初デートでボディタッチをする女性の心理は!?

初デートでボディタッチをする女性の心理は!?

告白後、初デートで積極的にボディタッチをする女性の心理が気になりますよね。今回は女性の心理と、ボディタッチをされた男性の対応を紹介します。

すでに相手を受け入れている?ボディタッチをする女性の心理

初デートで自分からボディタッチをする女性は、相手のことをある程度許容していると考えて良いでしょう。

なぜなら人間には”パーソナルスペース”というものが存在します。他人に近付かれる若しくは近付くと不快に感じる距離のことを指しますが、女性は男性よりもパーソナルスペースが狭い傾向にあります。

よって、女性から意図的にボディタッチをすることは本能的に男性よりも難しいはずです。意図して相手に触れようとする場合、手を伸ばして相手に届く距離である約1m以内に移動しなければなりませんよね。

パーソナルスペースにおいての1m以内は、個体距離や密接距離と呼ばれる”親密な距離”を指します。赤の他人ではなく心を許した相手だからこそ成り立つ距離の為、意図的にボディタッチをする女性は強い好意を持っていると考えられます。

また、ボディタッチは相手への依存心や愛情の表れ、寂しさの象徴、安堵感を得る為に行う行為とも言われています。良い意味と捉えて問題ないでしょう。

しかし、女性からボディタッチをされた男性側の反応次第では好意を失くす可能性もある為、慎重な対応が必要かもしれません。

引かれないよう冷静に!女性からボディタッチをされた男性の対応

初デートで女性からボディタッチをされることが嬉しい場合と、不快な場合がありますよね。昨今は『相手のことを好きかどうか確かめる為にデートをしてみる』という人もいる為、例えボディタッチをされても冷静な対応を取りましょう。

ボディタッチをされても特に反応をしない場合は「嫌われているのかな」と女性に思われますが、過度に反応してはしゃぎ、相手の身体に強引に触れようとすると嫌われてしまう場合があります。

また、無言でニヤニヤする、何度も女性にボディタッチをする、自分に惚れているのかと尋ねる等の行為は止めましょう。せっかくの好意を無駄にしない為にも冷静に受け流しながら、適度に相手のことを尊重した対応をおすすめします。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 初デートで女性の手にボディタッチをするのはセーフ?アウト?

  2. 女性へのボディタッチは、自然に、優しく、さりげなく。そして、突然に。

  3. スキンシップをとるタイミング、OKサインの見分け方