女性が恋愛においてLINEを重要視する理由と女性とのLINEのコツ

〈女性が重要視するのが、なぜLINEなのか〉

今回は、LINEが重要視されるのか、お話ししていきます。

私は過去に、LINEが面白くなくて恋愛感情が薄れてしまった経験や、
反対にLINEが楽しいから好きになった経験があります。
なので、LINEをすごく重要視しています。
経験から、なぜその経緯に至ったのかをお話ししていきますね!!!

女性がなぜLINEをしているのか

→まず、皆さんはなぜLINEをしていますか??

例えば、業務連絡であったり暇つぶしにという方も多いと思います。
ですが、好きな人や気になっている人にそのようなLINEはしませんよね?
また、気になっていない異性と連絡先を交換して…
連絡を取り合うなんてことも無いと思います。

何かしらの理由で、興味があったり知りたいなと思うからLINEをします。
LINEは人が意思表示をするための使いやすい道具なんです!!

だからこそ、男性から連絡が来れば女性は少しでも意識せざるをえません。
ここまでが大まかな女性がLINEを重要視する理由です。
それでは深く話していきましょう。

LINEが続く人と続かない人

→LINEとはコミュニケーションです。

LINE続かない人は続けようとしてないだけ。
それだけの話です。
皆さんはLINEをしたくない人の特徴はありますか?

例えば、「うん」「そうだね」「わかった」やスタンプだけだと
返信の内容にも困りますし、嫌なのかなと思って辞めちゃいますよね。
少なくとも、私にはその経験があります。

しかし、それ以上に私が体験した1番面白くなかった人の話をします。
それは…「内容ガン無視男!!」「返信の内容困らせてくる男!」

俺の話を聞け!お前のはどうでもいい。と、一方的にLINEしてくるやつ!!
本当に意味がわかりません。面白くなーーーーい!!

自己中すぎる、話してて疲れる、返信したくない現象起きちゃいますよね。
耐えられません。続けようとも思いません。
だから、続かないんです!!

じゃあどうすればLINEは続くの?(続けたい人限定ね)

→いたって簡単な方法がありますよ。

これは実際に私が言われて嬉しかったことや、
反対に私が好きな人にしているテクニックです。
まずは続ける努力をしましょう!!

例えば、
⑴”〇〇?”
⑵”今から〇〇してくるor行ってくる!” → “終わった!”
⑶“いってらっしゃい〜”や”おかえり〜”
これらはかなり高ポイントです。

⑴ 疑問形は返信をしなければ!や

自分に興味を持ってくれてるんだなあと嬉しくなりますし、
人の本能的に?が付いていて無視をするなんてことありません!!

ただ、無視されるのであれば、
“その人は自分に興味がない=興味がない人にはそう言う対応をする人”
大袈裟に言えば、人として最低です。
そんな人とLINEしたいですか?と言う話です。
ポジティブにいきましょう。

⑵ これは、もう定番で、1番最高。

特に、些細なことであればとてもうれしいですよね。
ですがここで間違えてはいけません。

ご飯食べた、寝てたという些細なことではありません!!
例えば、バイト行ってくる!や友達とご飯食べてくる!という
具体的な些細なことであれば嬉しいということです。

だって、返信がなくても早く帰ってこないかなあ〜とワクワクして
返信を待つことになります。
把握できるって心の余裕が生まれますよね!!

⑶ いってらっしゃいやおかえり、頑張ってねは誰に言われても嬉しい!

日常的にいってらっしゃいやおかえりは、家族にしか言いません。
そこで何かしてくるとの時に、いってらっしゃい!というと
すごく親近感湧きませんか??

反対に、言われると帰ってきたら連絡入れよう!と思います。
そうするとおかえりになりますよね!
必ずLINEが続くんです!!

④私の中のNGワード!!

反対に、すごい嫌なLINEがありますよね。
(1)“おはようおやすみLINE”
(2)“寝てた”
(3)“誰々に何々言われた”
この3つは私が最高に無理だったLINEする人の特徴です。

⑴おはようおやすみこの2つって、いりますか?
いらないいらない。めんどくさくなる!!
電話とか直接なら言おうかな〜とか思うけど、
LINEでわざわざめんどくさくないですか??
めんどくさいが勝っちゃって続けたくなくなっちゃいます。

⑵寝てたはもう嘘。確実嘘。
寝てたってすごいいい言い訳ですよね。
女の子ならみんな思ってます。本当に寝てたら、
寝てたなんて言わなくてよくないですか?
なにか勘違いさすことがあるの?と
思います。

⑶誰がや、何になど、もうすごくどうでもいい!!
で?の一言です、そうなんだ、すごいね!
とでも言って欲しいの?
それ私の必要ある?
とか思えちゃいます。やめてください。
もっと楽しい話ししましょ!!
それなら、今日何があったか教えてくれた方がよっぽど楽しい!
と思いますよね笑

⑤私にとってのLINE

私は、冒頭にも話したように、過去の恋愛でLINEを重要視してきました。
LINEが面白い人が恋愛に発展する条件としています。
また、私はLINEを無視できないので続く人でなければ無理!と思います。

LINEが苦手な女の子もいますが、そこの子達もLINEが嫌いや重要視してない
なんてことはありません。
ただ、続けるのが苦手というだけです。

なので、LINEが楽しければ無理して続けるなんて気持ちになりませんよね!!
LINEが楽しいなんて人それぞれかもしれませんが、
私に興味あるのかな?早く返信したいな、返信してほしいな!と
思われるようなLINEにするにはどうするべきか、
私の今回のお話が、少しでも役に立てば良いなと感じています。

今はネット社会です。良くも悪くもLINE等のダイレクトメッセージを
重要視しない人は少なくなってると思います。

いかに上手なLINEをするかではなく、いかに日常化するかです。
自然体なLINEを目指して頑張りましょう!!

最後まで読んでくださってありがとうございました。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 女性にLINEしたいけど何て送ればいい?もらって嬉しいLINE6パターンと注意が必要なLINE2パターン

  2. 最初が肝心!知り合って間もない女性から好かれるLINEとは

  3. 女性がもらって嬉しいLINEのメッセージや内容

  4. LINEが上手だった男性はどんなLINE?上手なLINEのやり方マニュアル

  5. 女性は好意がある相手に対してどのようなメールを送るのか?

  6. 急に返信が来なくなった女性。どうして?

  7. 女性からLINEの連絡は送らないもの?

  8. マメじゃない女性へのアプローチの仕方を女性目線でお伝えします。

  9. 女性は自分から男性に連絡しないは本当?連絡する時としない時がある!