第一印象ですべてが決まる!初対面でアリナシが決まるポイントをお教えします

これから、第一印象でアリだと思う男性とナシだと思う男性の違いについてお話していきます。

わたしは現在恋活中で、街コンや恋活パーティによく参加しています。
そういった出会いの場だと、決められた時間の中でしか男性と接することができません。
連絡先を交換してもいいかどうか、遊び目的の不誠実な人ではないか、と判断する必要があるのです。
では、女性に第一印象で好感を持ってもらうにはどうすればいいのでしょうか。
女性の警戒心を解き、先につなげていくためにどうすればいいのか、一緒に考えていきましょう。

『顔面偏差値』よりも『顔から受ける印象』が大切!

初対面で相手のどこを見るのか、これは男女ともに同じだと思います。
それは『顔』です。
これは美男美女かどうかということではありません。
しっかりと目が合うか、オドオドしていないか、逆に偉そうではないか、などが重要なのです。
また、髪型や服装や持ち物など、本人の努力で改善していける部分をチェックする女性も多いでしょう。
ものすごく可愛い女性でも、態度が悪かったり清潔感がなかったりしたらガッカリしますよね。
いくらイケメンでも、その場にそぐわない態度をとったり、悪い意味で個性的なファッションをしていたりする人は、第一印象が悪いものです。

不快感を与えない話し方を心がけましょう

次は話し方です。話し方は人柄が一番表れる部分です。
言葉遣いや不用意な発言には気をつけるようにしましょう。
馴れ馴れしくタメ口を使ったり、突っ込んだ質問などにも気を付けてください。
その時にふいに出てしまったような言葉でも、初対面の女性には「こういう人なんだ」と印象付けられてしまいます。

女性の外見を褒めるのは効果があると思っている人も多いかもしれませんが、初対面では逆効果です。
「誰にでも言ってるんだろうな」「外見しか見ていないんだな」と思われてしまいます。
もし褒めるとしたら女性が身に着けているものの話題を出して、その女性自身のセンスを褒めるようにしましょう。

真の『聞き上手』を目指す

聞き方にも気を配るべきポイントがあります。
ただ聞いてうなずいているだけでは良い聞き方とは言えません。
おしゃべりが好きな話上手の女性だとしても、思うような反応がないとつまらなく感じてしまいます。
相手が話したいことをどんどん話せるような質問をしたり、リアクションをとったりするのが大切です。
ただ相槌を打つだけでなく「すごいですね」「それいいですね」などと合いの手を入れたり、
感想や詳細を質問するなどして話を広げていきましょう。

最後にわたしが街コンで会った第一印象が良くなかった人の例をいくつかお話します。

・年下だと分かった瞬間にタメ口になる

最初からタメ口の人よりも印象が悪いです。
年上だから自分のほうが上の立場だと思っているのではないかと嫌な気分になりました。

・初対面で暗い過去を話される

暗い過去に限らず、込み入った話題は初対面では避けましょう。
仲が良くなってから打ち明けられたら受け止められたと思います。

・面接のような質問をしてくる

こちらのことを知ろうとしてくれるのは嬉しいですが、「出身地は?」「趣味は?」「特技は?」などと
面接のような質問をされると堅苦しくて気疲れしてしまいます。
最初は軽めの話題から入って自然に知っていけたらいいですよね。

・距離感のない質問が多い

どこに住んでいるか、勤務地はどこか、などの質問は警戒してしまいます。
自然に聞き出すのが難しそうであればなるべく触れないようにしましょう。

いかがでしたでしょうか。
「これからもっと仲良くなりたい!」と思ってもらうためには些細なことが大切です。
「もう関わりたくない!」と思われないために、小さなことから気を配っていきましょう。
この記事を読んだ男性に素敵な女性とご縁がありますようお祈りしています。

ライター:ササキ

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 魅力的な男性になるためにやるべき最低限の自分磨き4つのポイント

  2. 一発アウト!第一印象で「ムリ!」な男性の特徴って?

  3. 女性と2人きりでの会話のテクニックをお教えします!

  4. 女性は男性の見た目をどれくらい重視してる?元キャバ嬢が教える女性の本音!

  5. 女性目線の男性のつまらない会話と面白い会話の違い

  6. 背が低いのがコンプレックス!そんな男性もモテる!?その方法とは?

  7. 恋愛に見た目は大事なの??大事だけれど見た目だけではない!

  8. 女性が男性と話して楽しいと思う具体的な会話例

  9. 恋愛に見た目は大事なの??大事だけれど見た目だけではない!