マッチングアプリで結婚までいった話

今回は、私がマッチングアプリで結婚できたことを元にお付き合いまでの道のりのポイントをお伝えしようと思います。

【目次1:女性とマッチングするためには?】

マッチングしてメッセージをやりとりするまでに顔写真と自己紹介文という第一ハードルがあります。

顔写真をなかなか掲載したくないと思う方もいますが、見知らぬ人とやりとりをするのでどんな相手か写真から判別できる方が女性も安心します。

顔写真は、清潔感を感じられるものが良いです。1人で写真撮影することが苦手な方は、友人と撮影した写真を自身の部分だけトリミングして使用することも良いと思います。(顔がはっきりと判別できる大きさの写真が好ましいです。)

真正面の写真が恥ずかしい方は、正面と中間の斜め前向きでも大丈夫です。(完全な横向きは顔が全く判別できないためNG)

また、掲載する写真は暗い写真よりも明るい場所で撮影したものが良いです。たまに生活感が出ている家の写真を背景にしている男性がいますが、それはあまり印象が良くないです。

写真はお見合い写真と同等とするくらい大切なものと考えてください。

私の個人的な意見ですが、スーツをバリっと着ている男性はとても魅力的に感じます。

仕事もしっかりしているという好印象も与えることができるので仕事中や結婚式に招待された時に着るスーツ姿の写真はおすすめです。(あくまでも私見)
何よりも相手を不快にさせず、好印象をいだかせる写真を選択してください。

SNOWなどの加工アプリでの撮影も単純に顔が分からないのでご法度です。

次に自己紹介文についてお話します。一番重要なのは、嘘はつかないことです。現実的な範囲であれば多少の盛りはいいですが、盛りすぎると実際会った際に幻滅されます。

プロフィール項目は、顔写真よりも女性の審査は厳しくないので当たり障りのないことを記入し、自信のないものはあえて答えなくても良いと思います。

また、女性が気になる条件として相手の仕事です。

これは、きちんと働いていることが分かれば女性も安心するので、「○○業界で働いています」など簡単なもので良いと思います。

大切なのは嫌味なく自身をアピールできると良いです。アピール大好き人間と思われないポイントとしては、「友人からは頼りになると言われます」等友人の言葉を借りることです。

これらを駆使して女性から「いいね」を頂いた際は速攻で「ありがとう」を返し、ライバルよりも早く自分を印象付ける必要があります。

なぜならば、大半のサイトは、女性無料なので会費を気にせずゆっくりと相手選びをするため、「いいね」を自分からつけず男性からのアプローチを待つ状態が多いからです。

【目次2:女性とのメッセージが最重要!直接会うことに繋げるには?】

女性とマッチングし、メッセージのやりとりができるようになったら、次の段階です。

男性はお金を支払い、アプリを使用しているため、すぐに女性に会いたいと感じると思いますが、これは大間違いです。

マッチングしてからすぐに会うことに女性は抵抗があります。身体目的と勘違いされず、親密になるためにも紳士な対応を一番に心がけてください。

昔私がマッチングアプリを使用していた際、事務的な質問ばかり送ってくる男性がいました。多数の男性の方とメッセージのやり取りをしていたため、返信がめんどうになり更に面白くなかったので途中で返信をしなかったことがあります。

最初の数通は慎重に送ることが大切ですが、中身のない会話をだらだらと続けても意味がないので、下ネタNG、明るい会話、相手のことを知りたいと思う気持ちを紳士的に丁寧な文章でメッセージを送ってください。

ある程度コミュニケーションがとれてきたらデートにお誘いししてください。

直接的な誘い方でも良いですし、会話の自然な流れの誘い方でも良いです。
連絡絡手段としてラインや電話番号を交換するのはこのタイミングで行うことが私はベストだと考えます。

いちいちアプリを開き、メッセージをやりとりするのは大変かもしれませんが、知らない人に連絡先を教えることに警戒心を持っている女性の気持ちを尊重してあげてください。

【目次3:次のデートに繋げるには?】

いろいろな段階を踏み、やっと初デートです。

2回目のデートに繋げるために一番大切なことは、やはり相手に自分の好印象を残すことです。

目次1の顔写真の際にもお話ししましたが、清潔感のある服装で臨んでください。
女性に男性の好みの服装を聞いておき、その服装でデートに行くのも良いと思います。

イケメンではなくても服装や髪型を女性受けの良いものにするだけで雰囲気イケメンを演出できます。

第一印象は大事なので中身で勝負という方もいますが、成功率をあげるには服装も作戦なので挑戦してみてください。

またいき当たりたりばったりのノープランデートではなく、きちんとプランニングしたデートで女性を楽しませてください。

初対面で緊張から話がうまくできない人は、イベントや体験型デート等で自然に会話が弾むデートが良いと思います。

食事も女性の好きなものをあらかじめ聞いておきお店をリサーチするか、自身がおすすめするお店を予約してください。

話に自信のある人は静かな場所でもいいですが、いきなり個室のお店ではなく少しカジュアルな話しやすいお洒落なお店が初デート向きだと私は思います。

私は初デートの際、メッセージのやりとりで好きな歌手、映画、テレビ番組の話しており、彼がそれを見てくれていたので会話が凄く盛り上がったのを覚えています。

会話の内容も覚えてくれていたと思い嬉しかったのでおすすめです。

初日のデートは、女性をもてなす、楽しませることを第一にプランニングすればきっと2回目のデートに繋がります。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. マッチングアプリで女性と出会うコツと心構え

  2. 女性が教えるマッチングアプリの攻略法 写真、プロフィール、メッセージ

  3. マッチングアプリで男性と会って、2回目以降、会いたくないと思った理由。2回目のデートにつなげるには

  4. 飲み会マッチングアプリ『Joinus(ジョイナス』をご紹介 。今の時代の『出会い場』はマッチングアプリ!

  5. マッチングアプリ(PCMAX)で男性と会って、2回目に会いたくないと思った理由

  6. マッチングアプリでマッチした!なのに会えないのはなぜ?女性の心理を解説します。

  7. マッチングアプリで女性のチェックをくぐりぬけて選ばれる男になる

  8. 婚活サイト、出会いアプリで女性は男性の見た目以外を重視している

  9. マッチングアプリで出会った女性との連絡頻度を保つ4つの秘訣