告白できなくても大丈夫!告白無しでも付き合う女性の心理って?

恋人が欲しい。
そう思った時、あなたならどうするでしょうか。
好きな女性に告白するのが一番オーソドックスですが、告白って緊張しますよね。
気持ちを伝えるだけでも精一杯なのに、振られたらどうしよう。
今後気まずくなったら困る、など思い悩んで一歩が踏み出せなくなりがちです。

しかし、告白が無くても付き合っているカップルはたくさんいます。
それはどうしてなのか?
女性心理を解明しながら、解説していきます。

①好きな気持ちが伝われば告白は絶対必要ではない

大多数の女性は好きな人には告白して欲しいと思っています。
女性は言葉という形にして、愛情表現して欲しいものなのです。
また告白してもらう事により、「付き合っている」という状態を明確にする狙いもあります。
これらは全て、愛されているという実感と安心が欲しい為です。

しかし告白は絶対に必要かというと、そうではありません。
好意が伝わっていれば告白は必要ありません。
仲良くなって身体の関係もあり、好意も感じている場合は愛されているという実感と安心が女性に既にあり、告白が必要だと思わなくなります。

②女性側の気持ちが男性側より大きい場合

女性側が主に男性に好意を持っており、男性側の気持ちが分からない状態の場合です。
この状態のとき、まるで付き合っているかのようにデートしたり身体の関係があったら女性はどう思うでしょうか。

答えは「今の関係を崩したくない」です。

男性側の気持ちは分からなくともせっかく好きな人と付き合っているような状態なのに、わざわざ告白なんかして「そんなつもり無かった」なんて言われたくありません。
また、無理に告白を要求して関係を壊すこともしたくありません。
なので、告白せず現状維持を選ぶようになります。

③告白よりも身体の関係が先だった場合

勢いで身体の関係になってしまう事は誰にでもあります。
問題は一夜限りの関係でなく、継続して関係を持った場合。
女性は自分の身体に価値がある事をわかっています。
そして、気持ちの無い行為でその価値が下がると思っている女性が多いのも事実です。
そのため、「相手の男性は自分の事を好きだ」と仮定した上で関係を持ったままになる事も多いのです。
そして告白が無いままでいることになります。

いかがでしたでしょうか。
実際にはこの3パターンだけでなく、もっと様々なケースがあると思います。

告白をせずに付き合う事は可能でしょう。
しかし私の経験上、付き合っていくうちに女性側から気持ちの確認をされる場合がほとんどです。
これは、気持ちの確認が無いままだと女性は強い不安を感じるためです。
好意を伝えずに付き合い続けるのは不可能だとお考え下さい。

告白すると、すぐに白黒ついてしまいます。
それが嫌な方、告白する勇気がない方は告白せずに付き合うのもアリだということを心の隅に置いておいて下さいね。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. よく知らない男性から告白される。女性はどう思うのか?男性が知っておきたい女性の本音。

  2. 諦めたら追いかけてきた?!その女性の恋愛心理とは?

  3. そうだったのか!男性からの告白を断る理由とは

  4. 私がRくんの告白を断った理由

  5. 恋愛から結婚までの体験談。誘い~デート~告白~プロポーズ

  6. 実は女性は男性のこんなところを見ている!?告白を成功させる秘訣教えます

  7. 3回目のデートが告白のタイミング?!暗黙のルールを時と場合で上手く使おう

  8. その告白、またしていい?それともダメ?ポイントは恋愛対象外なのか、タイミングなのか