いい感じだったのに、引いてしまった男性からの告白のセリフ

私は過去に、付き合ってもいいかなと思っていたのに、告白の際に言われた一言で引いてしまい、それ以来連絡をとらなくなってしまったことがありました。

私が23歳で京都のメーカーでOLをしていたときの話です。
当時、彼氏が2年ほどおらず、そろそろ彼氏がほしいなと思っていました。
私は160cm、結構スレンダーな方、当時の髪型は茶髪のロングヘア。芸能人で言うなら木村文乃さん似と言われます。
きれいめな恰好が好きでキャンキャンに出てくるような女の子を目指していました。

彼は、大阪の友人の家に遊びに行ったときに、駅でばったりと出会った友人の幼馴染で、三浦春馬似のイケメンでした。身長は175cmくらいでスタイルは細マッチョ。アメカジ系の服装で、おしゃれな人でした。アパレル系の仕事をしていました。

第一印象で、「ほんとにかっこいい!」と思い、こんな人と付き合えたらいいな、でも私には無理だろうななんて思っていました。
結局その日は、彼とは挨拶を交わしただけで、ほとんど話すことはありませんでした。

そんな風に思っていたら、数日後、友人から
「彼が会いたいと言ってる。内緒にしてくれと言われたけど、ひとめぼれしたらしいよ」
という内容のラインが来ました。

私も同じ!と思いましたが、あまり軽く見られてもよくないのではないかと思い、
「会うのは大丈夫だよー。」と前のめりにならいように返信をしておきました。

しばらくはお互いの仕事の都合がつかず、ラインでのやり取りのみでしたが、2日に1日は「仕事どう?」などとたわいもない内容で連絡を取り合っていて、もう付き合っている気分でした。
ただ、ここでもあまり相手の重荷にならないように、会話が続いてる時以外は、即既読、即返信は控えて、連絡を取り合うようにしていました。

彼も同じペースでラインをしてくれていたので心地よかったです。

彼の気持ちも分かっていたし、私も初対面から好きだったので、もう彼氏ができた気持ちで毎日うきうきしながら過ごしていました。

そんな中、やっと会う約束ができて、当日向かったおしゃれなビストロ。
お店選びも完璧だし、さすがだな、私にこんな素敵な彼氏ができるなんてと舞い上がっていました。

料理も楽しんで、最後のデザートが来る前、
「実はさ、」
と来たので、ついに告白か!全然OKするよ!と思っていたら。

「俺と付き合ってほしくて。初めからあった日からそう思ってた。」

うんうん。

「お母さんと仲良くできそうだし。」

・・・。お母さん?なぜここでお母さんの話??

「初めからお母さんに似てるなと思ってて、あ、勘違いせんといて、お母さんすごいきれいで若く見えるから。」

勘違いもなにもありません。唖然としている間に、彼の母親自慢が始まったのですが、内容は一切入ってこず。

どうやら母親とすごく仲が良く、子どものころからお母さんに似た人で、お母さんと仲良くできる人と付き合いたいと思っていたそうです。

めちゃくちゃイケメンの彼は、とんだマザコン野郎でした。

彼は私が好きなのではなく、大好きなお母さんに似ている人を探していただけなんだと気づくと気持ちがどんどん冷めていくのが分かりました。
あと、告白のタイミングでこんなことを平気で言えるなんて常識がないし、嫌悪感でいっぱいになってしまって、もう1秒たりともこの人に時間をつかいたくないなとまで思ってしまいました。

その場で断ってもよかったんですが、とりあえず、「考えさせてほしい」とその場からいそいそと逃げ、その次の日にラインでお断りの連絡をさせてもらいました。

そして友人に許可をとって、一週間後にラインをブロックしました。

このお話を読んでくれた方にアドバイス。

この告白の時に、お母さんの話さえ出していなかったら速攻でOKしていたと思います。
お母さんに似ていたから好きになった、という話もしなければ私は気づかずに付き合っていたし、仲が深まってからマイルドな言葉でカミングアウトしてくれたら、もしかして、私も受け入れることができたかも知れないのに。と思いました。

女性に言ったら引いてしまうかもな、というカミングアウトは告白の際は絶対にしてはいけません。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 女性が結婚を意識していない時期のプロポーズは重過ぎる!?バイト先のマネージャーとの交際。

  2. 最初はいいと思っていた男性に冷めた理由

  3. 好きなだけではダメなこともある。堅実な女性が男性からの告白を断った理由。

  4. 実は女性は男性のこんなところを見ている!?告白を成功させる秘訣教えます

  5. 学園祭の運営スタッフの出会いから、SNS上での交流から恋は生まれるのか!?

  6. よく知らない男性から告白される。女性はどう思うのか?男性が知っておきたい女性の本音。

  7. 大学病院の看護師の裏話。看護師さんと不倫を試みた男性の結果は果たして

  8. 私がRくんの告白を断った理由

  9. そうだったのか!男性からの告白を断る理由とは