デートに誘った時の反応であなたへの気持ちが分かる!?

今回は、好きな人をデートに誘いたいと考えている人に読んでほしい記事です。
思い切ってデートに誘った時の反応で、お相手のあなたへの気持ちを判断してみましょう。

断られたけれど脈なしではない反応

デートのお誘いを断られたからといってすぐに落ち込むことはありません。
その後の反応によって、判断することも可能です!

①別の日を提案してくる

あなたが提示した日にちに本当に用事が入っていたり、その期間はその人にとってとても忙しい時期であったりすると仕方なく断られることもあります。
そのような場合には、別の日を提案してきたりと埋め合わせをするような反応があれば脈なしとは言えないので、もう一押ししてみましょう。

②デートの内容を拒否

デートの中身がどうしても嫌な場合、断られることもあります。
たとえば、絶叫系が苦手な方に、遊園地デートに誘ったり、辛い食べ物が苦手な人に辛いものを食べに誘っても、お相手は行きたくないなと感じるはずです。
その場合、あまりしつこくしない程度に別のデートプランを提示してみましょう。

③2人きりに抵抗があると感じているだけ

2人きりのデートを遠慮するような反応だった場合、付き合っていない間柄では、初めから2人きりで遊ぶのには少し抵抗があると感じている可能性があります。。ですので、特に女性をデートに誘う時は仲の良い数人で遊ぶことから始めてもいいかもしれません。

④LINEなどの場合、返信が遅くなる

LINEなどでデートに誘った瞬間に、それまでは普通に返ってきていた返信が急に遅くなったら迷っている証拠。
色々な事情もありますし、あなたは迷ってもらえる範囲にいるということです。
嫌いな人には、即却下の判断が下されますからね。(泣)

OKしてくれて、尚且つ脈ありが期待できる反応 

デートに誘ってOKしてくれたけど、社交辞令?なんてことが頭に思い浮かびますよね。そんなときの判断方法をお教えします。

①日程をきちんと決める

遊ぶことを承諾してくれた後に、きちんと日程を決めるなどの反応があれば社交辞令ではなく、あなたとのデートには前向きな気持ちだと感じられます。
社交辞令であれば、今度〜、いつか〜行きましょう〜と言う形で流されるでしょう。

②デートの当日を連想するキーワードを言う

これはどういうことかと言うと、たとえば「楽しみ!」や「ちょっと緊張する!」などのデートの当日のことを連想するようなキーワードを発言している場合には脈あり!とまではいかないかもしれませんが、そのデートを大切に思ってくれている可能性が高いと言うことです。
お相手はそのデートに対して、頭だけではなく感情の面でもきちんと捉えてくれているということになるのです。
お相手の発言にも注意して観察してみましょう。

OKしてくれたけれど脈ありとは言えない反応

OKしてくれた場合にも注意が必要です。OKしてくれた!と盛り上がっていたけれど相手は社交辞令だったなんてこともありえますから、よく見極めなければいけません。

①複数人でのデートを希望

デートに誘ったら、「せっかくだし、みんなも誘おう!」なんて言われることがあります。この場合にはあなたと2人で行くのはちょっと。と思っている可能性がありますので、2人でのデートをゴリ押しせずに相手のペースに合わせたほうが無難です。

②デートの日程を決めない

デートに誘ったときの反応として「いいね〜」や「今度いこうね!」、「行きたい!」くらいの曖昧な返事できちんといつ行くのかを決めてくれない場合は単なる社交辞令だと判断できます。
そのような場合は2、3回程度、日程を提示してデートに誘ってみて反応を待ちましょう。
何回誘ってもはぐらかされたり、断られる場合は脈なしと言えるでしょう。

このように、デートに誘ったときの反応だけでは脈ありか、脈なしかはわかりにくいですが、そのあとの、なにかしらの反応は、お相手の気持ちを判断する材料になります。
デートに誘うことで、一歩前進するのです。
断れるのを恐れてデートに誘わないなんてもったいないですので、デートに誘って欲しいと思います。反応ばかり気にせず、純粋にデートを楽しんでくださいね。
あなたの恋を応援しています。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 連絡先の交換から1週間で相手の女性をデートに誘うには!?デートに誘うまでの手順を大公開します!

  2. 最近あの子が気になるんだよな…えっ!?彼氏いるの!?彼氏がいる女性を好きになったら取るべき行動・逆効果になる行動

  3. 女性が思わず「行きたい!」と思う恋愛上級者の誘い方テクニック

  4. 女性が喜ぶ連絡先を交換した後の連絡頻度とデートに誘うタイミング

  5. 気になる女性に対してどうしたらアプローチできるのか~女性がされて嬉しいこと~