女性がお菓子をくれたとき、好意か社交辞令かを見分けるコツ

想像してみてください。

ある日、気になる女性が突然あなたにお菓子をくれました。
「やったー!」と意気揚々と喜ぶあなた。
でも次の瞬間、
「これって好意があるのかな…それともやっぱり社交辞令?ああ、女心は複雑!」
と、気になり始めませんか?

女性がお菓子を渡すときの、好意か社交辞令かを見分けるポイントを解説します。

ポイント1.女性がだれにお菓子を渡したか?で好意を見分ける

もし、女性があなただけではなく、他のクラスメイトや職場の同僚にも配っていたら社交辞令でしょう。
でもご心配なく。
少なくともお菓子をもらった時点で、女性はあなたのことに、恋愛感情とまではいかなくても、友達くらいの好意はあるといえます。

もしも女性があなただけに、お菓子をくれたなら好意があるかも!
他の人のいない場所で、こっそりあなただけに渡した場合、よりあなたへの好意の可能性は高まります。

ポイント2.女性がどんなお菓子を渡したか?で好意を見分ける

女性がくれたお菓子がどんなものなのかで、好意を見分けることができます。

例えば、旅行や出張先で購入した、箱入りのお菓子のお土産を開けて、それを同僚やクラスメイトにも配っていたら、社交辞令の場合が高いといえるでしょう。

同じお菓子のお土産でも、ハンドメイド感があれば好意あり。
例えば、手作りのお菓子ではなくても、わざわざ女性が詰め合わせてラッピングをしていたら、特別感がありますよね。

手作りお菓子のケーキやクッキーなどは、好意があるといえます。
わたしもお菓子作りをするのですが、信頼している人やある程度仲の良い人に、手作りお菓子を食べてもらいたいと思っています。

こんな場面で女性がお菓子を渡したら好意あり!

バレンタインで、あなたを呼び出して手作りのチョコレートやお菓子を渡したら、明らかに女性は好意を持っているといえますね。

他には、あなたと二人きりの場合。
例えば、飲み会の後みんなと別れてあなたと二人になったタイミングで手作りお菓子をくれたなら、女性はあなたに好意があるでしょう。

同じようにデートのときにお菓子を渡すのも好意サイン。
実際、わたしはよくデートの時に彼にクッキーや、パウンドケーキなどを焼いて持って行ってました。
わたしにとって、お菓子を渡すことは一つの愛情表現なんです。

いかがでしたか?複雑な女心を少しでも理解していただければ嬉しいです。
ぜひ、いただいたお菓子をおいしく味わってくださいね!

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 女性がドタキャンする心理。ドタキャンされたら脈無しなのか?

  2. やっと告白したのに「返事はまた今度。」と保留。いつまで待てばいい?女性心理を解明!

  3. もしかして俺のこと・・・。あの子はどう思ってる?意中のあの子が貴方に好意があるのか見分けるコツ!

  4. たった一度の体の関係で詐欺に遭うことも!?手を出してはいけない相手とは?

  5. 何がいい?付き合ってない男性から、女性がもらって嬉しいプレゼント

  6. LINE・メールのやり取りを頻繁にする男性に女性は好意を持っているのか?

  7. 恋する男性へ。告白なしでも男女の恋愛関係は成立する?気になる女性の心理は?

  8. 気になるあの人から返信がこない…。そんなあの人へのアタック法とは!?

  9. 学園祭の運営スタッフの出会いから、SNS上での交流から恋は生まれるのか!?