誠実そうな男性よりも遊んでそうな男性に魅力を感じた経験

私は、恋愛経験が多い方で、タイトルの様に誠実そうな男性より少し遊んでそうな男性を好きになったり、付き合った経験もありましたので、色々と経験を踏まえ、周りの女性の傾向も捉えながら、書いてみました。
是非、参考にしてみてくださいね。

〇遊んでそうな男性は魅力的

遊んでいそうな男性の定義ですが、恋愛経験値が高く、女性の扱いに慣れている。
女性の喜ぶポイントを知っていて、女性として扱ってくれ、喜ばせてくれる、女性としての承認欲求を満たしてくれる。
#女性としての承認欲求→「髪型変えたんだね、よく似合ってるよ。」「ワンピース似合うね、可愛いよ。」などと見た目や内面の女性らしさに対して褒めてくれる、着目してくれる。
道路を歩いている時、男性が車道側を歩き危険から守ってくれたり、重いものを持っていたら、持ってくれたり。
デートの帰りは、必ず改札口まで送ってくれたりなど、女性として特別に大切に扱ってくれる。
また、容姿はイケメンやイケメンに近い方で、スタイルもよく、おしゃれ。
#例外でイケメンだけど、見なりに構っていなかったり、野暮ったく心の機微に鈍感だったり、すごく堅真面目すぎたり、女性の扱いに慣れていないような男性は、イケメンでもモテそうな男性には入らない印象です。
見た目がよければモテそうと一概に思う訳ではなく、比重は、見た目と内面(女性への扱い)半々くらいはあるのではないかなと感じます。
会話上手、女性が好むような雰囲気のよい素敵な飲食店やデートスポットを知っている。
色気があり、雰囲気も素敵。
一緒にいる時、緊張せず自然体で余裕がある接し方ができる。
目をしっかり見て話すことができる、また見つめてくるくらいの余裕がある。
堅真面目過ぎない。
などが特徴になるかと思います。
モテそうな男性の魅力は、見た目のよさだけでなく、女性を知っている経験値や自然体で余裕がある所、また少し危険な感じなどに女性は魅力を感じるものだと思います。

〇真面目で誠実だけでは、モテない

深く分析しながら、考えてみたのですが、恋愛では、誠実そうな男性より、遊んでいそうな男性の方がモテる印象が強いように思います。
それは、真面目で誠実なだけの男性にはインパクトや女性としての承認欲求や刺激が少ないからだと思います。
誠実そうな男性が、もっとモテるようになるには、時には強気な一面を、能動的にリードしたり、頼りがいを持ったり、女性の悪いところを叱ってあげたりと男気のある一面を見せたら、「誠実さ」という素敵な魅力が益々活かされ、もっとモテるようになるはずです。
恋愛のシーンで、何故女性は遊んでそう・モテそうな男性に惹かれることが多いかというと、誠実そうな男性には少ないドキドキ感や男らしさ(能動的でリードしてくれる、性的な色気も含めて)を感じさせてくれるからではないかと思います。

〇誠実そうな男性と遊んでそうな男性、どちらがモテるのか?

私自身や友人知人、その他の周りの女性の意見や心理から、恋愛の場面においては、遊んでそうな男性の方がモテるように感じます。
それは、やはり恋愛は、ロマンスなので、その欲求をドラマティックに満たしてくれるのは、遊んでそうな男性だと感じるからです。
結婚の場面になりましたら、誠実そうな男性を選ぶ女性の方が多いように思います。
何故なら、結婚は一生、一緒に生活していくパートナーになりますので、ロマンスやドキドキ感よりも、安心や安定、真面目さを重要視するからだと思います。
また、男性にも活動的で明るい女性が好みの人とおっとりしていて女らしい女性が好みのように、人それぞれタイプが違ってくるように、恋愛でも結婚でも、好みが一貫している女性ももちろん存在します。
例えば、遊んでそうなタイプの男性と恋愛結婚し、たまに浮気されてしまったり、自由奔放で色々迷惑をかけられてしまい大変であったても、やはり深層心理で求めている好きなタイプがそうでしたら、その女性にとっては幸せなことになるからです。

〇遊んでそうな男性の識別(筆者の体験から)

一概に見た目がよければ遊んでいるという訳ではなく、遊んでいそう(遊んでいる)男性の特徴は、見た目はイケメンかいい方。(普メンでも遊んでいてモテる男性はいます。)
スタイルはいい、スタイルがよくはないが太ってはいなく平均的な体型。
おしゃれかおしゃれでなくてもださくない、爽やだったり、清潔感のある服装をしている。
髪型はおしゃれ、おしゃれまでなくてもださくなく爽やかで清潔感のある髪型。
おしゃれな飲食店やデートスポットに連れて行ってくれる。
甘い言葉を囁く。
ボディタッチが自然で不快感がない。
すぐ、口説いてくる。
行動力があり、展開が早い。
などです。
芸能人並みにイケメンで身長180cm以上のモデル体型、性格もすごくよく、非常にモテモテな人を好きになったこともありましたが、その男性は、真面目でも不真面目でもなく浮気や女性遊びに関しては、普通の感覚の人でしたので、女性には全く不自由しないくらいモテモテでしたが、特定の彼女もいますし、遊んでいるタイプではありませんでした。
遊んでそうというのは、たくさんの女性とセックスをしている男性、そう見える軽い印象を受ける男性のことをいうのだと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。
何かの参考にしていただけたら幸いです。
一般的に男性が大人しく女らしい女性に惹かれるように、女性は、昔から能動的で少し危険な感じがする男性に惹かれる一面を多くの方が持っているように思います。
それは「性(さが)」のようなものだと思います。
皆さん、それぞれ自分の素敵な個性を大事にされて、素敵な恋愛やパートナーシップを築かれてくださいね。

ライター:lemon.melon

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. なぜ女性は誠実で真面目そうな男性よりも遊んでそうな男性の方に魅力を感じてしまうのか。

  2. 恋したい男性必見!誠実な人と遊んでいそうな人、女性にモテるのはどっち?

  3. 誠実そうな男性と遊んでそうな男性、どちらがタイプですか?意外と遊んでそうな男性の方が魅力に感じた経験はありませんか?そんな経験を話したいと思います。