの手なのかもしれません。

さりげなく聞いてみる

もし相手の状況が全くわからないのであれば、あえて急に返信が遅くなった事について相手にさりげなく問いかけてみるのも手段の一つです。
あくまでもさりげなくですが。
「最近仕事はどう?」
こんな風に話を持ちかけてみるのはいかがでしょうか。
そこで相手が今の状況を話してくれた時に返信が遅くなった理由がわかって、いつ送れば返信をしてもらいやすいのかがわかるかもしれません。
女性の心理的に、「最近返信が遅いけど忙しいのかな?」等とあからさまに聞いてしまうと面倒な人だと思われてしまう可能性があるので聞き方には十分に注意してくださいね。

急に返信が遅くなったのは女性の心理が変化した証拠

急に返信が遅くなったという事は、相手の状況が変わり心理も変化している事が考えられるのです。
あなたに対して面倒だと思っている、忙しくてピリピリしている、好きな人が出来てあなたの事が後回しになっている等その状況は様々です。
どんな状況に変わろうと、相手の気持ちも以前と変わっている可能性があるので今までのやりとりに戻れるようにする為には相手に対して慎重に関わっていく必要があります。
ここを失敗すると余計にあなたと女性の距離が遠ざかってしまうことも。
相手の事を考えた行動を意識して、今までの楽しいやりとりがまた出来るようになる事をお祈りしています。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. すぐにLINEの返信をしない女性のその心理とは!?

  2. 女性が男性のLINEを無視してしまった理由

  3. LINEをなぜ無視してしまったのか?経験から理由を語ります。

  4. 返事が返ってこない!?あなたが気になっている女性が連絡を返さない女性の心理を徹底追及。

  5. 女性がLINEを返信しない理由

  6. 急に返信が来なくなった女性。どうして?

  7. LINEの返信は遅いけれど何日かして返事をくれる女性

  8. Lineの返信が遅い女性の心理を大解明!?

  9. 女性が既読スルーをすると本当に脈ナシなのか?