? たったひとつ、されどひとつ…電話派orメール派の価値観の違いでお断りした告白 | コイヨミ

たったひとつ、されどひとつ…電話派orメール派の価値観の違いでお断りした告白

こんにちは、かほと申します。

現在27歳で、自動車関係の会社のOLとして働いています。

152cm、髪型は茶髪のセミロングで、よくサイドで縛っています。

身長と髪色のせいか、似ている動物を聞くと高確率でリスと言われます。

そんな私が、高校生だった18歳の頃にバイト先の男性に告白されたエピソードをお話したいと思います。

その男性は、身長175cmくらいで細身でした。

目が細く、特別顔が整っているわけではないですが、こなれた雰囲気がカッコいい男性でした。

静岡のガストでのバイトで出会った彼は、3歳年上で、優しくて面白いお兄さん的存在でした。

①彼氏と別れた後、まんざらでもなかった好意

彼は私が高校3年生になった春にバイトとして入ってきました。
そこからしばらく一緒に働いていましたが、私も彼氏がいたので特に意識はしていませんでした。

年始にその彼氏と別れてしまったのですが、その後から急に彼からの好意を感じるようになりました。
バイト中にしきりに話しかけてきたり、帰宅してからもメールが届くようになったりしました。

彼氏との別れで寂しさを感じていたこともあり、その好意は純粋に嬉しいものでした。

②価値観の違いによって、しつこい電話が憂鬱に

彼とは急速に仲良くなり、一緒にいてとても楽しかったため、少しづつ異性として意識するようになりました。

ただ、ひとつだけ問題がありました。

電話派とメール派の違いです。

私は電話よりもメールで連絡を取る方が好きなんです。
趣味が多いこともあり、電話をすることによる拘束時間が勿体ないと感じてしまうタイプです。

これは現在も変わっていません。
それに対して、彼はメールよりも電話派でした。

メールを続けていたいのに、何通かメールをやり取りすると掛かってくる電話。
嫌ではなかったのですが、できれば早く切りたかったです。

あまり長電話にならないうちに、波風を立てないようにうまく切るようにしていました。

しかし、それとなく「電話よりもメールがしたい」と伝えても理解してくれず、むしろ頻繁に連絡を取るうちにヒートアップしていき、ついに毎日電話が掛かってくるようになりました。

この頃には、好意を持ち始めていた自分の気持ちもすっかり引いてしまっていました。

③告白される頃にはもう無理になっていました

それからもバイト帰りに自宅まで送ってもらったり、グループデートをしたりしました。
直接会っている時は相変わらず楽しいのです。

しかし、帰宅したあとに鳴る電話にもう嫌気が差していました。
かなり嫌な素振りを見せたつもりだったのですが、幸か不幸か彼の好意は変わらないままでした。

その後、2人で飲みに行こうと誘われバイト先の近くの居酒屋で飲みました。
その帰り道、駅まで歩く道中で告白されました。

「良かったら俺と付き合わない?」と言われましたが、「ごめんなさい」と即答してしまいました。
正直に言うと、もう「早く断りたいから早く告白してくれ」という状態でした。

それだけの好意を寄せてくれていた彼には申し訳ないですが、それを上回るほど嫌気が差してしまっていましたね。

まとめ

かなりレアケースかもしれませんが、たったひとつの価値観の違いがここまで溝を深めてしまうこともあります。

価値観が全く同じ人間はいませんが、相手の価値観に寄り添う気持ちも大事ですよね。

私が電話が苦手なことを察して、少しでも電話の回数を減らしてくれていたのなら、私は彼とお付き合いすることにしていたかもしれません。

皆さんも、好きな相手には自分の価値観を押し付けすぎないようにすることをおすすめします。

例えそれが、順調に進んでいると感じている恋愛だったとしても同じです。

相手の価値観と自分の価値観は、知らず知らずのうちにすれ違っているかもしれませんよ。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■恋愛相談
恋愛相談は有料コンサルで行っておりますが、
メルマガ登録された方には登録から
14日間 無料恋愛相談 をお受け致します。
メルマガ内のお問合せフォームからご連絡下さい。
こちらの特典は現時点だけ行っておりますので、
すぐ終了する可能性が御座います点、ご了承下さい。

■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 駅で会う気になる女性に声をかけるのは、焦らず、ゆっくり、時間をかけて。清潔感は絶対条件!

  2. 脈あり?好きな女の子がボディタッチをしてくる時の女性心理とは!? 

  3. 愛知県のデートプラン!まだ付き合ってないけど、気になる子と初めて2人で遊びに行きたい時

  4. 職場の女性と飲み会で連絡先を交換し、相手が自分に好意があるのか見分ける方法

  5. デートで脈ありか見極め判断するには!?

  6. 初デートの食事で交際まで発展させるために、何に気を付けたら良いか。

  7. 街コンでモテるのはどんな男性?第一印象から、ご飯デートを続けられるまで

  8. その告白、またしていい?それともダメ?ポイントは恋愛対象外なのか、タイミングなのか

  9. LINEで女性の本音が分かる!LINEでの距離感が女の子の本音