”追われる恋”は存在しない!?”追いかける恋”で幸せな恋愛をする方法とは?

”追いかける恋”と”追われる恋”。幸せなのはどちらだと思いますか?
そして、うまくいくのはどちらだと思いますか?答えは人それぞれだと思います。

恋愛がうまくいかなくて悩んでいる時、”追いかける恋”をしている時は”追われる恋”をしたいと思うものです。
”追いかける恋”って辛いことが多いですもんね。
でも、そもそも好意がある人から追われることってあるのでしょうか。
それってごくまれだと思います。
つまり、”追われる恋”って恋愛にはない方法なのではないでしょうか。

”追われる恋”というのは、自分が相手に対して受け身になって追いかける恋のことなのではないでしょうか。
では、”追いかける恋”で幸せな恋愛をするにはどうしたらよいのでしょう。今回はその方法を少しだけアドバイスさせて頂きます。
*この記事での”追われる恋”とは、自分が相手に対して受け身となって追いかける恋ということでお話させて頂きます。

目次

1. ”追いかける恋”と”追われる恋”
・幸せなのは”追いかける恋”
・うまくいかないのは”追いかける恋”
2. 幸せな”追いかける恋”をするには?
・自分が恋愛をしていて楽しい方を選ぶこと
・自分に自信を持つこと
・うまくいくことよりも”追いかける恋”を楽しむこと
3. 自分が楽しめる恋愛をしよう!

”追いかける恋”と”追われる恋”

幸せなのは”追いかける恋”

なんだかんだ幸せなのってこちらの方でしょう。
自分自身追いかける恋をしている時って、うまくいかなくて落ち込んだり、ショックを受けたり、モヤモヤしたりと楽しくないと思うことが多いかもしれません。でも、それはなぜかというと、相手に見返りや期待を持ってしまうからです。もちろんそれは決して悪いことではありません。しかし、期待をすることで自分自身を苦しめてしまっているんです。逆に自分の好きなように相手にアピールして、行動出来ることってよく考えたら、楽しいことなのではないでしょうか。相手に見てもらいたい自分を、服や髪型を自由にしてアピール出来る、連絡が出来る、デートに誘える。自分にとって恋する相手がいなければ、相手の為に綺麗になろうとワクワクしたり、ドキドキする気持ちなんて現れません。
これってとっても幸せなことなのではないでしょうか。

うまくいかないのは”追いかける恋

うまくいかないのも実は追いかける恋なんですよね、残念なことに。
けれどよく考えてみてください。先ほどお話しましたが、追われる恋ってそもそもありえないんです。あってもごくまれ。つまり、”追われる恋”だって”追いかける恋”なんです。つまり、そもそも恋がそう簡単に実らないということなんです。恋愛って難しいんです。人と人がお互いを好き同士になるのって奇跡みたいなものなんです。だからうまくいった人って本当にすごい人なんです。でも周りにはカップルが大勢いて、結婚している人もたくさんいるわけです。どうしてこんなに恋が実っている人が周りにたくさんいるのでしょう。それは、その人が好きな人を一途に思い続けたから、アピールし続けたからなのではないでしょうか。もちろん互いに惹かれ合うことだってあります。けれど、片想いから始まって実る恋って結局結ばれることを諦めなかった人が手に出来るものなのではないでしょうか。

幸せな”追いかける恋”をするには?

自分が恋愛をしていて楽しい方を選ぶこと

ここまでで、追いかける恋も追われる恋も、結局は追いかける恋であり、相手に対して自分の行動の仕方が押すのか引くのかということであるとお話させて頂きました。その上で考えて頂きたいのが、自分は相手に対してどう行動するのが楽しいのかということです。自分は追いかけている時の方が楽しめるのか、それとも自分は受け身になって追われる恋をした方が楽しめるのか、まずはここから考えてみましょう。
普通は相手のタイプに合わせて押すのか引くのかを考えることが多いと思いますが、自分自身がそれに無理をしていたとしたら、果たしてそれはうまくいくのでしょうか。もちろん、相手によっては明らかにあちらからデートに誘ってくれたり、そもそも連絡してくれたりなんて絶対ないという人もいると思います。たとえそうであったとしても、実際その人の全てをあなたが知っているわけではありませんよね?もしかしたらそんな人も本当に好きな人を目の前にしたら行動的になれる人かもしれません。だから、相手に合わせてこちらが行動を考えるのではなくて、自分が行動しやすい方法で相手にアプローチをすることが大切なのです。それが楽しい恋愛になってうまくいく追いかける恋に繋がるのだと思いますよ。

自分に自信を持つこと

これはとても大切なことです。
追いかける恋ってすぐには実らないことが多いので、時に心が折れそうになってしまったり、やっぱり自分には無理なのかもと諦めてめそうになると思います。けれど、先ほどもお話したように、実った人たちはきっとそれを諦めずにいつか実ると信じ続けたからこそ相手の心を掴めたのではないでしょうか。つまり恋愛には諦めない心、自分に自信を持ち続けることが大切なのです。結構恋愛ってタイミングもあったりするので、もうやるだけやったからこの後どうしたらいいかわからないと思っている人も、焦らずに長い目で見てみてタイミングを待つのも一つの方法だと思います。だから諦めないで!

うまくいくことよりも”追いかける恋”を楽しむこと

うまくいく為に頑張りすぎると、返って自分自身が辛くなるものです。恋愛に疲れてしまう人って尽くしすぎてしまいがちなので、見返りも求めがちで、結果期待を下回って落ち込んでしまうことになるんです。相手に興味を持ってもらえるように一生懸命になることってとっても良いことですが、やり過ぎずにアピールしているその時間を楽しんでみてください。例えば連絡を取り合っている時、相手からの返事がなかなか来なくて落ち着かない、何か相手の気の触ることを言ってしまっていないかと気になってしまうことってよくありますよね。けれどその時間をもっと楽しんで欲しいのです。返事いつ来るかなぁと楽しみな気持ちで待ってみましょう。その間にやらなきゃいけないことをやってみると、ドキドキワクワクした気持ちになって、早く携帯を見たくなってすぐに終わっちゃうものですよ。また、どんな返事が来るかなぁと考えてみたり、次にどんな事を話そうかなぁと次の話題を考えてみたりしながら気持ちに余裕を持って返事を待ってみると結構楽しいものです。やっぱり恋愛も楽しんだ者勝ちなのではないでしょうか。

自分が楽しめる恋愛をしよう!

いかがでしたか?私が思うに、恋愛には追いかける恋しかないんです。やはり自分が追いかける側である以上、うまくいくにはもちろん時間がかかるわけです。それを理解して、気持ちにゆとりを持って、”追いかける恋”をしているその今をとにかく楽しむことが大切なのだと思います。楽しむことで変に相手に期待することなく、幸せを感じられるはずです。相手と関われていることをまずは思いっきり楽しんでみてください。それがうまくいく方向に繋がっていくのだと思います。あなたの”追いかける恋”を心から応援しています。どうかいつか実りますように。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 奥手な女性に恋した人必見!引かれないベストなアプローチ方法とは?

  2. 文房具店でアプローチされて男性からの強い押しに負けてOKしたエピソード

  3. 付き合う前に手をつなぐ、キスするのはなし?付き合うまでの女性へのアプローチ方法とは?

  4. うまくいかない恋愛には特徴があった!? うまくいかない恋愛とその特徴とは?

  5. アプローチしていた好きな子に彼氏ができてしまった。女性の心理と男性はどうするべきか

  6. 男は女よりも恋愛に不利ではなかった?!男でも恋愛に有利になれるそのわけは?

  7. トントン拍子に進む人とは結婚しても上手くいく?トントン拍子に進む恋愛の特徴と注意点とは?

  8. 女性が教える気になる女性へのアプローチ方法や接し方

  9. アプローチの仕方で好きな女性を射止めることができるかも?!女性目線でお教えします。