婚活パーティー参加時に準備すること、気を付けてほしいこと厳選3選!!

20代半ばで数種類の婚活パーティーに何十回と参加し、出会いや別れを繰り返しながらも恋人を見つけたmakoです。

婚活パーティーに参加する女性が好意をもつ男性の特徴やどんな心理で参加しているか等を実体験も織り交ぜながら基本的な要素をベースにお話ししていきます。

目次① 婚活パーティーで女性に人気の男性の特徴とは?『女性からの話を引き出そうとする姿勢がある人!』

わたし自身も他の女性も婚活パーティーに参加してきた中で圧倒的に好意を持った男性は『女性からの話を引き出そうとする姿勢』がある方です。

女性が話したキーワードとなる言葉や単語を拾い上げ、『◯◯に興味があるんですか?いつからされてるんですか?』や『美味しそうですね!その◯◯が美味しいおすすめのお店とかありますか?』など話題を広げようとする姿勢が好印象を持たれやすいです。

最初は慣れてなくて、的外れな質問をしてしまっても構いません!
何回かやっていくうちに、女性が好きそうな話題やトレンドがなんとなく分かり、話題を広げられるようになります。

わたし自身も慣れてないようだけど、一生懸命話題を膨らませようとする男性には好意を持ちましたし、パーティーで行われるカップリングの中間投票や最終投票でそのような特徴の男性は女性からのご指名が多数ありました。

逆を言えば、男性から一方的に自分の話をしたり、聞かれてもないのに自慢話のような話題はしない方がベターです。スペック(高学歴、高収入、高身長など男性としてのステータスが高いことを意味します)が高くても、相手の反応を読めない、少し稚拙な印象を与えてしまいます。
相手の反応を観察しながら、自分の話を少しずつ会話に織り交ぜていくことが理想です。

目次② 婚活パーティーで女性に人気の男性の特徴とは?『幅広い知識や深い教養がある人!』

女性は頭の片隅で男性の方が世の中の物事について知っていることが多いと思っている節があります。(もちろん、そうでない人もいると思いますが・・・)
なので、幅広い知識や専門的な教養がある男性を「カッコいい、尊敬できる人、自分にはないものを持っている人」と思って好意を持ちやすい傾向にあります。

その物事はなんでもいいんです。スポーツや車、ゲーム、映画、本でもなんでも。(ですが、女性に引かれやすい風俗やコアなアニメなどの話はしない方が無難です。)

パーティーでは趣味や好きなモノやコトの話題は必ず会話に出ます。
この時にいかに自分の好きなコトやモノを端的にまとめて話せるかがひとつのカギとなります。
パーティーに備えて、1〜2分または3~5分程度で話せるようにまとめておくのも、ひとつの対策です!

目次③ 婚活パーティーで女性に人気の男性の特徴とは?『ズバリ、清潔感がある人!』

すごく一般的で常識的な話に戻ります。が、ファーストインプレッション(第一印象)はその後のあなたの印象に、もし素敵な方向に進展していけば二人の関係性に大きな影響を与えます。
と言っても、ハイブランドの服や靴、アクセサリーをつけなくても大丈夫です。
シャツやパンツはアイロンをかけてパリッとさせる、ジャケットを羽織ってみる、靴は革靴なら磨いて光沢を出しておく、洗顔したら最低でも化粧水はつけて保湿をしておく、髪の毛は整髪料をつけてまとまりを出しておく等、普段していることをいつもより少し丁寧にしてみるだけです。

間近で顔を合わせる婚活パーティーでは、相手の服装や顔の皮膚の状態はよく見られます。
数多くのパーティーに参加してきましたが、シワシワのTシャツに短パン、普段履いてるようなサンダル、遅刻、髪の毛は寝ぐせがつきっぱなし、髭は剃っているのにアフターケアをしていないからか肌がガサガサ等の少し残念でいたたまれない格好や行動の男性を見てきました。

そんな男性は間違いなく女性に見向きもされません。
なぜか?
それは相手となる女性に対して、敬意を払っていないからです。
女性は少なからずパーティーに参加するのに着る服やメイク小物、アクセサリー等にお金をかけて参加しています。「いい男性と巡り会いたい」という期待と「こんな服装やメイクで大丈夫かな?」「上手く話せるかなぁ」等の一抹の不安を持ちながら男性と話せる時間を待っているのです。
なので、そんな清潔感を感じられない人、つまりは、女性に敬意を払わない男性とは一般的に女性はお話ししたいと思いません。

見た目に清潔感を持たせることは、今までお話ししたことの中で一番簡単で誰でも出来ることです。

これからパーティーに参加するつもりの男性や今まで何回も参加してけど、素敵な結果を出せなかった男性も、改めてご自分の『見た目』を客観的に見つめなおしてみて下さい。
『見た目』をクリアすれば、あなたの内面の良さは自ずと女性に伝わっていくものです。

数ある準備することや気にすることの中から、厳選して基本的な3つのお話を紹介しました。
どのお話もビジネスシーンや日常生活から始められ、練習することができるものばかりです。いきなり婚活パーティーで実践することが難しいと思う方は、日々の生活から始めてみてはいかがでしょうか?

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 婚活パーティーで女性が求めているもの、女性に印象をよくする第一歩

  2. 【徹底解説】婚活パーティーで女性は男性のどこを重要視しているか?