マッチングアプリでモテる男のプロフィールの書き方

東京でOLをしている20代のおもちです。
私自身もマッチングアプリをよく利用していますが、
プロフィールの書き方について悩むことがあると思います。

「マッチングアプリを始めたのはいいけど、なかなかマッチしない」
「どんなプロフィールを書いていいか分からない」
「プロフィールの書き方が分からない」
「どういうプロフィールが女性に受けるのか」

という悩みが男性にはあるようです。

そんなお悩みをお持ちの男性陣のために今回は女性目線で考えた、
プロフィールの書き方のいくつかのポイントをご紹介します。

これを読めば女性に受ける男性のプロフィールがどういうものか書き方のコツをつかめるはずです。
モテる男のプロフィールの書き方をマスターしていきましょう!

何を目的でしているのかをプロフィールに明確に書く!

あなたはどうしてマッチングアプリを始めたんですか?
恋人がほしくて?
遊び相手探し?
それとも、暇つぶし?

真剣に恋人を探している女性であればあるほど、男性がなぜやっているのか気になります。

自分は真剣に恋人がほしいのに、マッチして話してたら男性は遊び相手探しだった。
何てことあったら、女性も男性もいやですよね。
そうならないためにも、何目的でしているのかを明確にしプロフィールを書いておきましょう。

例)結婚を見据えてお付き合いできる女性を探してます。
  気軽に飲みにいける子。    など

プロフィールで嘘はつかないこと。正直すぎにも注意。

マッチング数を増やしたいから、
女性によく思われたいからと、内容を盛ってしまう。
そんなことありませんか?

少しサバを読む程度ならいいですが、完全に盛ってしまうのはよくありませんし、女性陣はその嘘にすぐ気が付きます。
嘘をつくくらいなら書かなくていいです!

また正直に何でも書きすぎても、よくありません。
例えば年収が300万くらいしかなく、正直に書いてしまうと
将来結婚を視野に入れ相手を探している女子からはマイナスになります。

なので、もし自分のここが欠点かもしれない。と思うところがあるならば思い切って空白にしちゃいましょう!

嘘をつかれるよりよっぽどいいですし、話してから知るのと話す前に知るのでは女性が感じる印象も変わってきます。

共通点を感じさせる

例: 趣味はアニメ(最近は○○にはまってます)
職場は渋谷で、よく新宿に飲みに行きます。

などプロフィールに趣味やよく行くところなどを記載しておくと
“私と行動範囲近いから会いやすいなぁ”
“私も○○みてるから話し合いそう!”
など一気にあなたに興味がわき、話したいと思います。

・映画
・音楽
・旅行
・料理
などは、同じ趣味を持つ女性も多いのでマッチしやすくなります。

また女性がマイナスに思うと思ったらプラスに感じるよう書き換えましょう。

例)
車いじり→車が好きなのでドライブに行きましょう
休みの日は家に引きこもってます→休日は家に引きこもりがちなので、一緒に出掛けましょう

個人的ではありますが、

・パチンコや競馬などのギャンブル
・アイドル好き
・フィギュアやアニメグッズの収集

などはあまりお勧めできません。(私なら絶対にNOです)

またいつ仕事が休みで、いつ会えるのかなども記載してあるとさらにいいかもしれませんね。

プロフィールの第一印象は写真

やっぱり重要なのは写真ですよね。

男性も重要視しているのではないでしょうか。

マッチングアプリではプロフィールよりも最初に写真です。

第一印象が悪いと、それを挽回するのに最低でも2時間かかるといわれています。
写真で“第一印象悪い”と思ってしまうとプロフィールまで読まずに捨ててしまいます。

また、よくいるのが顔に自信がないからなぁという人。
“でもイケメンじゃないから写真は載せない”という考え方は逆効果です!論外です❕

なぜならネット上で顔もわからない男性と話すのに女性は不安感を覚えるからです。
生産者の顔が見える野菜は安全に感じる。と同じ原理ですよ!

イケメンではなくても写真を工夫すればマッチが爆発的に増えます!

では、どんなプロフィール写真がいいか…ご紹介します。

・もちろん笑顔
・暗すぎず明るすぎず顔のわかるもの
・清潔感のある格好や場所
・第三者が撮った写真
・複数人で写っている場合はだれか分かるもの

これらをクリアしている写真がおすすめです。
またスーツや仕事中の横顔なども心をつかむ写真だと思います!

逆に過去に私が見て、“これないわ・・・”と思った写真をいくつかご紹介します。

・部屋で上半身裸の写真
かなり鍛えている方だったので、確かにいい体つきではあるのですがなんとなくナルシストの要素を感じてしまいます・・・。

・高級車に高級腕時計、シャンパンを持った写真
これは、お金目当ての女の子はたくさん集まってくるとは思いますが、私からすると
“お金しか長所ないの?残念。自慢したいだけでしょ”と思ってしまいます。
自慢はあったときかインスタグラムだけで十分です。
まずマッチしたいなら、高級品と写るのはやめましょう。

以上、紹介したいくつかのポイントを守ってプロフィールを書けばマッチ数もあがります!
また程よい長さの文で書くことがコツです!長い文章はNGですよ。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. マッチングアプリで男性と会って、2回目会いたくないと思った理由。2回目のデートにつなげるには

  2. 婚活サイト、出会いアプリで女性は男性の見た目以外を重視している

  3. マッチングした女性にもう一回デートしたいと思わせるためのヒント!

  4. マッチングアプリでマッチした!なのに会えないのはなぜ?女性の心理を解説します。

  5. 女性が教えるマッチングアプリの攻略法 写真、プロフィール、メッセージ

  6. マッチングアプリでタブーは?スムーズに会えるまで続くやり取り

  7. マッチングアプリで会うタイミングを逃してしまう事例

  8. マッチングアプリで実際に会うための方法を体験談からお話します。

  9. マッチングアプリの女の子には気をつけろ!?〜プロフィールの詐称は当たり前!