まずはこれを押さえよう!デート中の鉄板の話題

経験者が言う!!間違いない、これは使える!!女性をデートで楽しませる会話

私は現在結婚しているのですが、独身時代、マッチングアプリ等を通して数十人の方とお会いして、デートをした経験があります。
その経験を元に、これから女性をデートで楽しませる、また行きたい!と思わせる、デートにおいて押さえておきたいポイントについてお話していきたいと思います。

初めてのデート、○回目のデート、やっぱりデート前は、おうちで何話そうかな?
何を話したら楽しんでもらえるかな?って、すごく考えると思います。
そんなデートでお悩みの男性に、少しでも今から紹介するポイントをおさえて、デートのお役に立てたらと思っております。

まず、本題に入る前にデートで相手と接する上で大切なポイントを二つお話していきたいと思います。

デートで相手と接する上で大切な2つのポイント

・なるべく緊張感を相手へ伝えないようにすること

一つ目は、「なるべく緊張感を相手へ伝えないようにすること」です。

初めてのデート、気になる相手とのデートで緊張をするなと言われても100%無理なことです。
特にマッチングアプリを通して初めて会う場合などは、いくらプロフィールの写真などで相手の容姿を把握していても、連絡をこまめにとりあっていても、実際に会うとなると全く違います。

しかし、その緊張感は相手へ伝わってしまうものです。

私自身マッチングアプリをやり始めた頃は、どんな人が来るんだろう、、、。
待ち合わせ場所でとてもドキドキでした。
しかし、緊張しすぎてご飯の食べ方がぎこちなくなってしまったり、相手の目が見れなかったり、聞きたい事、知りたい事が聞けなかったり、、、。

なかなか二回目のデートに結びつかないなんてこともありました。

難しいことですが、リラックスして、最初は自分をよく見せたり、背伸びしたくなると思いますが、なるべくありのままの自分、できる等身大の自分でデートに望んでください。
私の場合は、デート前に何回か電話を通してお話をすることで、そのワンクッションで緊張を和らげることができました。

・相手との波長を合わせること

二つ目は、「相手との波長を合わせること」です。

私が何人かの人とお会いしてみて、デートで一番不快になったのが相手との波長が合わないことでした。

話しをしていても、ペースが噛み合わない。
これって結構重要なことだと思います。

相手の話を聞くときの頷くタイミング、質問されたとき答えるタイミング。
女性側に、この人ちゃんとお話し聞いてくれてるな、会話していて心地いいなと思わせることが大切です。

まず、相手の波長を掴んで、その波長に合わせて話をすることで、話の内容がずば抜けてすごいおもしろいことでなくても、会話のキャッチボールが弾んでできると思います。
この二点を抑えたうえで、デートに望んでみてください。

それでは、本題に入りたいと思います。

デート中の鉄板の話題

女性とのデートの会話の話題として、これは間違いないという話題は、

相手の趣味
好き・嫌いな食べ物

の二点だと思います。

一見定番な二点ですが、一点ずつお話していきますね。

・鉄板の話題「相手の趣味」

まず、相手の趣味です。

これは休日の過ごし方などからわかると思うのですが、趣味については好きなだけあって、みんなその物の知識がそれなりにあります。

相手と趣味が違ったとしても、これって○○なの?といったように質問ができます。

例えば、趣味がライブ鑑賞なら、どんなアーティストが好きなの?最近行ったライブは?おすすめの曲ある?など、そこからどんどん展開できます。

女性側も質問されると全然嫌な気はしないし、むしろ自分の好きな趣味のことなので興味を持って聞いてもらえると嬉しいのが本音です。

また、そのアーティスト興味あるから今度CD貸して?などいった、次のデートに結びつくステップもあります。

同じ趣味だったとすると、一緒にその趣味のことを話せるし、仲良くなればライブやフェスに今度行こうよってなるパターンもあります。

趣味は定番でしょと思われがちですが、相手のことをもっと知りたいという気持ちをもって話を真剣に聞くことで、相手との距離を近づけられるとても重要なものです。

・鉄板の話題「好きな食べ物」

もう一点は、好きな食べ物です。

相手の好きな食べ物、嫌いな食べ物を聞いたら、絶対に覚えておくことが大切です。
もし忘れそうな人は聞いたらすぐスマホにメモしたりして下さい。

女性は自分が一回話したことをこの男性はちゃんと覚えてくれているか、以外と見てます。

ここで忘れてしまったり、二回目聞いてしまったりすると、自分のことなんて何も覚えてくれてないんだ、聞いてなかったんだ、興味ないんだ、ってフェードアウトしてしまうこともあるので、、、。

やはり大人の男女がデートをする場合、必ずと言って食事が付きものだと思います。
お酒を飲みに行くといっても、食事ありきですよね。

中学生同士のデートなら話は違いますが。
人間において、衣食住の中の食は生きていくうちで必要不可欠です。

会話の中で好きな食べ物、どこのお店が好きなのか、嫌いな食べ物、なぜ嫌いなのかなど、その後のお付き合いでこの情報は必須です。

デートでは、基本男性がお店選びをすると思いますが、その際に女性の好きな食べ物、嫌いな食べ物が重要です。

この前お寿司好きって言ってたよね?今日、おいしいお寿司のお店予約したよ。
ってなると、女性側はその男性が自分のことを覚えてくれていた、それに、大好きなお寿司!となって、喜びも二倍です。

基本中の基本と思われがちですが、食べ物の話は女性のことをもっと知る意味でももってこいだと思います。

いかがでしたか?
私が男性とのデートを通して、感じたことをまとめてみました。
以上で述べたポイントをおさえて、デートをよりよいものにして下さいね。

ライター:まいまいこ

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. デート中に女性を楽しませる会話

  2. 女性とデートする前に、ここはチェック!男性がよくやるNGな言動を知っておこう

  3. 2人で会話をしたあと、楽しかったと思われる会話をするためには、どうすればいい?

  4. 【デート会話】デート後に『楽しかった♪』『もう一回会いたいな♪』と思う会話テクニック