男性が誘ったときに女性がよく返事をする「また機会があれば」には様々な意味がある言葉

こんにちは、mikityです。
今日は男性が「食事にまた行きませんか?」と誘ったときに女性が返事をするときに「また機会があれば」の本心についてお話しをさせて頂きます。

男性が「また食事にでも行きませんか?」と女性を誘ったときに「また機会があれば」という言葉を女性はよく使われます。
それは、社交辞令の言葉なのか”また本当に食事に誘っていいのか”男性の人は悩んでしまいますよね。
女性によってのとらわれ方も様々な意見があると思います。
男性が食事に誘ったときの女性の「また機会があれば」の心の中はどう思っているのか紹介します。

目次①男性が誘ったときの女性の返事「また機会があれば・・・是非」と言われたらどういうこと?
目次②男性が誘ったときの女性の返事「また機会があれば・・お食事でも」と言われたらどういうこと?
目次③男性が誘ったときの女性の返事「また機会があれば」のみの場合はどういうこと?
目次④男性が誘ったときの女性の返事「また機会があれば」の意味の言葉にはちょっとした所にヒントがある

目次①男性が誘ったときの女性の言葉「また機会があれば・・是非」と言われたらどういうこと?

女性の言葉はいつも謎だらけで、男性を戸惑わせたり、誘ったと思ったら全然その気もないことってありますよね。
男性に女性が返事する「また機会があれば・・是非・・」と返事をする女性は、何らかの意思表示を表していることが多いですよ。
この「是非」の言葉は、女性が男性に「また誘って下さいね」の意味がありますので脈ありの返事になりますね。

女性が返事をする「また機会があれば”是非”また会いたいです」

このような「是非」の返事も女性からの意思表示と男性からの誘いを待っていて「またあなたと会いたい」ということになりますよ。
「是非」に続く言葉が大事になります。男性は女性が返事する「また機会があれば」に続く「是非」の言葉に注目をして女性の気持ちを読めるようになりましょう。

目次②男性が女性を誘ったときの返事「また機会があれば・・お食事でも」と言われたらどういうこと?

男性が女性を食事に誘ったときの返事
「また機会があれば・・お食事でも行きましょうね」

この言葉も「また機会があれば」の続きに「食事でも」とあるので男性に対しての返事があるのでまた男性に食事に誘って欲しいという意味があり脈あり返事になりますね。
女性は恥ずかしくて、自分からは中々お食事に誘えないことが多いんです。
女性が返事をする「また機会があれば・・食事でも・・」と最後に言葉がついたときがポイントになります。

男性は「食事でも」のこの言葉を聞きのがさないように、女性の言葉には気をつけて耳を傾けて見ましょう。
女性は気になる男性や好意を持っている男性には何かしらの、ちょっとした「アピールの言葉」を発信していることが多いですよ。

目次③男性が女性を誘ったときの返事「また機会があれば」のみの場合はどういうこと?

男性が誘ったときの女性の返事が「また機会があれば」のみの場合は、これは明らかに社交辞令としか言えないので脈なしですね。

男性が女性を誘ったときの返事に「また機会があれば」を全く言わない人もいます。
それは、ちょっとした言葉で男性に気のあるそぶりの言葉にとらわれたら困るのを知っているからです。
男性は女性が「また機会があれば」「だからまた誘っていいのか」と思ってしまう人もいるからです。
私もこのタイプと同じで社交辞令であっても、男性から誘われたときの返事に「また機会があれば」の言葉は一切使いません。

「今日はお疲れ様でした。ご馳走様でした」と無難な言葉で終わらせることが多いです。
また、女性の中には、気になる男性や好みの男性、とりあえず全ての男性に社交辞令ではなく、好意印象を与える為に男性に誘われると「また機会があれば」という返事をする社交辞令でもなくただ計算高い女性もいますよ。
その言葉を言うことで男性にモテたいから言う女性もいますので気をつけることも大事ですね。

目次④男性が誘ったときの女性の返事「また機会があれば」の意味の言葉にはちょっとした所にヒントがある

いかがでしたでしょうか?
男性が女性を誘ったときに返事の「また機会があれば」の言葉の意味は曖昧で難しいです。
女性の返事の心の中、本心を見抜くのは大変かも知れません。
また、女性によってとらえ方、考え方によっても違う言葉になります。

逆に男性によっても女性の言葉に対してのとらえ方、考え方によって違う言葉になります。
でも、男性が誘ったときの女性の返事に「また機会があれば・・是非、食事・・と最後に言葉がついてきたときには間違いなく、男性に対して何かしらのアピールの言葉でありますので見逃さないでくださいね。

「また機会があれば」のみの場合は、残念ながら、社交辞令なので男性の方は本気になってはならないです。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性