女性とデートする前に、ここはチェック!男性がよくやるNGな言動を知っておこう

[やっと好意のある女性と会って会話が出来たのに何故恋愛に結びつかないのか?]

優友と申します。
私の経験談や、感じた事を書かせていただき、好意のある女性と初めて直接会話をする時に役立てばと思います。

デートなど女性と二人でいる時の会話は勿論の事ながら、
会話中の振る舞いも女性は見ているものです。

なかなか会話が盛り上がらない理由は内容だけでしょうか?
いろいろなパターンをここで書かせて頂こうと思います。
ではまずは女性と実際に会う前にすべき点があります。

「デートは気合いを入れ過ぎない」

これは本当に大切なのですが、全身ブランド品の服装、高価な時計、キツすぎる香りの香水、これらは大半の女性が嫌がります。

あとはバッグも無ければ無い方が良いでしょう。
スマホ、財布というシンプルさは好感度が高いと思います。

女性も男性も第一印象である程度の振り分けをしませんか?
この人とは友達止まりかな、もう会わなくてもいいかな等々、やはり最初が肝心ですので
高級志向であってもそこは抑えめにして下さい。

女性もお洒落をして行くのに男性の方が気合いの入り過ぎた格好ですと女性は気を許せない心理になるかと思います。

「デートで遅刻は厳禁」

これは言わずもがなといった事ですがたまにルーズな人もいます。
最低限のマナーですのでこれはちゃんと誠実に時間を守って下さい。

「自分語りは状況を見てから!」

さて、ここからが本題になります。
女性も最初は緊張しているのでなかなか話が弾まない場合があると思います。

会わずにLINE等で連絡を交わしていたなら多少会話が弾むかもしれませんが実際に会うのは緊張するものです。
ここは男性のリードが欲しいところですので、共通点から会話をしてみて下さい。

だいたいここで女性の表情を見れば良い流れか、話を変えた方が良いかを判断出来ます。

私の場合ですが
私は人見知りをしない方なので自分からも話題を振りますが、
控えめな女性の場合は男性が女性の個性を引き出してあげて下さい。

話が弾まないからといって延々と自分の仕事や、自慢話などを語る人は論外です。

知らず知らずのうちに自分だけの世界に入ったりしていませんか?
女性はキャバクラ嬢ではありません。
そんな話は正直全く頭に入ってきません。
最初のデート以降、女性が冷たくなった、連絡が遅くなったという経験が多い人は胸に手を当てて思い返してみて下さい。

「詮索する距離感」

根掘り葉掘り聞こうとしないで下さい。

女性からすれば、興味本位で聞いてくるデリカシーの無い人と感じてしまいます。
自分の趣味を交えながら女性が好んでいる趣味や特技を自然に聞くといった形が良いでしょう。

一部の人ですが下ネタで笑わせようとする人もいますが
これは女性を大変困らせる話題であり、若い女性は特に嫌うでしょう。

「笑顔でたまに目を見る」

会話中にずっと目を見て聞く人がいますが経験上、話しずらいです。
こちら側はメイクもしているので、何だか粗探しをされている感覚になりますし、目線が気になって話したいことも出てこなくなります。
最善策としては、女性が話している最中は笑顔でたまに目を見る程度が良いように思います。

「さりげない優しさ」

ここで男性の器が試されます。

私が最初のデートでこの人良いなと感じた例を挙げると、
時間は大丈夫?と聞いてくれたり、
お互い無言になった時にすぐ次の話題を話し始めてくれる人です。

無言はプレッシャーになりますから、そこで男性がすかさず何かしらの話題を振ってみて下さい。

例えば自分の友人の面白い話や、自分がしてしまったミスなどです。
(友人の話題では悪口のようなニュアンスにならないように)
そこでふふっと笑いがあれば、プレッシャーから解放されて女性も自分の話をしてくると思います。

「長々と引き止めない」

ありがちなパターンなのですが、恋愛に発展したいが為に、相手の時間よりも自分の欲を出してしまう人です。
次にまた会いたいと思ってもらうには多少物足りない時間くらいがちょうど良いのです。
えー、まだ良いでしょ?等としつこく時間を共有しようとせずに次に繋がるような引き際を持ちましょう。

「会った日に連絡をする」

会うという事はLINE等の連絡先はすでに手元にある状況ですよね?
そちらの連絡手段を通して自分から一通のLINEや、メールをして下さい。
重要なのは、その日の気持ちを伝えるだけにしましょう。
楽しかった事を伝え、いかに君と一緒の時間が有意義だったかを女性に理解してもらいましょう。
大切なのは、会った日の印象なのです。

「何事もほどほどに」

読んでる男性の皆さんにおすすめ致します。
恋愛に発展するには余裕が必要です。
女性もシビアな目で見ています。

余裕の無い人は何事にもせっかちで連絡が多かったり、自分本意になりがちです。
女性の生活リズムに合ったペースで連絡をし、会う日を決めてあげて下さい。
すると女性も前向きな気持ちで貴方に接していくと思います。
焦りは禁物であり、程々の距離感を持ちながら素敵な女性と恋愛をして下さい。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. まずはこれを押さえよう!デート中の鉄板の話題

  2. 女性から一緒にいて楽しい!また会いたいと思ってもらえる3つのポイント

  3. 好きな女性へのアプローチ基本ガイド

  4. 2人で会話をしたあと、楽しかったと思われる会話をするためには、どうすればいい?

  5. デート中に女性を楽しませる会話

  6. 【デート会話】デート後に『楽しかった♪』『もう一回会いたいな♪』と思う会話テクニック

  7. これは使える!女性とのデートで好印象を与える3つの方法

  8. 初デートの食事で交際まで発展させるために、何に気を付けたら良いか。