? 脈のないライン。脈ありラインとの違い | コイヨミ

脈のないライン。脈ありラインとの違い

目次
その1 脈アリのLINEって?
その2 脈ナシLINEってどんな感じ?
その3 脈ナシから脈アリになった事例
その4 脈アリから脈ナシになった事例
その5 まとめ

こんにちは、Natthanです(^^)
この前、天海祐希と吉永小百合主演の『最高の人生の見つけ方』を観てきました!
モーガン・フリーマンとジャック・ニコルソン主演の原作を知っているので、余り期待しないで見に行ったのですが、中々面白かったです(∩ˊ꒳ˋ∩)

職業柄、学生時代に習った《キュブラーロスの5段階》も考えさせられるお話でもありますね。

もし末期癌で余命半年と宣告されたら、下のどの法則に当てはまるでしょうか?
①拒否(誤診だろうと疑う、そんなわけないと拒否をする)
②怒り(どうして自分が?と憤りを感じる)
③取引(どうか、この日まで生きさせて下さいと、神様にお願いをする)
④絶望(神頼みした所で自分は癌になってしまったのだと、諦める)
⑤受容(遺された半年、後悔しないで生きようと現実を受け入れる)

げへへ、何か頭いい事言う人みたい。(をい)

よし、本題いきましょう!

その1【脈アリのLINEって?】

女性が脈アリの男性に対して送る内容はどのようなものか。
一見、脈ナシと分かりにくい部分があるかもしれません。

女性というものは、
『こんな事言ったら傷つかないだろうか?』
とあれこれ考えてからLINEを送るのです。

けれど、脈アリだなぁと分かるのは

『〇〇さんはどう考えてますか?』
『体調どうですか?』

など、疑問形で返すのが、少なくとも気がある証拠だと思います!
好きな人とは、なるべく長くLINEで繋がりたいと考えるからです( ¯﹀¯ )

又は、特に用事がなくても
『お疲れ様です、この前体調悪いって言ってたけど、いかがですか?』
などと女性からプライベートに関する連絡がくるのも、脈があると思いますよ♪

もう一度言います、プライベートに関する連絡がくるのが脈アリです。

その2【脈なしLINEってどんな感じ?】

では、脈ナシLINEはどのような感じなのか。
その1では、お伝えした通り、一見分かりにくいのです。
何故かと言うと、女性は脈ナシでも疑問形で返すからです。

けれど、疑問形で返す内容は、
・自分が興味のある内容
・ビジネスなど、大切な内容
です!!!
それ以外は疑問形で返すことはほぼありません。
中にはLINEが苦手な方もいるので、あっさり終わらせようとする方もいます。

脈アリかナシか確認する際、プライベートな質問をしてみるのが1つの手かもしれません。
もしそれで
・あっさり返事が来た
・疑問形が男性側ばかり
・スタンプで終わる
のでしたら、脈はないと思います。

その3【脈ナシから脈アリになった事例】

脈ナシだったのに、脈アリになることはあるのか?

あります。(断言します)
どのようになって、脈ナシが脈アリになったのか、その事例をお伝えします。

ある事をきっかけに、外資系企業の営業マンとお知り合いになった私。
当初は見た目は好みだけれど、グイグイ押してきてちょっと苦手かな?と思っていました。
連絡も彼から7割、私から3割。

LINEも『そうですね(^^)』とか、『分かりました!』位しか返してませんでした。
最悪既読スルーもしてましたし。

知り合って1ヶ月経った頃
『今度ドライブがてら遊びに行かない?』
と言われ、承諾はしましたが仕事が何時に終わるか分からないわたくし。
お会いする当日、やはり終わる時間が分からない!

『仕事立て込んでて何時に終わるか分からないんですよね(^^;19時とかになるかも…』
と返信。

すると
『了解!俺は待つの嫌いじゃないから、仕事優先で大丈夫だよ(^^)仕事頑張って!』
と言ってくれました。
その言葉に救われて、定時(17時)は過ぎたものの無事に18時位に終わりました。

そして、19時に駅前で待ち合わせをして、無事に合流してドライブデートしてきました( ¨̮ )
私が仕事終わるまで、向こうも仕事をしたりドライブをしたりと待っていてくれて、笑顔で

『お疲れ、仕事忙しかったのにありがとね!』
と言ってくれたのです(〃▽〃)

対応もレディファースト、仕事の愚痴や悩みも笑顔で聞いてくれる。
いつの間にか気になり始め、私から送るLINEの回数も増えた、という事例でした♡

その4【脈アリから脈ナシになった事例】

では、脈アリから脈ナシに変わることはあるのか?
勿論あります、あたり前田のクラッカーです。

共通の趣味を通して自動車の整備士とお知り合いになり、連絡先を交換しました。
見た目は歌手の三浦大知、人とお話する事が好きな人。
私が送ったLINEに対して気の利く返答を送ってくれたり、落ち込んでる時は励ましてくれたりと、良いなーなんて思っていました。

無論、LINEも質問で送ってなるべく続くようにしてました!

けど、私の過去の恋愛について聞きたいと言われたのですね。
そこは正直に
『若気の至りで、色々ありましたね。都合の良い女になってみたり、ちょろい女だったなぁなんて反省しました』
と送ったら、、

その人、都合の良い女という単語とちょろいという単語にハマってしまい、尽く私の過去の恋愛を掘り下げてきたのです…。
やれ『都合の良いって事はどんな事したの!?』
『ちょろいってどんなの!?笑』
『上手く断れないなら、Natthanは今でもちょろいの!?』
『ところでちょろいってなーに?』

いくら何でも話したい恋バナとそうでない恋バナってあるよね。
『その話、いい加減やめて貰えませんか?(^^;』
とお断りしたのにも関わらず
『いやいやいや、だってちょろいってゆーのはあーでもないこーでもない!(以下、彼の持論は続く…)』

頼んでもいないのに過去の私の恋愛に対してひたっすら1人討論されて、一気に萎えました。
今まで脈アリだったのが、脈ナシに変換されました。
もう、話したくもなくなって、彼の長文LINEを既読スルーするようになりました。

返事も今までは
『そうなんですね、そしたらこういう感じですか!?』
だったのが
『へー。』
にまで変わりました。苦笑

その5【まとめ】

業務内容でLINEをしていると、脈アリかそうでないか分かりかねますが、いざ、プライベートとなると脈アリかそうでないかは、分かりやすいのが女性の特徴とも言えますね。

脈アリを脈ナシにするのも、脈ナシから脈アリにするのもアナタ次第( ¨̮ )

脈ナシかな?と思う方に対しては、まずは労いの言葉をかけてみてはいかがでしょうか。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■恋愛相談
恋愛相談は有料コンサルで行っておりますが、
メルマガ登録された方には登録から
14日間 無料恋愛相談 をお受け致します。
メルマガ内のお問合せフォームからご連絡下さい。
こちらの特典は現時点だけ行っておりますので、
すぐ終了する可能性が御座います点、ご了承下さい。

■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 女性からの脈なしラインはどんな特徴のあるのか?届いたらやっぱり諦めるべき?

  2. 女性がラインの返事をするときにこっそり出す5つの脈なしサイン

  3. ラインで脈なし女性を振り向かせるには?脈あり女性に変えるための5つの恋愛テクニック

  4. 「あの子はどう思っている?」LINEから女の子の好意を見極める方法