バイト先での恋愛はリスクが高い!?恋愛をする前に知っておくべきこと

アルバイト先の先輩や同僚、後輩に恋心を抱いてしまう場合もありますよね。しかし、バイトなど職場で恋愛をすると予想外なリスクが付き纏います。今回はバイト内の恋愛のリスクと、恋愛をする上で気をつけたほうが良い点をご紹介します。

一瞬で気まずくなる!バイト先で恋愛をするリスクとは?

バイト先は『職場』のため、恋愛に関するリスクは当然あると考えられますよね。例えバイトでも職場内恋愛として扱われます。

では、実際にリスクとはどのようなものでしょうか。最もリスクを考えやすい状況は『交際の末、相手と別れた場面』でしょう。

恋愛関係に至ったものの、喧嘩や揉め事を起こした後に別れたらどうでしょうか。嫌いな相手と隣でレジ打ちをしながらお客様に向かって笑顔を振りまくことが難しいと感じるようになるかもしれません。

また、気まずい雰囲気や相手への嫌悪感が拭えなければ、自分か相手が仕事を辞める選択を取る場合もありますよね。

お互い生活がかかっているからバイトをしているのに、なぜどちらかが仕事を辞めなければならないのだろうと考える日が来るかもしれません。

次に、恋愛に熱中している最中の状況はどうでしょうか。勤務中に相手のことが気になり、仕事に集中できないかもしれません。他にも、周りに気を遣わせたり、シフトの都合上相手と休みが合いにくかったり、冷やかされることもあります。

また、相手がバイト内で人気者だったら周囲の嫉妬を買い、虐められるかもしれません。もしバイト仲間の仲が良い場合は、惚気話として自分の行動が筒抜けになることもあります。仕事中は、相手やバイト仲間から逐一自分の行動を監視される可能性もありますよね。

金銭を稼ぐ目的で働いているにも関わらず、上記のような肩身の狭い思いをする羽目になるかもしれません。利益を得るために頑張っているのに、自分が損だと思う展開は避けたいですよね。

けれども、全てのリスクを考慮した上で恋愛に臨みたいと思える場合は本当に相手のことが好きなのでしょう。

周囲のことなど微塵も気にしない、自分が責任をもって相手の将来を良いものに変えられる、どのような結末でも泣き言を言わずに受け入れられる人は恋愛に前向きになったほうが良いかもしれません。覚悟がある人は、恋愛をしなかったことが後悔に繋がるはずです。

それでも恋がしたい!バイト先で恋愛をする際に気を付けたほうが良い点

様々なデメリットを把握した上で、バイト先の恋愛を成就させたい、もしくは恋愛を続けていきたいと考える人もいますよね。バイト先で恋愛をする際に気を付けたほうが良い点をご紹介します。

まず、バイト先での恋愛に関するデメリットを回避することです。仕事とプライベートは別物だと考えて仕事に集中する、周りに気を遣わせないよう配慮をすることも大切ですよね。

また、いざとなった時バイト仲間が率先してフォローしてくれるよう良好な人間関係を築き上げておく、嫉妬心を買って虐められないよう同性とも仲良くしておきましょう。

最後に、揉め事を起こして別れるという悲惨な結末を迎えないよう最善を尽くす等、多くの配慮が必要です。本当に相手のことを想うのであれば、自分と相手、また周囲が快適な環境で仕事に集中出来るよう、精一杯努力することをお勧めします。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 職場恋愛。体の関係を持ったけれど付き合わなかった男性