最初はいいと思った男性に何故冷めた?

筆者は、恋愛経験が多い方でして、このタイトルの最初はいいと思った男性に冷めてしまった経験もあります。
その経験や周りの女性の意見など含めまして、女性心理をご紹介させていただきたいと思います。
是非、参考にしてみてくださいね。

何故、最初はいいと思ったのに、冷めてしまったのか?

・外見や雰囲気から、能動的でリードしてくれる男らしいタイプの男性かと思って好感を持っていたが、会う度にそうではないことに気付いてしまった。

こちらは、筆者の実体験なのですが、見た目はかっこいい方で、健康的で日焼けなどもしていて、凛々しく見えたので、リードしてくれる様な男らしい人だろうなって思って惹かれたのですが…、次に会った時にそういう人ではなく、内気な面があり、受け身で消極的な人だということが分かってしまって、思った人と違うと3回目に会うことはありませんでした。
受け身で待ってばかりの男性は、見た目や学歴、仕事や収入などが良くても、プラスとても優しいなど逸脱している良い面がないと、男らしさや安心感を感じれなくて、女性はそんなにいいと思ったり惹かれることの方が少なく思います。

中には、自分のいうことを何でも聞いてくれる男性が好きという女性もいますので、そういうタイプの女性からは好まれるかと思いますが、その通りに女性優先の何でもいうことを聞く優しい男性でないといけないので、それができる人ならうまくいくかと思います。

・軽く軟派だった。

雰囲気や服装、話してみた印象から真面目で誠実なタイプの男性かと思い、いいなと思っていたが、実際はそうでなかった。

堅真面目過ぎて疲れるような男性は行き過ぎですが、多くの女性は、心根は誠実な男性を好みます。
遊び慣れた女性の扱いがうまい男性が好きな女性ももちろんいますが、最初の印象が真面目で誠実そうと思った男性が、実はそうではなかった場合は、多くのほとんどの女性は、思った人と違ったと冷めてしまうように感じます。

・どん臭く、ダサ目だった。

初めて会った時は、そんな風に見えなかったが、次に会った時、服装や雰囲気、内面がとてもどん臭く、ダサ目だった。

そういう人を好む女性もいますが、最初会った時は、仕事でスーツ姿でそんな風に見えなかったが、次回私服で会った時に、とてもダサ目だった時。(見た目や服装にかまわない人だった時)

また、服装だけでなく、最初はあまり話さなかったからよく分からなかったが、2回目に会ってじっくり話してみたら、とてもパッとしなく、暗めだったり、内向的過ぎる人だと分かった時。

・マザコンだった時

男性の皆さんが母親が大好きなことは、
多くの女性は理解している、知っているかと思いますが、少し行き過ぎたマザコンの男性にはほとんどの女性は引いてしまいます。

例えば、携帯やLINEの待ち受けや画面に母親と自分の2ショット写真にしていら、多くの女性は大丈夫かな?と引いてしまいます。

他には、頻繁に母親の話や母親の自慢話をされたりしたら、ほぼ全ての女性は引いてしまうと思います。

・あまりにも知識や教養がない時

最初会った時は、そんな印象はなかったが、会う度に、色んな話をしていく中、常識的なことを知らな過ぎたり、自分との知識や教養の差が大きく、話が進まない、噛み合わない時。

他にすごく優しい、見た目がいいなど強く惹かれいる面があった場合は、そんな気になってしまう部分も許せたりして、気持ちが冷めるまでならない女性もいると思いますが、女性は自分より上の男性を好みますので、冷めてしまう女性も少なくはないと思います。

・実はわがままなで自分勝手な人だった時。

最初は、そんな風に見えなかったが、会う毎に、実はわがままだったり、自分勝手な男性だった時、苦労しそうと大抵の女性は冷めてしまうように思います。

最後まで、お読みいただきありがとうございます。
初めて会った時に、深く本質まで見抜ける洞察力を持っている人は少ないように思います。

見た目や雰囲気と内面とのギャップが多い人もいますので、一・二回会っただけでは、人は違った印象を持つことが多いように感じます。

実際に付き合うことになるまでは、あまり前向きにも、逆に悲観的にもならない方がよいように思います。

よかったら、参考にしてみてくださいね。
皆さんの恋愛や想いが成就することを応援しております。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 気になる女性からの既読無視。相手の気持ちが知りたい!

  2. 街コンで出会った女性がLINEをブロックする3つの理由

  3. 女性があなたにボディタッチする理由とは?その時に男性がするべき対応

  4. 男性が付き合っていない 女性にプレゼントをあげること

  5. あなたは大丈夫?男性の言動にドン引きした女性の実体験

  6. 学園祭の運営スタッフの出会いから、SNS上での交流から恋は生まれるのか!?

  7. よく知らない男性から告白される。女性はどう思うのか?男性が知っておきたい女性の本音。

  8. ”いい感じだったのに”とそう思っていた時点でやばい?!連絡が来なくなってしまった原因とは?

  9. 女性がドタキャンする心理。ドタキャンされたら脈無しなのか?