LINEが上手だった男性はどんなLINE?上手なLINEのやり方マニュアル

目次
その1【LINEは短文と長文、どっちがいい?スタンプはつけてもいい?】
その2【LINEは1日何往復がいいのか】
その3【LINEを送るタイミングが神がかっていた事例】
その4【LINEを送るタイミング、文章が誤っていた事例】
その5【まとめ】

その1【LINEは短文と長文、どちらが良い?スタンプはつけてもいい?】

連絡先交換して、よし、LINEを送ろう!
でも、女性に対してどんな内容送ればいいのだろう•́ω•̀)?
やはり、異性を考えるとそうなりますよね。

女性って、毎日でも連絡を取り合いたい人とそうでない人の2パターンいるんですね。
毎日でも連絡を取り合いたい人に対しては、長文でも良いかもしれません。
そういう方って、相手と会話を楽しみたい方なんです。
ですので、短文・スタンプを好まない方向性があります。
長文で日常生活、趣味嗜好についてお話するのも良いかもしれません。

反対に、用事がある時だけ連絡を取りたい人へは、短文で簡潔に送る方が良いかもしれません。
会話が終わりそうになったら、スタンプで締めるのもありだと思います。
このタイプの女性は、逆に長文を嫌う傾向があります。
簡潔に、分かりやすく送る事が良いかと思いますよ。

その2【LINEは1日何往復が良いのか】

両方の女性共、何往復でもOK!
という訳ではありません。

毎日でも連絡を取り合いたい女性であれば、きっと1度の会話がやや長めになると思うんです。
ですので、1日3~4往復が妥当かな?

逆に用事のみの連絡を好む女性であれば、会話内容によっての往復になると思います。
簡潔な内容であれば2~3往復。
けれど、細かい内容となれば5~6往復になる可能性があります。

え?往復多いのに連絡取るの嫌いってどういうこっちゃ!
だって、1度の会話が短文なんだもん。(ここ重要)
必要最低限しか送らないから短文で送るんですよ\( •̀ω•́ )/
ですので、ラリーが5~6回続くんです、お忘れずにね(^_-)

その3【LINEを送るタイミングが神がかっていた事例】

その1でお話した通り、女性によって連絡を取り合うのを好む人かそうでないかの2タイプがあります。
また、この時間ならLINEができるという時間帯も人それぞれあります。

どの位の時間帯だと返信が返ってくるか、
こういう時はすぐに返信してくる、返信してこないだろう、
といったことを見極めて返信して下さる方が、
「おっ、連絡寄越すの上手いなぁ」
と思いますね(^.^) 

私の性格や生活スタイルを読んで、上手に対応してくれた2人の男性の例をご紹介します。

その①後輩くんの事例
後輩で、かつてNatthanに想いを寄せていた男の子(他の職場の子でした)。
前に習い事をしていたので、そこで知り合いました。

Natthanは仕事が定時で終わる日もあれば、当直があったり勉強会があったり残業していたりと、返信時間がマチマチな女。
向こうも決まった時間に仕事が終わらない男の子。
お互い忙しくなくて暇な時は、19時位~LINEしてました。

しかしある時、Natthanが当直で夜ご飯も食べられず、小休止も出来ずにワタワタしていて、漸くスマホ触れたのが22時。

スマホを見るとLINEが。
後輩くん「僕はもう仕事終わったから、これから向かうけど、来ます?」
と、19時に来てました。

だあああΣ(゜д゜lll)やっべぇ!
今日習い事の日だった!

Natthan「ごめん!今日当直で今落ち着いた。て事で今更なんだけど行けないっす」
と22時30分位に返信しました。
すると

「返事来ないし既読にもなってないから、仕事してるんだろうなぁと思ってましたよ( ̄▽ ̄)
なので欠席だって伝えておいたので、引き続き仕事頑張ってね」
と言われ、ホッとしました(^.^)

後日、ほかの人たちより
「Natthan来るかって聞いたら、仕事忙しいから来れないって後輩くん言ってたよ〜」
と、伝えてくれていたそうな。
彼とは何も発展はありませんでしたが、いつも返信する時間に返事が来ない事を、仕事でスマホ見れてないと理解して気の利く連絡をしてくれる事は、有難いと思いました!

その②大学時代の男友達の事例(現在、東京在住)
中々話術に長けていて、話が面白いのです。
時々、キモキャラのスタンプを送り合いするのですが、男友達くんのスタンプに突っ込みをいれると
「これ、俺に似てて可愛いだろ?笑」
と笑いを取ってきます、上手いです。

連絡頻度は大学の時から、毎日どうでも良い会話をしたり、時には大事な話を長文でしたりとですが、基本、彼は返事は遅いです。1日以上経ってから来る事も稀ではありません。
大概私が、急ぎで返事が欲しい時に
「はよ!!」
と言うとすぐに返事をよこすような男です。

ある時、Natthanが出張で東京に行くから、という事で久し振りに会って飲み会しようという事になった私達。
その飲み会に、昔Natthanと両思いだった男の人も来るとなりました。
が、Natthan時間間違えて、更に電車に乗り遅れちゃいました(゜д゜)
そして、方向音痴なもんで道も間違えました!

Natthan「すまん!遅れる泣」

即座にLINEしたが、
しまった!!!!(゜ロ゜)こいつ、LINE殆ど見ないんだった!電話も気付かないんだった!
嗚呼、どうしよう…
と思っているとLINEを送ったわずか1分後

男友達「お前方向音痴だからそうなると思ってた。笑 先に飲んでるから気をつけろよー」
男友達「スタンプ(太ったアザラシが親指立ててニヤニヤしてる)」

物凄くホッとしました。
思わずジャイアンのように「おお、心の友よ!」と言いたくなりました。
無事に合流して
Natthan「いつもLINE見ないのに返事早くない!?どしたの?」
と聞きました。すると

男友達「え、だってお前が至急で返事欲しい時って、100%短文じゃん笑 昔と変わんねーよなぁ」

両思い「Natthanが変わったらこえーわ笑」

返事が欲しいと分かっていて、早急にLINEで対応してくれて、「こいつ、さすができる男だな」と関心しました。
その後は3人で、学生の頃のように二次会までして飲み歩いて解散しました(^^♪

その4【LINEを送るタイミング、文章が誤っていた事例】

耳が痛いかもしれません。
こんなLINE嫌だ!!ブロックきぼんぬ!
というLINEもあるんです…(*_*)

Natthanの大学のお友達のかずみちゃん(仮名)の事、お話します。
気が乗ればLINEも長くなるけど、基本、短文と簡潔な内容を好むかずみちゃん。

出会いなくて男の人を紹介してもらいました。
私達より7個年上の建設業者の37歳、栗田さん(仮名)を紹介されました。
栗田さんは中々マメで、よく頻繁にかずみちゃんにLINEを送っていたそうな。

かずみちゃんも私と同じで病院勤め。基本的に日曜祝祭日のみのお休みです。
栗田さんは土日祝日休み。

そんなある日。栗田さんよりLINE
栗田「こんにちは。暑いですね(^^;今日はいかがお過ごしでしょうか?」(お昼休みにきたLINE)

かずみ「今日は仕事です」

栗田「お仕事でしたか、俺も仕事で休憩中です(^^;因みに今週の土日の予定は?」

かずみ「土曜→仕事。日曜→仕事です。そちらは?」

栗田「俺は休みなんだけど、仕事って何時に終わるんでしょうか??」

かずみ「土曜は半日だけど、日曜は夕方までかな。どっちにしろ、何時に終わるかわかんないけど」

栗田「じゃあ会えそうですね!土曜日ランチでもどうでしょう!」

…え?(゜д゜)
いや、どっちにしろ終わる時間わかんないって送ったよね??
まぁ、後半の文章見てなかったのだろう。
そう思ってこう返したかずみちゃん。

かずみ「行けたら良いけど何時に終わるかわかんないので、何とも言えないです(^^;」

そう告げて、お昼休みのLINEは終了。(大体13時位)

仕事を終わらせ、スマホを確認したかずみちゃん。するとLINE未読が数件。
すべて栗田さんだったそうな。

栗田「具体的に何時に終わるの?」(13時01分)
栗田「キャラクターが首を傾げてるスタンプ」(13時01分)
栗田「土曜日2時に終わるとして、それから30分も身支度かからないから、14時30分にお店集合で良いよね!?」(15時)

何この一方的なLINE…
そもそも会うの承諾してないけど。
そして、何時に終わるかわかんないって言ったやんけ!!!
軽く萎えたかずみちゃんは、嘘も方便として、こうお断りしたそう。

かずみ「ごめんなさい、いつも土曜日は15時過ぎないと終わらないんです。その日は調度友達と会うので難しいです!」

そのお断りで、丸く収まったそう。

翌週、また栗田さんから今週の土日は仕事何時に終わるのかと聞かれたそう。
そして、その頃は連休が続く週でしたので、翌々週の連休の予定まで聞かれたそうな。
LINEで短文で、しかも質問攻めされるのが苦手なかずみちゃん。
尚且つ予定と仕事も入ってました。

かずみ「今週は仕事休んで友達と旅行行くので無理です、すみません。来週の連休は3日間とも仕事です」

こうお断りして丸く収まりました。

ビール飲みながら枝豆と冷奴を食べる、Natthanとかずみちゃん。
Natthanは思わず質問しました。
Natthan「土曜当直で日曜明けで、月曜日直っしょ?何でそう言わなかったの?」

かずみ「だって、日曜当直明けで9時に仕事終わるなんて言ったら、疲れててお風呂入ってないのにその足で会おうって言ってきそうじゃない(^^;」

賢いというか、強かというか。

どうやらかずみちゃんがLINEを続けて往復する事が苦手だと理解した栗田さん。
続けてLINEを送るのは辞めたそう、この日は。
しかし、栗田さんはかずみちゃんの地雷を踏み、かずみちゃんは栗田さんをブロックしたそうです(・・;)

いつものようにお昼休みにスマホを開いたかずみちゃん。
すると、未読LINE2件。栗田さんです。

栗田「こんにちは、お友達との旅行は楽しめましたか?所で、今週の連休の予定は??」
栗田「目がクリクリしたクマが首を傾げてるスタンプ」

ピキッ(°ㅂ° ╬)
先週、先週の土日と今週の連休の予定、聞いてきたよね?
いい加減にして欲しいんだけど。
そう、かずみちゃんって同じ事2度言われるのが大っ嫌い。

かずみ「あなた先週、先週の土日の予定と今週の連休の予定聞いてきてたけど、また聞くんですか?」

こう返したそうです。
すると

栗田「そうでした!そう言えば仕事だって仰ってましたよね、大変失礼致しまして申し訳ありません。ごめんなさい。どのようにしたら許して頂けますでしょうか?」(13時)

必死に謝る栗田さん。
しかし、かずみちゃんは調度仕事でもゴタゴタが起きていた為、更にイライラ。
既読スルーしたそう。

残業を終えて、19時には仕事を終えたかずみちゃん。
スマホを見ると未読LINEだらけ。
全て栗田さんでしたが何か?笑

栗田「キャラクターが泣きながら謝るスタンプ」(16時)

栗田「そしたら、来週仕事終わりに会うことは出来ますか?」(17時)
栗田「マイメロが恥ずかしそうにモジモジしてるスタンプ」(17時)

栗田「まだかな?とマイメロが首を傾げるスタンプ」(17時30分)

流石に堪忍袋の緒がキレたかずみちゃん。
ここまで自分の都合を押し付ける人とは関わりたくない。
未読スルーし、会話を削除。

そして、問題の連休日。
かずみちゃんは土曜日に当直業務をしていました。
夜はお寿司を出前したらしい(羨ましい)
すると

ブブブ(スマホのバイブレーション)

栗田「こんにちは!とキャラクターが挨拶するスタンプ」(18時)
栗田「お仕事ご苦労さまですm(_ _)mもうお仕事終わりですか?因みに明日の仕事終わりのお時間は?明後日は都合着きますか?」(18時)

ブフッ゛;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )

思わず食べてたお寿司を吹き出したかずみちゃん。
誰も居なくて良かった…。

あれ程無理だと言ったのに、何度言ったら分かるんだろうこの人は。
かずみちゃんはこう言い、彼をブロックしました。

かずみ「私、断ってるのにしつこく誘う人、そして同じ事何度も言ってくる人大っ嫌い!さようなら」

流石に相手のLINE頻度を理解しないこと、同じ事何度も聞くこと、スタンプの連用は辞めた方が良いかと…。

その5【まとめ】

LINEでの会話は、相手の顔が見えないだけでなく声も聞こえないから、ある意味1番難しいツールでしょうね。
会話の最初に、「おはよう」「こんにちは」「今晩は」など、挨拶を入れてみても感じが良いと思います(^.^)

それから、最初のうちは相手がLINEが得意か不得意か、返信時間はいつ頃か分からなくて四苦八苦するかもしれません。
返信時間と返信頻度、LINEをやりとりすることによって、徐々に把握して、
「あ、この人は連絡取りやすいな」
そう思って貰えたら幸いですね。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 最初が肝心!知り合って間もない女性から好かれるLINEとは

  2. LINEが上手だった男性はどんなLINE?上手なLINEのやり方マニュアル

  3. 女性が恋愛においてLINEを重要視する理由と女性とのLINEのコツ

  4. 自分からLINEしない女の子は脈アリ?脈ナシ?

  5. 女性がもらって嬉しいLINEのメッセージや内容

  6. LINEしない女性には特徴がある?!気になるLINEしない女性とお近づきになる方法とは

  7. マメじゃない女性へのアプローチの仕方を女性目線でお伝えします。

  8. 気になる女性に送る最初のとっかかりLINE

  9. LINEで女性の本音が分かる!LINEでの距離感が女の子の本音