? 保留中になっている告白ってどうしたらいいの?相手に聞いたほうがいいことは?その間どんな態度で接したらいい? | コイヨミ

保留中になっている告白ってどうしたらいいの?相手に聞いたほうがいいことは?その間どんな態度で接したらいい?

告白したら、少し考えさせてといわれた。
返事は今じゃなくていいかなと聞かれたので、待ってるよと答えた。

こんな経験ありませんか?

保留中ってどうやって過ごすべきか迷いますよね。
一度告白しているわけだし。
とりあえず、

1.保留中の理由をおしえてもらいましょう。

告白をした後に、今は返事できないと伝えられたら。
それとなく理由を聞き出しましょう。

急な告白だったから時間が欲しい。
異性として見てなかったから、驚いた。

など、保留中の告白自体に否定的でない場合は、押していきましょう。

ただし、相手が重く感じない程度に。
明るいところが魅力的。
仕事熱心で自分もいい刺激を受ける。

など、ちょっとした誉め言葉がいいでしょう。

告白の保留中は、相手もいつまで待ってもらえるかなと不安になります。

もしかしたら、もうなかった事になっていたりしないかな?

と感じて、そのままうやむやにならないように。
自分の気持ちは、告白の保留中にも小出しに伝えておきましょう。

2.制限を設けてみましょう。

告白に迷いがあるように感じたら、お互いにズルズルと保留中の状態が続いていても、困りますよね。

とりあえず、1~2週間程度でもう一度告白の件について触れてみるといいと思います。

急に、1週間たったけど、どうかな?
では、相手も困ると思うので、告白のときか、遅くても次の日。
1週間後くらいに、また話ができるかな?
と伝えておくと、スムーズに進みますね。

この1週間の保留中はなるべく連絡はしないほうがいいかもしれません。
相手にゆっくり考える時間をあげて。

1週間たって、まだ少し時間が欲しいと相手が言ってきたら。
もう1週間だけ待ってあげましょう。

この時点でお断りの可能性が高いのではないかなと思います。

今の関係のままでいたい。
気まずくなりたくない。

と考えての時間であるなら、こちらから助け舟を出してあげたほうがいいでしょう。

無理はしないで。
これからもいい友達でいたいから、返事は欲しい。

など、告白を断っても大丈夫な空気を作ってあげるのです。

少しつらいかもしれないですが、相手にとっては好印象のはず。
今は、友達でもその後相手の気持ちが変わることもあります
なるべく、紳士的な対応を心がけて。

3.保留中は、つかず離れずの状態がおススメ。

告白をした後に、必死になるのもちょっとカッコ悪い感じありますよね。

早く返事が欲しいところではありますが、そこはぐっとこらえる。

相手から連絡が来たらいつも通りの対応にちょっと特別感ややさしさをプラスして。
保留中は相手もあなたのことをいつも以上に見て観察しているはず。

大人の余裕をもって接することで、できる男のアピールをしましょう。

相手からの連絡が増え始めた、遊びのお誘いが来た。
こうなったら、告白の件にふれてもいいころだと思います。

もし、告白を保留されたら大人な男の対応をしましょう。
保留中の態度が魅力的であればあるほどいい結果につながるはず。

逆に、焦って相手を急かしたり、押しすぎるのはよくありませんよ。

かっこいい男を目指していきましょう!

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■恋愛相談
恋愛相談は有料コンサルで行っておりますが、
メルマガ登録された方には登録から
14日間 無料恋愛相談 をお受け致します。
メルマガ内のお問合せフォームからご連絡下さい。
こちらの特典は現時点だけ行っておりますので、
すぐ終了する可能性が御座います点、ご了承下さい。

■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. そうだったのか!男性からの告白を断る理由とは

  2. そうだったのか!男性からの告白を断る理由

  3. 告白できなくても大丈夫!告白無しでも付き合う女性の心理って?

  4. 諦めたら追いかけてきた?!その女性の恋愛心理とは?