告白して振られたら男は諦めるべき!?それともアプローチし続けるべき!?

初めまして、私は21歳大学生の結愛です。
現在草食系男子が増えている中、告白する男性がいるだけでも素晴らしい!笑
でも告白しても100%恋が実るなんてなかなかありませんよね・・・。
今回は、告白して振られた男は諦めるべきか、それともアプローチし続けるべきかについてを私の体験を元にお話していきます(^^)

【振られる原因】

振られる原因沢山あります。
1. 他に好きな人がいる(彼氏がいる)
2. タイプじゃない
3. 友達としか見れない
4. マジで理性的に無理
5. 恋人を作る気がない
6. 好きな人としか付き合えない

主にこれらの原因だと思います。
原因によっては、アプローチし続けたら恋が実る可能性も十分あります!
しかし、逆に原因によっては、アプローチし続けたら関係が悪くなるパターンも・・・。

うーん。恋愛って難しい!!笑

【アプローチし続けたら恋が実る可能性がある場合】
上記に挙げた1.3.5.6はアプローチし続けたら恋が実る可能性もあると思います。
ではひとつずつ詳しく説明していきます!

1.他に好きな人がいる(彼氏がいる)場合
この場合は1度は身を引きましょう。その状態のままアプローチしても正直に無駄です。最悪嫌われる場合があります。しかし、関わることを辞める必要は全くありません!
この場合は、まず女の子の中の男友達として1番の相談相手になりましょう。
振られた時は、「じゃあこのまま友達でいよう!てかいつでも相談のるから!応援する!」などと伝えておくと女の子は、その男性に対して安心します。
きっと、恋愛で困った時などは相談してくるでしょう。
正直、ずるい方法だ!と思う方も多いと思いますが、女の子が恋愛で落ち込んでいる時は、再びアプローチする絶好のタイミングです。
女の子は落ちている時に優しくされると、何故かフィルターが掛かって男性が3割増位素敵に見えることがあります。なので、このタイミングを見計らって再びアプローチするのは一つの方法です。
※彼氏がいる場合は別れた時のみがいいでしょう。
そうでないと、彼氏と揉めるはめに・・・なんて事も有り得ます。
彼氏がいる女の子なら、程よい距離を保ちつつ別れるのを待ちましょう。笑
(性格悪くてごめんなさい!!笑)

3.友達としてしか見れないと言われた場合
コレを言われると男性はショックですよね・・・。女の私でも告白してコレを言われたらショックです。
しかし、ここはポジティブに考えましょう!!
友達として見られているという事は、少なくとも嫌われているわけでも無いのです。
友達としか見れない理由は、「男性的魅力を感じない」「女友達のノリでしか仲良くしてない」などだと考えられます。
つまり、男性として見られるようになれば恋が叶う可能性があるということです!
この理由で振られても落ち込む必要はありません。
むしろ、相手が自分のことをどう見ているかを知れたことをラッキーだと思いましょう!
きっとこの場合、友達関係としては続くはずです。気まづいから・・・と男性側から離れてしまうと女性は友達がいなくなった気分になります。私は嫌です!
なので振られた時は「じゃあ、明日からはいつも通り友達って事で!笑」とその場は軽く受け流しましょう。そして、今まで男性が女の子に見せていなかった男としての部分を友達関係の中でも徐々に出していきましょう。
これはほんの少しの事でいいのです。
例えば男女で集まってる時にそっとその子だけに、レディーファーストをするとかそんなことでいいのです。すると必然的に女の子は「あれ?この人男だ・・・」と感じるはずです。女の子は特別扱いに弱いのです。
そして徐々に男としての部分を出していけるようになればもう一度アプローチしてみましょう。恋が実るか実らないかは別として女の子は絶対嫌な気はしないはずです。
また、2回告白してもダメだったとしても、本当に好きならアピールし続けましょう。
2.3回アプローチされたら確実に女の子は男性としてみるはずです。そうなれば実る可能性も必然的にupしていきます。

5.恋人を作る気がないと言われた場合
これはもう、女の子の都合なので仕方ないです。
長期戦覚悟でアプローチし続けましょう。笑
何だかんだ、女の子は周りが幸せそうにしているカップルがいれば心のどこかで、自分も彼氏を作って幸せになりたい、と思っているはずです。
その隙を狙ってアプローチし続けましょう。
「お試しに1週間だけ!!」というアプローチの仕方もありだと思います。
作る気がない理由は様々です。男性不信、友達と遊ぶのに忙しい、過去に恋愛で辛い思いをしたなど沢山あります。
しかし、男性不信でない場合は恋愛を視野に入れる事によって女の子の考え方も多少は変わるはずです。女の子の考え方を少しでも変えさせるための一言なのです!コレで、「いや、恋愛とかいらない」と言われた時は諦めましょう・・・。
逆に、「1週間だけなら・・・」となればこちらの勝ちです(^^)
お試しの1週間、全力で幸せにするという事をアピールしてください。
そんなアピールされて嫌な気をする女の子はまずい無いでしょう。
確かに中には好きな人でもない人からのアピールはウザイと思う女の子はいます。
しかし、そのような女の子はお試し期間を承諾することすらしません。
なので、お試し期間を貰えたら恋が実る可能性80%はあると思います(^^)
※この期間に、無理矢理体の関係やキスを求めたりすると嫌われる原因になるので注意です。

6.好きな人としか付き合えないと言われた場合
この場合は一か八かですがアプローチし続けても問題はないと思います。
好きな人としか付き合えなくても、「好き」と言われて嫌な気がする女の子はほとんど居ません。また、全力でアピールするのことによって、逆に女の子が気になってきた・・・というケースも多くあります。そうなれば、好きになってもらえる可能性が上がり、必然的に付き合える確率も上がりますよね(^^)
つまり、その女の子の好きな人(気になる人)になっちゃえばいいのです。
そんな簡単に行くのか・・・?と思うかもしれませんが、
私も含めて、女の子案外単純です(笑)
よっぽどタイプじゃない、嫌われているわけでもない限り好きになってもらえる可能性は十分あります。諦めないで頑張りましょう(^^)

1.3.5.6のように、アピールし続けるべきな場合を紹介しましたが、このアピールをしても、
全てに共通して、女の子が「本当にやめて」「無理なものは無理!」とガッツリ言われた場合は大人しく諦めて友達でいるのが吉です。嫌われるよりかはマシですよね・・・。

【諦めるべき場合】

2.4の理由で振られてしまった場合は、残念ですが諦めるべきです。
むしろ諦めて、これ以上嫌われないようにするのがいいでしょう。
悲しいですが、タイプじゃない・理性的に無理と女の子が一度思うとそれを覆すことは、宝くじで大当たりするくらい確率が低いです。
万が一、このような理由で振られてもアプローチし続けたら振られ続けるだけではなく、嫌われ、またその話が盛りに盛られて女の子の中の話のネタにされる可能性があります。
(女の子はお喋りなので悪気はなのですが・・・)
自分の身の為にも、あっさり諦めるのがオススメです。

【私の体験談】

実際私は、一度振ったけどアプローチし続けられた結果付き合った経験も沢山あります。
アプローチし続けられると押しに弱いのか、好きでなくてもOKしちゃう時があるのです(笑)
でも、一度振られてもまた告白してくれるってことはそれだけ自分のことを好いてくれている証拠だと私は思いました。だから、最初は好きではなかったですが、アプローチされ続けた結果、この人と付き合えば幸せになれるかもしれない、と思い付き合うことになりました。
実際に付き合うと、それだけアプローチしてくれたと言うことは本当に私のことを好きなんだ、それなら私も好きになれるように、幸せになれるように努力しようと思い、実際ちゃんと好きになることも出来ました。
また、女の子は駆け引き上手でも有りますが、相手に駆け引きされたらコロッと落ちちゃったりもします(笑)
なので、アプローチを続けるのもタイミングが重要です。
めちゃくちゃ嫌われていたり、タイプじゃないと断言されていたりしない限り
タイミングを見計らってアプローチし続けるのは全く問題ないかと思います。

【まとめ】

「振られる」という事は、男女問わず心に大きなダメージを受けます。
しかし、振られたくらいの傷はすぐに時間が解決してくれます。
振られたことを、いつまでも引きづっている暇があるなら
次のアプローチ方法や、どうすれば振り向いてもらえるかを考えたり、
時には新しい恋愛をしようとしたりと、前向きに考えましょう。
落ち込んでいるだけでは時間の無駄です。
男女差別だ・・・と言われるかもしれませんが
「可能性が1mmでもあるなら男ならアタックし続けろ!」
と個人的に思っています(笑)

好きな人に振られたくらいで人間死んだりしません。
結局、アプローチし続けたら付き合える可能性があったとしても、逆に1mm
も可能性がないとしても、男性自身が納得するまでアプローチすればいいと思います。
それが吉と出るか凶と出るかは別問題ですが・・・。
折角、好きな人が出来たのなら全力でアプローチしないと勿体ないと私は思います。
※過度なアプローチやストーカーのような事は絶対辞めましょう。
下手すりゃ警察沙汰です。

うーーん。やっぱり恋愛って難しいですね!笑
一人一人恋愛の仕方や考え方は異なるので何が正解かは分かりません。
しかし、上記にあげた内容は、私としては最善策かと思います。

少しでも参考になれば嬉しいです♬︎♡
皆さん、幸せになりましょう〜(^^)

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 諦めたら追いかけてきた?!その女性の恋愛心理とは?

  2. 振られた後は友達としていられるのか?

  3. フラレた後でも、可能性を残す方法

  4. 告白して振られたらどうすればいいの?振られたその後の相手との関わり方