男性の見た目で女性が特に重要視しているところは?

こんにちは。フリーライターのもえです。

私は、過去に何人かの男性とお付き合いした経験があります。お付き合いをする前、その男性と初めてお会いし恋愛対象になるかどうか見た目で大事にしていたところがあります。

今回は私が特に重要視していた3つの部分について、そのときの気持ちや体験を交えながら女性にとって男性の見た目がどれだけ重要なのか、これからお話していきます。

➀顔と同じくらい重要な髪
➁大事なお洋服
➂その人を表す靴
④まとめ

➀顔と同じくらい重要な髪/女性が重視する男性の見た目

まず、人と会った際最初に顔と同時に目に入ってくるのは髪ではないでしょうか。
女性も男性と初めて会った際、必ず髪や髪型をチェックしているものです。

私自身、最初に男性と会ったときは

・髪に清潔感はあるか
・髪型は手入れされているか
・髪の毛をどの程度気にするのか

以上の3点は、気にしてみてしまいます。

ふけや髪がベタベタしていることは汚らしいですし、清潔感は0です。初対面で注意できることでもありませんので、この時点で多くの女性は恋愛対象外と判断してしまいます。

男性も女性がぼさぼさの髪型でいるのは好印象に思わないように、女性も男性の髪型を気にしています。”隣を歩いて恥ずかしくないか”と考えてみる女子も少なくありません。寝ぐせを直すのは勿論ですが、自分に似合う髪型を探してみるのもいいかもしれません。

また、会話をしている際に髪をいじる動作が多いのは髪型を維持したいと考えているのかもしれませんが、ナルシストと判断する女性もいます。私自身、男性が髪をいじっているのが気になって会話があまり入ってこなかったことがありました。

➁大事なお洋服/女性が重視する男性の見た目

初対面の男性が着ているお洋服のしわが凄く目立っていたり、ファッションセンスがあまりなかったりすると女性は”この人はあまり身なりを気にしない方だな”と思ってしまいます。

「オシャレではないけど個性的な服装で素敵!」

と思う女性もいらっしゃいますが、しわが凄く目立つ個性的な服装を好む女性はいないのではないでしょうか。

私自身、中高生の時は男性の服装をそこまで気にすることはありませんでしたが、大学生になってからは恋愛対象の男性の服装を重要視してみるようになりました。

私服で活動する時間が学生の時と比べて増えたということもあり、一緒に出掛ける時はお互い私服でデートをしますが、その際男性が着ていたシャツのしわがすごく目立っていてがっかりした事があります。

女性はファッションにとても敏感ですので、男性はお洋服や服装を常に完璧でいることで突然の出会いがあったとしても相手にしっかりと好印象を与えることができるでしょう。

➂その人を表す靴/女性が重視する男性の見た目

イタリアにはこんなことわざが存在します。

良い靴を履きなさい
良い靴は履き主を良い場所へ連れていってくれる

靴というのは、人間が生きていく上で身に着ける頻度が最も高くその為汚れや傷が最もつきやすいです。

その靴をどれだけ手入れをしているか、これは女性が男性を恋愛対象とみることもそうですが1人の大人として女性から尊敬されることにも繋がります。

例え初対面で恋愛対象に入らなかったとしても、1人の大人として尊敬されていればその後恋愛対象になることもあるかもしれません。

ですが、汚れや傷、踵の踏んだ跡や底が減りアンバランスな靴を履くことは、女性に”細かいところに気を遣えない方”という印象をつけてしまいます。

靴の手入れを欠かさず、相手に良い印象を与えながら自分自身をより良い道へ運んでいきましょう。

④まとめ

いかがだったでしょう。
男性が女性に対して見た目で重要視している部分とはまた違った、女性ならでは目線をお届けできたでしょうか。

もちろん全ての女性が今まで挙げた3つの部分を見ているかと言われればそうではありません。中身で恋愛対象と判断する方やそこまで見た目を重要視しない女性もいらっしゃいます。

私自身現在もこの3つは見てしまいますが、中身が素敵であればあまり重要視しないこともあります。

この様に見た目をみて判断をする女性もいるんだなと思っていただければ、これからの人生でお会いするであろう女性に好印象を与える機会を逃さずゲットできるはずです。

これを読んでいるあなたが良き女性と巡り合えますように。

最後までお読み頂きありがとうございました。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. いい人、って難しい。だけど、本当にいい人なら友情を築いていける。

  2. 男性のココに色気を感じる♡簡単に色気を身につけてモテ度UPする方法4選

  3. 女性は男性のギャップに弱いってホント!? ギャップで女性をドキっとさせる裏ワザ

  4. 恋愛に見た目は大事なの??大事だけれど見た目だけではない!

  5. 男は女よりも恋愛に不利ではなかった?!男でも恋愛に有利になれるそのわけは?

  6. 魅力的な男性になるためにやるべき最低限の自分磨き4つのポイント

  7. 女性が男性と話して楽しいと思う具体的な会話例

  8. 出会って3秒で決めている!女性が思う恋愛関係に発展する男性の第一印象の有りと無し

  9. 背が低いのがコンプレックス!そんな男性もモテる!?その方法とは?