告白して振られたらどうすればいいの?振られたその後の相手との関わり方

振られた後って辛いですよね。
好きな気持ちを伝えるだけでよかった場合は別として、告白した相手とは少なからず自分の気持ちを伝えた後も今まで通り関わっていたいもの。
告白したことによって今までよりも関わられなくなるなんて、そんな悲しい終わり方は嫌ですよね。
でも告白して振られてしまった以上、すぐに次の日から今まで通りに関われるかと言ったらきっとお互い気まずいはずです。
今回は告白して振られた後どうすればいい?
そんな相手との関わり方についてご紹介します。

告白して振られたらどうすればいい?

笑顔でいつも通りに振る舞う

まずはあなたが今まで通りに振る舞う事が大事です。
正直、振られてからしょげていたり落ち込んでいる男性は格好悪いです。
内心はめちゃめちゃ落ち込んでいたとしても、告白した女性の前では格好良く笑顔で気にしてないフリをするくらいの軽さがあった方が好感が持てる上に、相手も気楽になると思います。

告白して振られたら終わりではない

はっきり言って告白して振られたらもうダメだ、ではないのです。
彼女があなたを振ったのは、もしかしたら今まであなたの事を恋愛対象としてみておらず、すぐに返事をする事が出来なかったからかもしれません。
告白されて初めて恋愛対象として相手を見る女性は少なくありません。
逆にあなたにとってここからが勝負どころなのかもしれませんよ。

最終的に相手と今後どうなりたいか考える

告白して振られてしまった。
その後、どうしたらいい?の前にあなたがどうしたいかを考えてみてください。
ただ今まで通りの関係に戻れたらいいのか、いつかは彼女として付き合いたいのか。
それによって相手との今後の関わり方も変わってきます。
告白して振られたからこそ、もう一度相手に対しての自分の気持ちを改めて考えてみてください。

告白して振られたら後の相手との関わり方は?

すぐに積極的に話したり連絡を取るのはNG

告白された相手もきっとあなたを振ったことを気にしているはずです。
また、いきなり告白されて動揺しているかもしれません。
そんな中、すぐにまたあなたから話しかけられたり連絡が来たりするとあなたに対して自然に拒否反応を起こしてしまうかもしれません。
相手の為にもまずは今まで通りに接することが大切です。
必要以上にあなたから積極的に相手とコンタクトを取ろうとするのは逆効果になるのでやめた方がよいでしょう。

相手の様子を見ること

告白してすぐだけではなく、いつも通りに振る舞いながらも相手の様子を常に気にしてあげましょう。
少しでもまだ相手が気まずそうにしているのなら、今までよりは少しそうっとしておいてあげるべきなのかもしれません。
相手が関わりたくないようなオーラを出していたり、素っ気ない態度を取ってきた場合は、辛いですが相手とは一度完全に距離を置くべきです。
時間を空けて、落ち着くのを待つべきだと思います。

自分が気にしすぎないこと

告白して振られた後の傷はすぐには治らず、一日中モヤモヤした気持ちになるものです。
告白したことで今までよりも関われなくなってしまったらどうしよう、嫌われてしまったらどうしようと心配になる気持ちもよくわかります。
でも、だからと言ってどうしたらいい?とその気持ちでいっぱいになっていると告白した相手にも伝わってしまい余計にお互い気まずい関係になってしまいます。
告白した事は素晴らしいことです。
決して後悔する必要はありません。
自分に自信を持っていつも通りに振る舞いましょう。

告白して振られた後もいつも通りのあなたが一番

告白して振られたらどうすればいい?
それはあなたが変わらなければよいのです。
落ち込むことや、辛くなることがあっても、男ならそれをぐっとこらえて表では笑顔でいつも通り振る舞いましょう。
それこそ、男として格好良い様だと思います。
もちろん、辛さや悲しみは何処かで発散する必要もあります。
信頼出来る友人などに軽く打ち明けてみてください。
「告白したけどダメだったわ。」と軽くぽろっと話すだけでもかなり楽になると思いますよ。
男性は女性に比べて人に相談したり、自分のことを話したりしないのでストレス等を抱え込みやすくなります。
辛い時はためずに軽く口に出して発散してみましょう。
告白したあなたの勇敢な行動はきっと、いつか実を結ぶはずですよ。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 告白して振られたら男は諦めるべき!?それともアプローチし続けるべき!?

  2. 振られた後は友達としていられるのか?

  3. 諦めたら追いかけてきた?!その女性の恋愛心理とは?

  4. フラレた後でも、可能性を残す方法