? 普通にデートをしていたから告白したのに返事は保留…。で、結果、振られるって…ドーユーコト…? | コイヨミ

普通にデートをしていたから告白したのに返事は保留…。で、結果、振られるって…ドーユーコト…?

普通にデートをしていたから告白したのに返事保留で振られるは、あるある。

好きな女性と特段の問題も無くデートを重ねた末、ある程度の手ごたえのもと覚悟を決めて、「よしっ!」と心臓バックバクで女性に告白したにも関わらず、返事は保留…。
しかも、結果、振られる…。

あんなに普通にデートしていたのに「えっ?ドーユーコト…?」と急にカタコトになるのも当然でナゾでしかありませんよね。

ただ、これ、意外とあるあるですから、落ち込む必要はありません。
一概には言えませんが、女性は男性からデートに誘われたら、余程、嫌いではない限り、応じます。

男性はデートという認識で、テーマパーク、海や山、お洒落カフェなどなど、毎回、気合を入れておもてなしをするでしょう。

しかし、遊びに出掛ける相手が男性なだけで、デートとは思っていない女性が多く、女性へ告白前であれば、尚更です。

女性は貴方とデートを重ねていく中で、貴方に対しての意識が、女友達化もしくは彼氏化の何れかに傾きます。
どちらに女性の気持ちが傾くかが鍵となります。

デートに行く時点で、貴方の事が好きであることは間違いありませんが、告白されたことにより、女性は改めて貴方への好きが何の好きなのかと自問自答します。

貴方が告白した時、女性の中で貴方が彼氏化されていれば、即答でOK!が返ってきますが、女友達化していたり、女性が貴方意外の誰かと迷っている場合は、返事は保留です。

返事の保留はいつまで待つか。

では、告白の返事を保留にされたら、その返事はいつまで待つか悩みますよね。
返事を保留にされてしまったので、基本は女性から返事が来るまで待つしかありません。

これまでの関係性が良好であれば、女性も貴方への返事を保留にしていることは気が気ではないので、1~2週間以内には返事をしてきてくれるはずです。
2週間過ぎても女性からの返事の様子が伺えない場合は「元気?」などと、たわいのない内容の連絡から始めて「この前の返事、聞いてもいいかな?」と軽く、やんわりと催促を匂わせつつ連絡をしてみましょう。
貴方からの連絡を受けた女性は、さすがに何かしらのリアクションをしてくるはずです。
全く返信も無く、スルーでリアクションが無ければ、その時点でキッパリ諦めましょう。ていうか、その女性は止めましょう。

女性にとって、貴方からの告白が想定外であり戸惑っているのだろうと百歩譲っても、
誠実に告白した貴方に対して、待たせている上に、スルーは余りにも失礼過ぎです。
気持ちを切り替えて、次へ進みましょう。

まさかの返事保留期間延長の理由

では、保留後の返事が「ごめんなさい。もう少し待って…。」と保留期間延長だった場合、これはもう待つしか術はありません。

保留期間延長は、女性も相当悩んでいる証拠だと思います。
女性は貴方を嫌いではないのですが、お付き合いするイメージがわかなく彼氏にするには、いまいち決め手に欠けていて、断った方が良いかも…という答えが、粗方、固まってはいるのですが、断ったらこれまでの関係性が壊れてしまうのでは…という不安。
そしてもう一つは、貴方と他の誰かを迷っている。大体この2つの理由が考えられます。

女性は貴方の事が嫌いではなく、でも彼氏まではいかない。けどキープはしておきたい。と、利害も絡み複雑な気持ちから、ハッキリと答えを出すことが難しいため、ダラっと返事を先送りにして、なあなあにして時間の経過に任せ、あわよくば曖昧での関係で過ごせれば…なんていう場合もあるのです。

ですから、保留期間延長の場合、そのまま返事を先送りし続けるという最悪のパターンもありますし、待つしか術がないとは言え、無限に待つというのも現実的ではありませんから、女性に「いつまで待っていていいの?」と聞き難いとは思いますが、返事の期日の確認をしましょう。

この時、不本意ではありますが、「いつまで待てばいいの?」は、急かされていると女性を追い詰めてしまいかねないですし、「勝手に告白してきて、何キレてんの?」と女性の癇に障る可能性があるので、「いつまで待っていていいの?」と若干へりくだっておきつつ、貴方も永遠に待ちはしないという圧をかけた方が良いです。

「今は…。」の匂わせワードを見逃さない

そして、返事を待った結果、残念ながら振られるという事態になっってしまった場合、その時の女性の返事を良く聞いて欲しいのですが、「今は、彼氏としては考えられない。」と答えてきた場合。

この「今は」というワードは、女性特有の匂わせワードです。
今は付き合いに踏み切れないが、貴方との繋がりは継続したいという勝手な気持ちが込められています。

貴方のメンタルと女性に対しての気持ちが継続するのであれば、今後の貴方のアプローチ次第で、女性の気持ちを変えられる可能性は充分にあります。

この匂わせ返事と違い、キッパリとNO!という答えであった場合は、後追いは絶対に止めましょう。

女性はとにかく勝手気ままで複雑でナゾで一杯です。
いつも優しく甘えさせてくれる男性の存在が常に欲しいのです。彼氏は勿論ですが、彼氏とは別に優しく甘えさせてくれる男性、言葉は悪いですが、いわゆるキープ君を手の届くところにおいておきたいのです。

弱っている時などは、女友達よりもキープ君の方が、断然、優しく甘えさせてくれることを女性は知っていますから。

ですから、振られるという結果にはなっても、友達付き合いは継続したいと望む女性は普通にいますし、ラインなども普通にツラっと送っても来ます。とても勝手なのですが、そこに悪気がないので、たちも悪いのです。

この様な女性に対して、友達として付き合いを継続するかしないは、貴方の気持ちとプライド次第ですが、くれぐれも都合のいい人にはならないよう、見極めをしましょう。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■恋愛相談
恋愛相談は有料コンサルで行っておりますが、
メルマガ登録された方には登録から
14日間 無料恋愛相談 をお受け致します。
メルマガ内のお問合せフォームからご連絡下さい。
こちらの特典は現時点だけ行っておりますので、
すぐ終了する可能性が御座います点、ご了承下さい。

■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 3回目のデートが告白のタイミング?!暗黙のルールを時と場合で上手く使おう

  2. 私がRくんの告白を断った理由

  3. 恋する男性へ。告白なしでも男女の恋愛関係は成立する?気になる女性の心理は?

  4. 告白できなくても大丈夫!告白無しでも付き合う女性の心理って?

  5. いい感じだったのに、引いてしまった男性からの告白のセリフ

  6. 恋愛から結婚までの体験談。誘い~デート~告白~プロポーズ

  7. そうだったのか!男性からの告白を断る理由とは

  8. フラレた後でも、可能性を残す方法

  9. よく知らない男性から告白される。女性はどう思うのか?男性が知っておきたい女性の本音。