アプローチしていた好きな子に彼氏ができてしまった。女性の心理と男性はどうするべきか

筆者は恋愛経験が多い方でして、自分の経験や周りの人の意見、恋愛本などの知識から、何かお役に立てたらと思っております。
是非、参考にしてみてくださいね。

付き合ってはいないが、好意があることを伝えていて、LINEやメールのやりとりやデートなど、うまくいったらこれから恋人関係になるかもしれない女性に彼氏ができてしまった。
そんな時、皆さんはとてもショックを受けると思います。

〇彼氏ができた時の女性心理

・LINEやメールのレスポンスが早かったりマメなだけでは、必ず好意があるとは限らない。
筆者もそうなのですが、どんな人に対してもLINEやメール・手紙などレスポンスが早くマメです。

好意があるなしは別で良識として、さほど時間を要することでもなくマナーだと思っているので、すぐに対応するようにしてます。

好きな女性が、レスポンスが早いマメな人ではないという性格を知っている上で、レスポンスが早く彼氏が出来てしまった場合は、あなたのことを少しでも男性としていいなと思ってはいたが、他にもっといい方がいたということだと思います。

よほど、LINEやメールで、好きだと確信的な愛情表現がない限りは、レスポンスが早くやりとりがあるだけで、自分に気持ちがあると認識するには、まだ早いのではないかと思います。

女性にはそんな人はあまりいませんが、男性は子孫繁栄で自分の遺伝子をばら撒きたい願望(モテたい、自分のことを好いてくれる女性を手元に置きたい願望)がある生物だと思いますので、よほど嫌いなタイプの女性(見た目や性格の女性)以外で自分に好意を持ってくれる女性のことは、かなり嬉しく好意的に付き合うまではしなくても受け入れ、無下にしたりすることはなくグレーゾーンで手元に置くのがほとんどの男性だと思いますが、女性は全く違っていて、女性は男性のようにモテたいと思っている女性はいません。

モテるより、本当に好きで素敵な男性からだけ愛されたいと思っています。

そんな男性心理を思い浮かべていただけたら分かりやすいかと思いますが、LINEやメールのレスポンスが早かったり、デートをしてくれたりする女性は、マメな性格で早い女性か、または、あなたに好意はあるがまだ本当にそうなのか見極めている状況か、または他にもアプローチされいいなと思っている男性がいるが、あなたなのかその人なのか見極めてるいる状況なのではないかと思います。

本当に女性があなたのことが確信的に好きでしたら、女性の方からデートに誘ったり、誘ってくれるように仕向けたり。
LINEやメールで好きやあなたのことを褒めるなどの言葉やハートマーク♡が頻繁にあったり、あなたにも通じる好意のサインがあります。

〇好きな女性に、彼氏ができてしまった時、あなたはどんな対応をした方がよいか。

好きな女性に彼氏ができてしまったことは、好きな女性が選んだ確かな現実です。
なので、すごくショックを受けている様を見せたり、そんな言葉を浴びせたりせずに、心からそう思えなくても「よかったね、おめでとう。幸せになってね。」と強がりでもいいので、伝えてください。

そこであがいた所で、あなたに関心や気持ちが少しでも傾くことはないので、そこは彼女の選択や幸せを受け入れ、祝福することで、もしかしたらあるかもしれない次のチャンスの場面で再チャレンジができるようになります。

もしかして、その彼氏と別れてしまった場合、そのような対応をしていると、再チャレンジができる特権ができるのです。

間違っても、自分を選んでくれなかったことで心を閉ざしそっけなくなったり、それを超えて冷たく避けるようになったりしたら、そのチャンスはなくなります。

振られた時点で、選ばれなかったことをしっかり認識し、自分に魅力がなかったり、ダメだった訳ではなく、縁がなかったということ、もしくは今の自分だったら縁がなかったことを認識し、好きになれたという幸せな経験を好きな女性に感謝し、祝福の姿勢で去ることが、人としても男性としても本当に愛がある、次に再チャンスがなくても、好きな女性にいつまでも好意的に映るあり方です。

逆の場合で、男性の皆さんもそう感じるかと思います。

〇後悔しないように。

好きな女性がレスポンスが早い、やりとりが多くあるだけでなく、好きだという言葉やそれに近いものがあり、確信に近いくらいに自分に好意があるように感じれた時は、積極的に付き合ってくださいと展開を進めてみることをお勧めします。

あまり見た目や内面が魅力的でモテるタイプの女性でない限り、あなたがすごくいいと惹かれた女性は、同じく他の男性にも魅了しアプローチをされています。
男性は、女性と違って何故かその認識が甘めなような印象を受けます。

そして、積極的で振られても傷ついてもへこたれずアプローチできるような男性も多くはありませんが、しっかりと存在します。

愛を先に伝えた者、たくさん愛し、それを行動できた者の勝ちです。

振られたらすごく傷付くと思いますが 、何もできない男性より、恋愛でも仕事でも一歩踏み出せる男性を全ての女性は好みます。

例え振られたとしても、その姿はかっこよく、箔が付きます。

そういう勇気や戦い(チャレンジ)の数を増やすことにより、男性は顔立ち(造形)を超えた凛々しい男らしさや男気、男性としての覇気や士気感。
女性を魅了する魅力がつくのだと思います。
女性だってそうだと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

表題の記事タイトルからですが、付き合うまでは、付き合いだしてからでも、好きな女性の心を確かに掴むまでは、手を抜いたり、過信しては危険です。
LINEやメールが頻繁でレスポンスが早い、デートしてくれる、優しいくらいでは本当に好きかは分かりません。

人を真剣に好きになる経験が増える毎に、そのことに気付いていくと思います。

その様は、男性が自分に好意がある女性を無下にせず気のあるようにキープする様の方が、その上を遥かにいってますので、その心理を見つめたら分かりやすいかと思います。

本当に好きな女性に、他の男性にとられたくないくらい好きな女性に(付き合いたい女性に)、あなたはどう接するか、行動するかが答えになります。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. ”追われる恋”は存在しない!?”追いかける恋”で幸せな恋愛をする方法とは?

  2. アプローチの仕方で好きな女性を射止めることができるかも?!女性目線でお教えします。

  3. 付き合う前に手をつなぐ、キスするのはなし?付き合うまでの女性へのアプローチ方法とは?

  4. 男性は女性に連絡を無視されたらどうアプローチしていくべきか

  5. 恋愛に苦戦中の男性必見!解決法は”引き方”と”押し方”にあった!

  6. トントン拍子に進む人とは結婚しても上手くいく?トントン拍子に進む恋愛の特徴と注意点とは?

  7. うまくいかない恋愛には特徴があった!? うまくいかない恋愛とその特徴とは?

  8. 女性が教える気になる女性へのアプローチ方法や接し方

  9. 奥手な女性に恋した人必見!引かれないベストなアプローチ方法とは?