諦めたら追いかけてきた?!その女性の恋愛心理とは?

もう諦めよう。そう思い切ったのに、最近彼女から連絡が来る。
前までこんなことなかったのにどうして?
こんな風に彼女を諦めた途端彼女からの誘いが来たり連絡が頻繁に来たりしているというあなた。
きっとその彼女の行動に心が惑わされている事でしょう。
今回はそんな諦めた途端追いかけてきた女性の心理についてアドバイスさせて頂きます。

目次

1. 諦めたら追いかけてきた女性の行動とは?
・追いかけてきた女性の行動①連絡が来るようになった
・追いかけてきた女性の行動②女性がより綺麗になった
・追いかけてきた女性の行動③女性に自分のSNSをチェックされる
2. 諦めたら追いかけてきた女性の心理とは?
・追いかけて来られなくなって寂しくなった
・追いかけられている状態の居心地が良かった
・元々好きだった
3. 今度こそ恋が実るチャンス!

諦めたら追いかけてきた女性の行動とは?

自分にけじめをつけていざ諦めてみたら急に彼女からのアピールを感じるようになった気がする。
そんな風に感じた時に彼女の行動を思い返してみて下記のような行動があれば、彼女があなたを追いかけている可能性がありますよ。

好きな男性にアピールする時の女性の行動の特徴を簡単にまとめてみましたので参考にしてみてください。

追いかけてきた女性の行動①連絡が来るようになった

今まではこちらからデートに誘ったり、チャットで会話しようと連絡してみたりしていて、その頃は女性から連絡が来ることはほとんどなかったけど、諦めた途端相手からよく来るようになった気がすると感じているのなら、彼女があなたを追いかけている可能性があります。なぜならあなたはけじめをつけて諦めたわけですからそれからはこちらから連絡をすることはなかったでしょう。
その中で彼女から一方的に連絡してくるわけですからこれはあなたに興味がほぼあると思って良いでしょう。

追いかけてきた女性の行動②女性がより綺麗になった

こちらが諦めた途端、彼女の外見がより綺麗になった気がすると感じた場合もあなたのことを意識してアピールしている可能性があると思って良いでしょう。

例えば彼女が髪を切っていたり、メイクの雰囲気が違っていたりしたら、彼女は自分磨きをしている可能性があってそれはあなたにアピールする為という意味があるかもしれないというわけです。
より綺麗になっていたらこちらも諦めていた気持ちがより戻されてしまいそうですね。
まさに女性はそれを狙っている可能性がありますよ。

追いかけてきた女性の行動③女性に自分のSNSをチェックされる

お互いのSNSをチェックできるようになっている場合に限りますが、今ではインスタのストーリーで自分の投稿を見てくれている人を確認することが出来ますよね。
そんなストーリーを彼女が毎回自分があげるたびにチェックしてくれていたり、写真を投稿した時もいいねを押してくれていたりと、自分のSNSをこまめにチェックしてくれている場合もあなたに興味があって、追いかけている可能性があります。
あなたのことを意識して気になっている証拠といえるのではないでしょうか。

諦めたら追いかけてきた女性の心理とは?

上記のように、どうして彼女はあなたが諦めた後に追いかけてきたのでしょうか。
今まではこちらからアプローチしていたのにその時は脈なしだと感じていたのに諦めた途端どうして急に相手からアピールしてくるようになったの?
そんな風に疑問に思う方は多いと思います。

ここからはあなたを後から追いかけてきた女性の心理についてご紹介します。

追いかけて来られなくなって寂しくなった

今までの状況がいきなり変わったことによって、女性に寂しいという感情が芽生えたということが考えられる1つの女性の心理です。
女性は今まで自分から何もしなくても、あなたからいつも連絡をもらったり、声をかけてもらったり、デートに誘ってもらったりしていたはずです。
しかし、あなたが彼女を諦めてからはあなたから連絡をしたり、声をかけたりという今まで当たり前のようにあったあなたの存在がなくなり、寂しくなって女性からあなたに近づいたというわけです。

あなたのアプローチはうまくいっていなかったわけではなく、彼女の知らないうちにあなたの存在が当たり前でありながらも、あなたなしではいられない状況を作っていたというわけですね。
結果アプローチの効果が十分にあったということです。

追いかけられている状態の居心地が良かった

あなたに追いかけられていた状況を彼女は認知していて、あなたの気持ちにももしかしたら気づいていたのかもしれません。
しかし、付き合うことは考えておらず、ただあなたが自分にアプローチしてきてもらえているその状況が彼女にとって居心地がよかったということも考えられます。

少しあなたを弄んでいるような意地悪な考え方になりますが、残念ながら女性の心理としてあり得ない事ではありません。
つまり、付き合うまではいかないけれどあなたの事はそばに置いておきたい。
あなたが自分に対して興味がなくなってしまうのは嫌。
そんな心理があったのかもしれません。

もしそうだとしたら少し困りものですが、あなたが嫌いというわけではないので、アプローチの仕方をこのまま、女性があなたを追いかけるように進めていけば彼女があなたの事を後に好きになるという事も可能性としては十分にありそうですね。

元々好きだった

実は彼女はあなたの事が既に好きだったのかもしれません。
あなたが彼女へのアプローチが上手くいっていないと思い込んでいただけで、実際は彼女に気持ちが届いていて彼女の気持ちもあなたに向いていたという可能性があります。
そんな中で、あなたは彼女とは上手くいかないと思い込んで諦めた事で、女性はあなたの事が既に好きだから離れていくあなたを追いかけているという事が考えられます。

あなたのアプローチは本当に上手くいっていなかったのでしょうか。
諦める前にもう少し思い返してみるべきだったかもしれませんね。

今度こそ恋が実るチャンス!

いかがでしたか?
あなたが諦めた途端、彼女から追いかけられていると感じているのなら、彼女はあなたに興味があるということに少なからず間違いはありません。
あなたのアプローチは決して失敗ではなかったことが考えられるのです。

諦めてしまった以上、一度けじめをつけるときっぱりと気持ちの切り替えが出来ることもありますが、彼女の存在がまだ自分の中のどこかにいてうずうずしているのであればリベンジには絶好のチャンスです。
むしろ、あなたが一度身を引いた事が大きな効果となったのではないでしょうか。

あなたの恋のリベンジ、応援しています!

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 告白できなくても大丈夫!告白無しでも付き合う女性の心理って?

  2. フラレた後でも、可能性を残す方法

  3. そうだったのか!男性からの告白を断る理由とは

  4. 告白して振られたらどうすればいいの?振られたその後の相手との関わり方

  5. 告白して振られたら男は諦めるべき!?それともアプローチし続けるべき!?

  6. 振られた後は友達としていられるのか?