女性が教えるマッチングアプリの攻略法 写真、プロフィール、メッセージ

現代の社会でスマホってとても便利ですよね。
私も日頃からかなりお世話になっています。
今そんな便利なスマホで恋人を探すことができるのをご存知ですか?
知っている方も多いと思います。

スマホで簡単に素敵な恋人を探せる”マッチングアプリ”。
やってみたいけどイマイチ使い方がわからない…
入れてみたけどなかなかマッチしない…など悩んでいる方もいると思います。
これらの悩みを解決できるよう私の体験談を踏まえ

1 写真は必ずチェック
2 職業、収入、身長、家族構成など細かい身の回りの情報はなるべく埋める
3 あいさつや自己紹介の文は長すぎず短すぎず堅すぎず

この3つの項目に分けて女性がマッチングアプリのプロフィールのどの項目を重点的に見ているかお話したいと思います。

1 写真は必ずチェック

多くのマッチングアプリに共通しているのがまず
大きく写真を出すということです。
マッチングアプリによっては文字は一切出ず写真だけを出され
この男性を選ぶか選ばないかを聞いてくるものもあります。
私もそうですが多くの女性が写真で判断するときは
・本人の写真であるか
・清潔感はあるか
・加工アプリで加工しすぎていないか
こういったことを見る人が多いと思います。
なるべく見やすく髪型などを整えて自然体の笑顔の写真を選ぶと
マッチングしやすいかと思います。

2 職業、収入、身長、家族構成など細かい身の回りの情報はなるべく埋める

マッチングアプリを利用する女性の中には結婚相手を探している人も結構います。
より真面目な出会いを求めている方などはこういった細かい項目をチェックしている人が多いです。
また、こういった項目がまったく埋まっていないプロフィールを見るとこの人は遊び目的なのかと疑われることが多いです。
実際にこういった細かいプロフィールを書く時は項目の中から選択をすることが多いです。
後々マッチングしてお話しているうちに職業や収入などは嘘をついているとバレる可能性があるのでなるべく正直に書くようにしましょう。
アプリによっては同居人の有無を聞かれることがあります。
実家住まいの場合女性には犬猿されがちですのであいさつや自己紹介文を書く欄になぜ実家住まいかなどを書くと理解されやすいと思います。
そういった点でもなるべく職業や収入、家族構成などは埋めていた方がマッチングしやすくなると思います。

3 あいさつや自己紹介の文は長すぎず短すぎず堅すぎず

多くの男性の中から選ぶときこの項目は以外に後まわしになりやすいです。
先ほど書いた1と2を踏まえて3の項目を読まれることになります。
なるべく短すぎず長すぎず30秒程で読めるとちょうどよいと思います。
例えばですが

はじめまして!
素敵な出会いがあればと思い登録しました。
○○県に住んでいて○○企業でIT関係の仕事をしています。
土日祝日は基本お休みで出かけたり旅行に行ったりしてます。
お酒を飲むことと美味しいご飯を食べることが好きです。
甘いものも好きでスイーツめぐりなんかたまにしてます(笑)
一緒に日々を楽しめるような方が見つかればなと思っています。
まずは気軽にお話ししてみましょう!

このように女の子が好きな物(スイーツ、音楽、旅行、テーマパーク、料理など)を無理のない程度にいれるとかなり好感を得られると思います。

また、硬過ぎる文はあまり好まれないので親しみやすく丁寧な文をお勧めします。

この3点を踏まえてプロフィールを書いていくとマッチングしやすくなるのではないかと思います。
私もマッチングアプリを利用していたときはよくこういったことをチェックしていました。
ぜひ参考にして素敵な恋人を見つけてみてくださいね。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. マッチングアプリでモテる男のプロフィールの書き方

  2. マッチングアプリで女性と会って2回目のデートにつなげるには

  3. マッチングした女性にもう一回デートしたいと思わせるためのヒント!

  4. マッチングアプリでマッチした!なのに会えないのはなぜ?女性の心理を解説します。

  5. マッチングアプリで女性と出会うコツと心構え

  6. マッチングアプリでタブーは?スムーズに会えるまで続くやり取り

  7. マッチングアプリで実際に会うための方法を体験談からお話します。

  8. 飲み会マッチングアプリ『Joinus(ジョイナス』をご紹介 。今の時代の『出会い場』はマッチングアプリ!

  9. マッチングアプリで男性と会って、2回目以降、会いたくないと思った理由。2回目のデートにつなげるには