2人で会話をしたあと、楽しかったと思われる会話をするためには、どうすればいい?

今回は「男性と2人で話した時に、女性が楽しかったと思う会話と、
楽しくなかったと思う会話の違いとは?
女性に楽しかったと思われるような会話をするためには
男性はどうすればいいか?」のテーマについてお話しします。

まずお伺いしますが「女性にモテる男性の特徴」について、あなたはご存じでしょうか。
結局女性はみんなイケメンが好きなんでしょ?なんて思っているそこのあなた。
いえいえ、違います!
(中には顔で選ぶ方もいらっしゃるかもしれませんが)
それだけではないんです!

想像してみて下さい。
あなたの周りにもいらっしゃいませんか。
見た目はそんなにイケてるとは言えないけれども、なぜかモテる男性。
そんな男性には、見た目以外に女性の心を掴むセールスポイントがあるんです!
挙げていけばキリがありませんが、「会話上手」「話しやすい男性」
そう、モテる男性には「会話上手」な人が多いのです。
あなたの周りで、女性とのトークに花を咲かせている男性。
きっとそんな男性は女性からの支持も高く、人気者です。
会話上手になって女性を飽きさせない、そんな男性になってみましょう。

「会話は苦手・・・」「恥ずかしくて何を話せばいいかわからない・・・」
と悩んでいるそこのあなた。
全て完璧にするには難しいと思いますが、できることから意識していきましょう。
今回は、会話上手な男性のポイントについて見ていきたいと思います。

目次
・会話上手な男性のポイント①女性を褒める
・会話上手な男性のポイント②情緒が安定している。よく笑う
・会話上手な男性のポイント③否定しない
・会話上手な男性のポイント④余裕があり、落ち着いている
・会話上手な男性のポイント⑤話の引き出しが多い
・会話上手な男性のポイント⑥相手の様子をよく見ている
・会話上手な男性のポイント⑦会話の強弱が上手い
・会話上手な男性のポイント⑧聞き上手である
・会話上手な男性のポイント⑨話にユーモアがある

【会話上手な男性のポイント①女性を褒める】

会話上手な男性の特徴として、女性を褒める事が上手ということが挙げられます。
まず褒められて気分を害する女性はいません。
何でもいいんです。
目についたところ気づいたところ何でもいいので、褒めてみましょう。
例えば髪を切った女性には「髪切ったんだ。似合ってるね」「その持ってるカバン素敵だね」
「目がきれいだね」などなど。
ちょっとこっ恥ずかしいと思ってしまいますが、少なからず女性は嬉しいでしょう。
ただ、あからさまに事実とかけ離れていることを褒めたり、過剰に褒めすぎたりしないよう気を付けましょう。
逆効果になります。

【会話上手な男性のポイント②情緒が安定している。よく笑う】

会話上手な男性の次の特徴として、他人に怒ることはあまりしません。
情緒が安定していて、明るい雰囲気が漂っています。
暗い後ろ向きな雰囲気の人といるより、明るい人といる方が自分も自然と明るくなれるし、
前向きで楽しい気分になれますよね。
よく笑って楽しい人とは、感情の共有ができて、一緒にいる女性も自ずと幸せな気分になれるものです。
ぜひ心がけてみて下さい。

【会話上手な男性のポイント③否定しない】

会話上手な男性の次の特徴として、女性の発言に対して否定せず、
受け入れる姿勢を持っています。
例えば、あなたが好きなものを誰かに話した場合、真っ向から否定されたらどう思うでしょうか。
きっと気分を害して、口を閉ざしてしまうと思います。
逆に受け入れてもらったら、どんどん話していきたくなりませんか?
まずは女性のことを受け入れる、否定をしないということが大切です。
ただ、会話の全てにおいて肯定するべきということではありません。
もしご自身の意見が別にある場合は、まず「そういう考えもあるね。
でも自分はこう思う・・・」など、
女性の意見をいったん受け入れてから、あなたの意見を伝えるようにしましょう。

【会話上手な男性のポイント④余裕があり、落ち着いている】

会話上手な男性の次の特徴として、落ち着いていることが挙げられます。
女性が話し終える前にフライングして話し出してしまったり、会話のスピードが早口すぎたりすると、焦りが女性に伝わり、楽しく会話ができなくなってしまいます。
緊張等で気持ちが前に出てしまうことは仕方ありませんが、女性は余裕のある男性に惹かれるものです。
女性の話をよく聞いて、焦って発言してしまいがちな場合は、女性が話し終えてから3秒程度待ってから発言すると良いです。
また、話し口調においても声の強弱をうまく使いこなせている傾向にあります。
盛り上がる場面では、トーンを高く声は大きめに。
逆に落ち着いて話す場面では、トーンを落として声は小さめになど、時と場合に応じた対応をわきまえています。
それに加えて、話の語尾をしっかり伝える、
女性に伝わるようにはきはきと話す等の工夫も取り入れると、よりいっそう効果的でしょう。

【会話上手な男性のポイント⑤話の引き出しが多い】

会話上手な男性の特徴として、トレンドや女性の関心のあるものに詳しいことが挙げられます。
女性に人気のあるスイーツのお店やデートスポット等に常にアンテナを張っており、非常に詳しいです。
また、ターゲットの女性の趣味や関心があるもの等の情報を得たら、自分が今まで関心がなかったものでもすかさずリサーチをする。
それがカギです。
マメな男性はモテます!
今はネットが普及しており、情報が容易に手に入れられるようになったので、
世間では何が話題になっているか、何に注目されているか、何が流行っているか、
情報通になることで、女心を掴みましょう。

【会話上手な男性のポイント⑥相手の様子をよく見ている】

会話上手な男性の特徴として、会話途中の女性の様子をよく見ていることが挙げられます。
ただ一方的に話をするだけではいけません。
女性が退屈しているのに長々と話してしまっては、次のデートに繋がらないので、
女性がもっとあなたの話を聞きたがっているのか、相手が話したそうにしているのか、
他の話題にシフトした方がいいのか、些細な様子を適時に確認するようにしたいですね。

【会話上手な男性のポイント⑦会話の強弱が上手い】

会話上手な男性の特徴として、会話の強弱の選択が上手です。
会話の強弱とはどういったものか。
例えば、いつもふざけてばかりの男性が突然真面目になって、
仕事に対するポリシーや将来の夢について語りだす場面を想像してみて下さい。
実は、女性は男性のギャップに弱いんです!
いつもとは違った表情や人間性を見せることによって、女性の中にあなたのことをより印象づけることができるでしょう。

【会話上手な男性のポイント⑧聞き上手である】

会話上手な男性の特徴として、聞き上手は会話上手であることです。
会話上手な男性は、決して一方的に話さずに、女性の言うことを適所に繰り返したり、
相槌を打ったりして、「ちゃんとあなたの話を聞いていますよ」「あなたの話に興味を持っていますよ」というアピールを欠かしません。
また、女性の言ったことに対して、自分の体験談や感じたこと等をうまく織り交ぜて会話をします。

【会話上手な男性のポイント⑨】

会話上手な男性の特徴として、会話にユーモアセンスがあることが挙げられます。
まず、ユーモアとは何か。
”会話や文章において相手を笑わせることを意図する人間の気質や、具体的な言葉や行動においての表れを指す”言葉です。
では、ユーモアセンスを磨くにはどうすればよいのでしょうか。
まず人を笑わせるためには、人を楽しませる「ネタ」がないといけません。
ある物事に対してこれがこうだったら面白いんじゃないかと考えてみたり、日頃から周りにある些細な面白いことに着目することでセンスを鍛えてみたり、お笑い番組や落語、コメディ映画などを鑑賞したりすることもユーモアのネタ作りに良いでしょう。

まとめ

以上、会話上手な男性のポイント9つを例に挙げて紹介してみました。
実はここであげたポイントは、私の友人を参考にしたものです。
はっきり言ってめちゃくちゃモテます。
そしてビジネスにおいても非常に優秀な成績を収めています。
余談ですが、ぶっちゃけますと彼は私の非常に苦手なタイプの男性なんです(笑)
しかし、会話上手なゆえに話し出すと楽しくて止まらず、長年仲良くさせてもらっています。ぜひ参考にしてみて下さいね。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 女性が思う楽しい会話と楽しくない会話。どうしたらより女性を楽しませることができるのか!?

  2. 外国人の旦那から学ぶ女性が心惹かれる楽しい会話とは?

  3. 女性に楽しいと思われる会話の5つのコツ

  4. 女性を会話で楽しませるための3ステップ

  5. 女性とデートする前に、ここはチェック!男性がよくやるNGな言動を知っておこう

  6. 女性との会話が苦手な男子校出身者に贈る会話テクニック

  7. 第一印象ですべてが決まる!初対面でアリナシが決まるポイントをお教えします

  8. デート中に女性を楽しませる会話

  9. 女性が男性と話して楽しいと思う具体的な会話例